2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃぁ。

掃除してたら、CSの「F1 LEGENDS THE BEST GP '81 '82」 見逃してしまった…orz。

とか考えていて、

ふと、部屋の中を見渡す。 入居してこの方、 「散らかっている」と「凄く散らかっている」 の間だけを行き来して、決して 「片付いている」とか「とても片付いている」 状態には、なった事ない現状を放置するのは如何なものかと、もう一人の自分が語りかける…

近頃、

時間の使い方が上手くいってないなー、と。 今日はジムに行きたいし、WPC Expo行ってザウぽん、京ぽん2を弄りたいし、夕方からはロケット祭りだし。 どうすべか。

キューブサット打ち上げ

id:manpukuyaさんとこから。 東大のキューブサット「XI-V」、明日打ち上げ予定 - まんぷく::日記 追記:16:16、衛星も無事放出されたみたいで、まずは、打ち上げ成功おめでとうございます。 (放出確認は22:44 みたいですね。16:16は「XI-IVの運用」って事で…

JFEスチールの

一般公開に行ってきた。 みなさん色々都合がつかなかったりで、id:adramineさんと自分の2人という面子になりました。 で、JFEですが。 入口には地元の商店の出店とか出てて、てっきり、「あー、この奥に受付とかあって、さらっと溶鉱炉とか見てオシマイかな…

W-ZERO3を

買わない理由を挙げて、「なんとか自分を納得させる」のにも飽きてきた。 (;´∀`) つまり自分的にはW-ZERO3って使用面から言うと、ケータイ+Exel/wordビューア+3.7in液晶だと思うんだよね。 そう劇的に、現状の携帯/PHSと違いは無いんじゃないか、少し荷物…

少し調べると

PDAでPHSの発信/持ち受けは、実は2002年頃には、GENIOというPDAとCF端末で出来ていたらしい。マイク/スピーカーまわりの出来があんまり良くなかったみたいですが。 CF PHS GENIO 通話 - Google 検索 という事は、PDAと電話の融合は技術的に新しいモノでは、…

もう一つ

W-SIMって、京ポン以上に通信性能は高く無いハズだよなぁ、と。 という事は、ダイバーシティを載せてくる京ポン2の方が通信は良いだろうな、と予想しているのですが。 W-SIMを使うとしたら、それ、ちと困るかもな、と。 というのも、この前、F1の帰りに名古…

あ、そうか

「W-ZERO3」の無線LANがアドホックにX41Tと繋がって、「W-ZERO3」に、プロキシなのか何なのか、ちょっと自分にはわかんないけど、サーバを立ち上げると、無線LAN経由でPCからネットに繋げられるのか。 あー、でも、電話掛けてプロキシ立ち上げて、って手間が…

やっぱり駄目だ

上記の様に、「W-ZERO3」の登場に、昼間はかなり浮かれてたですが、ちょっと見送りかなぁ、と。 というのも、夜になって色々考えてみると、ノートPCとの運用では厳しいなぁ、と思いまして。 まず、モデムとして使う場合、PCとの接続はUSBケーブルになる、と…

ううっ、

無線LANサービスまで…。 新しい定額プランも出てるみたいで…。 すごい、ウィルコムすごいよ。 ちょっと興奮してて、昼飯食いに行くの忘れてた。 ちょっと飯行ってきます…。

つかさ、

上記のサイトのFLASH、画像は全部3DCGだな。 いかにもHDRI臭いリフレクション入ってるし。 ラストのページで出てくる、人の腕もCGI臭いし。 やや、貶してるんじゃないですよ。 クオリティの高いCGIだと思います。 DOFとHDRIのリフレクションがほんと美しい。

シャープのスペシャルサイトの

FLASHがスゲカッコイイ! W-ZERO3シリーズ:シャープ ああ、漏れ様の京ぽんの機種変の期限いつだったっけか…(*´д`*)ハァハァ。

写真キタ━━(゜∀゜)━━

ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」 … … う、うーん。 ま、デザインの好みとか、地域差、個人差あるとは思いますが。 また、実物の方が映えるデザインがある、ってのも知ってますが。 ちょっと、エレガントじゃ無いなぁ、、、と。

続報

また、付属のUSBケーブルでPCと接続し、通信モデムとして利用することもできます。(パソコンにドライバソフトのインストールが必要。) (via:http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2450) … … …OTL。 現状の京ぽん+USBケーブル+X4…

