シン・ゴジラ

観に行った。映画の日で安かったりしたしね。

なにか、 ここ10年ほどで、実に質の悪い、教養に裏打ちされていない、いい年こいたオッサンの「政治的であるかに装った言動」が世間様を跋扈するようになりましたが。 最近で言えば、ネット上では「某のITマーケティング日記」とやらで現行憲法前文に反語と…

生存報告的な 何か。 昨晩はルマン のゴールに、F1ヨーロッパGPだったりしたのだが。 このところは、趣味関係は色々有って「お休み」にしているので、視聴なんかは諦めていたのだが。 家に帰ってきてネットを見ていると、ルマンに関しては「ああっ、すぐ傍で…

生存報告的な 何か。 なんか、民間打ち上げロケット廻りは凄い事になってますなぁ。 前からspaceXのFalcon9は良く名前を見かけていたけれど、ジェフ・ベゾスのBlue Originが見た目のインパクト大で、度肝を抜かれてしまった。しかも、もうほんとに1段目の再…

私信

ソーヨータイヤのチューブに換へた。空気を入れたら割れた。まあこのくらゐは予想の範囲と思つて二本目をセットした。また割れた。 すんません、スミマセン…。ヽ( ;´Д`)ノ いやぁ、自分が使った事ない品をお勧めするのはイカンですなぁ。反省デス…。

本当は、 お勉強などしていないといけないのだが、なんでか気分が乗らないのでネットを眺めていたら。 スポーツ自転車を物色していたはずの@kanoseさんの興味が、自転車界の揉め事に移ってきている……これがネットウォッチャーの業か……! https://twitter.com…

日本GP決勝を

テレビで見ているんだが。 今まで書いてこなかったけど、今年からのホンダ4期、酷いっすね。 周回毎にジリジリ詰められて、ストレートで抜かれまくられるって、どう見たってエンジンの出来の悪さが原因でしょうよ。 そんで、この成績の酷さとチーム代表の物…

色々切羽詰っていたりもするんだが、

『キングスマン』を観てきた。 予告編が良く出来ていたしね*1。なんせ、俺的には「裏切りのサーカス」「英国王のスピーチ」で(世間的な意味での)“情けない男”を演じたイメージが強いコリン・ファースが、こんどは本来の意味での英国紳士然としたアクション…

やらんとイカン事は、

色々有ったりするのだが。 気分転換もあって、この前、『ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション』を観てきた。

私信 PHSを解約したいが良番なのでもったいない - ただいま村 どうもご無沙汰してます、ウスイです。 PHSの番号が良番なので解約するのも勿体ない、との事ですが、PHSも昨年の26年11月からMNP出来る事はご存知ですよね? その上でなら、「もったいな」さとか…

先日、 所謂、安保法案が与党により強行採決されたみたいですな。 後になって「この様な事態に陥ったのは、国民「みんな」の責任なんです」なんて俺は言われたくないんで、書いておこうか、と。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を 観てきた。 封切り当初は、「最狂のノンストップ・アクション」「V8を讃えよ、ヒャッハー」的な評しか目に付かなかったので、まぁレンタル出たら借りたらいいか、なんて思っていたんだが。 ここ数日、「や、これは…

まぁそんな、

馬鹿バカしい話は終わりにして。 ほう、Goodwood Festival of Speed ってば、ストリーミング放送やってたんだねぇ。 ああ、ショーカーからプロトタイプからサラッピンの新車から歴史を背負った旧車まで。 素晴らしい…。ヽ(=´Д`=)ノ まぁ、ウィリアムズ6輪 は…

昨今の 世の中の動きについて、一応。 後になって「この様な事態に陥ったのは、国民「みんな」の責任なんです」なんて俺は言われたくないんで、書いておこうか、と。

ルマン2015 -その2-

F1

で、今年はポルシェのワンツー・フィニッシュで終わった訳だけど。 むぅ、ポルシェが強かったというのはその通りだけど、自分としては「あのアウディが」「あのヨーストが」ポルシェに追い縋るうちに、終盤にはボディをガムテで補強したりーの、9号車はハイ…

