2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うへぇ。 何かこの頃、我が国のエライさんが、世界的に見れば「トンデモ」な所業をあちこちで起こしておりますが。 俺なんか色々と、「あ、もうアカン感じがするな」と。 去年末の靖国の騒ぎがあったときに、自分は、 我が国に対して『「あ、こいつら話して…

暫く前に お仕事の照会が来たり。 その事自体は大変ありがたい事なんだが、内容面で「やー、それは俺では請けられないなぁ」と辞退させて頂いたんだが。 今頃になって、それに返事が来てたんで、何かいな、と見てみたら。 「ウスイさんは○○向きだと思います…

先週に続き、 今週末も雪がドカドカ降って、自宅に半篭城状態。 しかし、こうも雪が積もると、普通の靴(といっても、革のチョッとだけアウトドア向けタイプなんだが)では歩き難い事夥しいな。 やっぱ、一足だけアウトドアとか、大雨、大雪、災害時でも使え…

あ、こりゃヤバイかも。 雪の東京って、映像作品の印象なんかだと「しんしん」と降る感じなんだけど。パト2とか226とか時代劇とか。 それがね、今日の東京は、なんか「バサバサ」というか「ドカドカ」降ってるんすけど。 で、フト見上げると、仕事部屋のエア…

ちょい前に、 ブリジストン自転車の在りし日のヒット作「ロードマン」のフレーム素材がハイテンなのかクロモリなのか、みたいな事を書いたのだが。 確定情報を見掛けたのでメモ。 ANCHORの工場見学 » サイクラリー喜輪 ―横浜のロードバイク・MTBショップ― こ…