その名は

「W-ZERO3」 らすい。 … … なんか、 ヲタ臭いというか、 ゲーム臭いというか、 アニメ臭いというか…。 購入ターゲットを30代、オタ気味、男性と設定してるんちやうかと疑ってみたり。 (漏れ様だ!!ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ) て事で、愛称は、「シャアぽん」と…

追記

こんなのも見かけた。細部違いですね。 + + ∧_∧ + γ´o ,,,,,,,,,,) + < ( ´∀`)')[] わーいザウぽんだーザウぽんだー <::⊂; ;; ;; ;; ノ なんでもできるぞー ノ:: :: ::ゝ、⌒) + ⌒::;; ∠、-‐-(_ノ し' (via:memn0ck.comさん)

ワクテカ

しながら待ってるスマートフォンですが。 今日は別段リーク情報など無かったみたいで。 明日の発表会待ちですな。 見つけたので、メモ。 + + ∧_∧ + γ´o ,,,,,,,,) + < ( ´∀`)') わーいザウぽんだーザウぽんだー <:: ::つ;; ;; つ■ なんでもできるぞー …

ぼそ

上記のスマートフォン、発売がシャープだから シャーぽん という愛称が。で、やはりと言うか何と言うか、 シャアぽん というのも出てて。 するとアレですな、きっと、CPUのクロック比3割増し、体感速度3倍、筐体カラーは赤、角状のアンテナ装備、っていう限…

スマートフォンが

出るらしい。アレですな、PDA+携帯みたいなもんですな。 日本国内初のWindowsスマートフォンはWILLCOM端末! (なおっきのぶろぐ) ようやくか、というか何と言うか。 以下、携帯関係の業界なんざ殆ど知らない、「機種変更?何そのルール。」位の知識しか持ち…

昨日、CSの

F1

日本GPの再放送を見ていたんだけど。 あー、タイミングモニタとかピットインの様子が分かるので、現場で感じた以上にスリリングな展開だったんだなぁ、と思った。 オーバーテイクの多い、切った張ったの凄まじいレースだったんだなぁ、と。 現場でも平均以上…

どこぞの

霞ヶ関あたりで働いてる人のダイアリーで、 IGPXでモーションキャプチャー使ってる と、、、。 … … うーん、第1話しか見てないんだけど。 また、適当にググって調べただけなんだけど。 キャプチャーをワザワザ使ってるような感じしないんだけどなぁ。 つか、…

富士通から

ピュアタブレットPCのアップグレードと新しくコンバーチブル型タブレットPC2種が追加されたみたいで。 富士通、重量約990gのキーボード付きタブレットPC 富士通はタブレットPCに力を入れる、というかラインナップ拡大して、漏れ様のようなタブレットPC好きな…

ヲタ経験値

adramineさんとこから。 そいでは。 /////////////// ○コミケット○同人誌即売会(コミケット以外)×サークル参加○晴海…(モーターショー)○有明○幕張…(その昔あった3DCGのニコグラフ)○東京流通センター○インテックス大阪…(同人関係では20年ほど前に一度だけ…

し、しまったーっ!

東京トンネリックス、応募とかすっかり忘れてた、、、orz。

X41Tを京ポンで繋いで

F1公式ページからリアルタイムで提供される、ラップタイム情報を取ろうとしたんだけど。 まぁ屋外なので、さすがのFSS液晶も見づらかったりとかもあった事はあったのですが。 京ポンが、というか、Air-Edgeが、と言うべきなのか。 京ポン単体で見るとアンテ…

F1日本GP決勝

あとで書くかも。 取敢えずこれだけ。 車オタは3才くらいからだけど、もの心ついてからのF1観戦は初めて。*1 ロケット祭り周辺では、よく「一度は本物の打上げを見るべきだ」「初回は、カメラもビデオも忘れて、打上げを“感じる”べきだ」とか言われるけれど…

マツコト

7:50白子駅着、現在バス待ち。長そう。8:55席に着いた9:10皇帝S字でくらしゅ

名古屋に着いた

F1

ようやく投宿が完了。 出た時間が悪かったな。新幹線のラッシュアワーでしたよ。 ま、座ってはいたんですけど。 疲れたぁ。 さぁ、飯だメシ。

う、うーん

F1

午後のセッションも雨降ってねーよ。…orz。しまったなぁ。