ルマン2015

F1

が、始まりますなぁ。 近頃は、自分はF1よりかWECの方が面白く感じるのよね。マシンはバリエーション豊富だし、速いマシンには速いドライバー、そうでない方はそれなりに(古、もとい、GTアマチュアなんてのがあるので、矛盾が無いと言うか筋が一応通ってい…

生存報告みたいな何か。

私信 せっかく買われた所で不躾ですが、自分のネット上の観測範囲では、ミシュランのラテックス・チューブよりも、ソーヨーのソレの方が評判が良い感じですねぇ。穴開いた方を買い換えるなら、そちらもどうでしょ。 ラテックス・チューブ特有の空気の抜けも…

その、なんだ、 こう、何でこんな条件悪いと言うか、緊張を強いられる案件ばっかり回ってくるかね。 こんなん、面倒で皆嫌がってやりたく無いよなー、な内容とか。 元データ、ドンだけ汚いねん。で、何で俺がそこら辺を綺麗にしながら作業せんといかんねん、…

お仕事の方が、 どうにか峠は越えて、恙無く着地しそうなのでホッとしたり。(〃´o`)=3 フゥ まぁ、まだ平地まで戻ってくる作業が残っているけどね。 新しい取引先だったりしたもんで、努めて「ボチボチ」な心持ちで安全運転を心掛けていたのだが、峠を越えて…

コミティアに 行ってきた。 正直、体力的にキツイ今日この頃なので、家でゴロゴロも有りだったのだが、気分転換も大事よねという事で遅いタイミングで会場入り。 あー、やっぱ行って良かったな。創作、オリジナルはやっぱり良いです、はい。 で、帰りしなに…

色々な、 お話なぞ伺う機会があったのだが。 うーむ、やっぱ俺は単純に3DCGを作る作業、が、好きでやってるだけなんだなぁ、と。 まぁ、なんつーか所謂「大人の会話」ってのは、オイラには難し過ぎでアレだな。シンプルな事しか分んないのよね、自分は、と。

色々と、 新しい仕事は、馴れない事が多くなるので、しんどいな、と。 や、体力的には大丈夫なんだけど、そのなんだ、この現場の「くうき」が読めているんだろうか俺、みたいなのがやたら気になるのよな。 気にしすぎるのもアレだけど、配慮が足らないとワヤ…

(;´Д`) やっと一区切りついた。 しかしアレだな、最後まで仕事で使うホゲホゲがやって来ない、ってのは俺のキャリアを通して初めての事だな。まぁ、俺に落ち度は何もないので精神的には辛くは無いんだけどね。 けど、そういった場合、多分、○○業界出身で…

[自転車]

新年、 明けましておめでとう御座います。 昨年末は、 飛び込みの仕事などあり、バタバタと。 つか、作業するのはいいけど、大元のクライアント側で何やら揉めているらしく、色々と二転三転。 ここ数年、似たような事書いているけど、大元の人たちは下流の工…

無所属だった 山本太郎氏が生活の党に入党して、党名が「生活の党と山本太郎となかまたち」になって、えらいネット上で叩かれているなぁ、と。 友人も、「こんな議会制度に票を投じることに意味はあるのか?」とかナンとか書いているし。 けど山本氏って、前…

唐突に、 餃子が食べたくなったので、近所の中華料理店に行く。 チャーハン+餃子という、学生時代の定番セットを頼むが、出てきたチャーハン、餃子ともに残念な出来だった。 こう、チャーハンならもう一盛りあっても良いんじゃないの、とか、何よりお目当て…

士郎正宗氏の、 新刊を買う。「PIECES Gem 01 攻殻機動隊+α」 自分は、氏の近年の「イラスト仕事」な本は買っていなかったので、実に久しぶり。 版型の小ささ、ページ数の少なさ、一見、過去のイラストのまとめ本みたいな体裁に、買うのを躊躇っていたのだが…

選挙が、 ありましたなぁ。 オイラは例によって例の如く、投票に行きましたが。 しかし、一晩空けてビックリしたのが、選挙の結果とかそんなんでなく、 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr…

先週、 ダイアリーに書いたように、BBが緩んで音が鳴るようになったので、2年振りにBB、クランク周りをバラして、締め直そう、と。 朝からやればよかったのだけど、アレコレ細かい用事とかをやっていたら、日が傾き始めた時間帯になってしまった。とはいえ、…