2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

花粉が飛び始めて、もう冬も終わりか、と言うタイミングなのだけど。 寝ていて、のどが乾燥するのと、病みあがりだしと言う事もあって、加湿器を買ってきました。 実家に住んでた頃は超音波式の加湿器なんてあったのだけど、この頃は無いのね。カビが発生す…

宇宙作家クラブ ニュース掲示板より

打ち上げ成功の記者会見のLOGから 問:三菱重工業としてはH-IIAロケットをどう評価しているか。ミスがあっても確実に上がるロケットになるのだろうか。 答え(浅田):一つのミスがあってもうまくいかないというのがロケットだ。特に日本のロケットが気むずか…

たくらみが

26日はH2Aの打ち上げ日って事で。 フリーランスな職業である事を利用して、種子島に行ってやろうかと企んでいた訳ですが。 当然ながら、そんな事出来るわけもなく、いま、こうして、東京でネットのストリーミング中継を視聴しているのだけど。 お、先ほど、…

いや、一冬で3度も風邪に罹るのは初めてですが。 それだけ、ナニがアレだったりすのですよ、きっと。(^_^;)

大変ですた。

月曜にインフルエンザにかかり、ずっと臥せっておりました。 インフルエンザに罹ったのは初めてじゃないだろうか。とにかく苦しかったですな。 で、この頃は抗ウィルス薬なんてのがあるようで、3日ぐらいで熱は引いたし、熱自体も熱冷ましを併用するので、39…

アーア。

熱出てます。微熱ですが。 せっかくのワンフェスなのに、ティアなのに…。行けません。 まぁ、無理すれば行けなくも無いのですが、会場で1時間ほど過ごした時の体調と、その辛さを想像すると、まぁ、無理だな、と。 という訳で、ヲタ方面の関係者の方、自分は…

GT4日記

忙しいですよぅ、ええ、仕事が。 1回、30分しか出来ないのですが。それでも滞りがちで。 ライセンスは国際Bの香港×MGFの1周先導のやつで足踏みですな。 MGFがねぇ、とてもとてもテールハッピーなもので。一寸でも横Gが掛かった状態でアクセル開けると、その…

読んで思ったこと

CG

今、原画マニア界隈で話題のWEBアニメスタイル「板野一郎インタビュー」。 小黒 確か背動のところは元のコンテだと3カットぐらいに割ってあったんですよね。飛んでるカットと戦うカットと、みたいな。それを板野さんが1カットの背動にまとめた。 板野 そう…

どういう塩梅か

id:yms-zunさんのお問い合わせ。 >データは軽く出来た。 ええ、これはもう、私のポリシーみたいなものですから。 大体からして、並みのCGマシンの半分程度の能力しかないマシンで作成している私のデータに、重いだの何だのというクレームを付け…(ry。 あ、…