昼飯食いに行った

帰りに本屋寄った。


「エマ」5巻  森薫


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
早速購入。
でも、今は読めないのだ。お仕事詰まってるのだ。
大体からして、お仕事があって、そこはかとなくイライラ、ハラハラ、鬱々しているときに読んだら、作品を汚してしまいますでしょ?(笑)


一区切りつけて、落ち着いて読んで、萌え転がるのだ!(ぉ

あぅ(*´д`*)。

明日のBS-Hi



ハイビジョン特集 「デザインルームの6ヵ月」
 〜イタリア・世界最先端の自動車開発〜(仮)
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0331.html



という番組やるそうで。イタリアの自動車デザイン工房「ピニンファリーナ」のドキュメンタリーで。


み、観たいよぅ。(*´д`*)
けど、Hiビジョンなんて見れないですぅ。(ノД`)シクシク



ブラウン管で17万ぐらいでハイビジョンテレビ手に入るというのは聞いたことがあるのですが。でも、今使ってる普通のテレビに何か問題があるわけでないし、馬鹿高い値段でないけど、それでも気軽に買う値段じゃないし。
良質のドキュメンタリー、映画などやってるみたいなので、ホンとはハイビジョンテレビ、欲しいのですが。グランツーリスモもハイビジョンで見違えるほど画質が向上するみたいだし。
地上波NHKでやらないかなぁ。



しかし、現在の、「あの」ピニンファリーナのチーフデザイナーが日本人なのは驚き。
漏れ様の、血中「車ヲタク」濃度が薄まる前の頃は、オペル、フォード*1で日本人が活躍していた、と聞いていたのですが。
漏れ様、高校時代は本気でカーデザイナーになりたかったんね。
で、かなりカーデザイン・ヲタクで。その時から、ピニンファリーナのデザインには、斬新さに加えて、他のカロッツィリアに比べて「エレガント」さが色濃く出るトコが特徴ではないかと見ていて。いまだに、ショーカー、海外のデザイン工房の作品を鑑賞するのはとても好きで。*2



そういう意味でも、ゼヒ見てみたいなぁ、と。Skipシティなんかに行くと見れるんだろうか?

*1:まだマツダを吸収する前

*2:斬新さを前面に押し出すのはベルトーネかと。