2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、そこで

撮った写真を載っけてみました。 しばらく前から京ぽん使い始めてまして、それで「パシャ」と。*1 実はケータイというかPHSのカメラ使うの初めてで。 うーん、白トビがイヤだったので、マイナス補正して撮影したんですね。アンダーの方は少しぐらい持ち上…

空は広かった

水道代が溜まってて。何日までに払わんと止めるぞ!と。 そこまでお金がピンチな訳じゃ無いんですけど、水道局って、一日でも支払日に遅れるとコンビニで払えなくなるでしょ?そんなんで、溜まってしまったんですね。支出に意識的になるように今まであえて引…

6/3

「おやおやスウプ君、ご精が出ますねぇ。しかしね、当日は締切りさんが待ち構えているのよ、間に合うの?」 「茶化さないでください!ヽ(`Д´)ノ」 ...orz。

Zと書いて

ゼータと読ませるアレですが。 色々ネット上を見回ると。 なんか予習は必須らしい。 それも、かなりきっちり学習しておかないとならんらしい。 ...orz。 めんどくせーし。 CSでちょっと前までやってたのだけど。スルーしてしまいましたよ。番組表をざっくり…

ダイエットコーラの

CMに出てくる、メガネにビジネススーツで、ロッカーやってるお姉様方達が萌え。 (*´д`*)ハァハァ。

ヨーロッパGP 決勝

F1

うー。ま、面白かったと言えば、面白かった、と。でもねぇ、ライコネンのリタイアの仕方は考えさせられるなぁ。 観客、ドライバーに怪我が無かったのは不幸中の幸いですね。かなり、ひやっ、としました。リプレイ見るごとにセナのクラッシュが(原因は全然違…

(>Д<)ゝ”艦長!

「RSSエンタープライズ号から通信です」「レーザー交信回線開け!」「お久しぶりです、はてなRSS殿。あ、いや、今はまだベータでいらっしゃいましたな」 、、、、混ぜるなキケン。...orz。

ヨーロッパGP プラクティス

F1

熊倉さん、津川さんのトークがめっさ面白い。 熊倉さん、津川さん共に「語らせる」と面白いんだわ。 今宮、川井ラインのジャーナリズム志向とは相容れないわな。 ジャーナリズムって、「正しい情報を正確に」な訳で、アバウトな語りを入れられると困る、と。…

ぼそっ、と

上のエントリに突っ込み入ってる? あ、いや、漏れ様の自意識過剰なのか…?

昨日頂いた

コメントへお返事を。 >publicenemyno1さん まぁ、確かに何かを表現したい人には、ユーザーページのトップに「相互リンク」と「凝ったアクセスログ」が来ちゃうシステムって、息苦しいですよね、と。自分もそう思って昨日のようなエントリを書いた訳だし。大…

昨日のエントリは

ちょっと、吹き上がり気味だったですよ、語り口も黒い感じだったし。 でも、「はてな出会い系」と聞くと、「すわ、繋がり至上主義か?」と、どうしても心配してしまう訳で。 また、今まで1、2度あった事だけど、やはりアクセス数の多いページへの言及って波及…

ありゃ

上に書いたことが、言及先のコメント欄の議論とかぶってる。 タイミングわるぅ。(;´Д`)

なんかね

昨日から「他人に突っ込み入れたい人」になってるみたいで。良し悪しはあるし、突っ込み入れる俺自身が見苦しいなぁ、とも思うけど、ちょっと感情に従ってみようと。 IT関係開発会社社長さんの日記で。 http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20050526 「また?」…

上で

「半ば釣り」って書いたのは、その日のエントリーで http://www.otsune.com/diary/2005/05/25/5.html#200505255 も紹介されてたから。コレを見つつ、はてなのmixi化を唱えてみたりするわけだから、「商業的にはmixiライク(村社会文化)な方向に進むかもしれ…

つかね、

日本の「世間」にうまくフィットして生活している人には「繋がり至上主義」な場での活動は気持ち良いのだろうな、と。 幼少の頃に西洋に居たせいなのか、そういう漏れ様から見て「ウェット」なのが苦手な人間からすると「べつに普通のリンクで良いんちがうん…

ありゃ。

やはりそうでしたか。 ARTIFACT@ハテナ系 繋がり至上主義は困る 上の追記で書いたように、スウプの勇み足が過ぎたようです。 kanoseさん、その他リンクをたどられた方、申し訳ありません。m(_ _)m しかし、mixiに漠然と感じていたモヤモヤを考える良い機会に…

それは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ARTIFACT@ハテナ系さんで以下のようなエントリーが。 はてなポータルを望む―はてなはmixiの機能を飲み込め!― なんか、「ひょっとしてコレは半ば釣りなんではないか」と思う内容ですが。乱暴に要点を挙げると、はてなはユーザーが自覚的に「書く」事でアクセ…

Mental Ray

CG

MAX7.5のエクステンションのお知らせがきた。 まぁ、エクステンションの事は前から公表されていたのだけど。 「mental ray3.4のサテライトライセンスが8CPU分バンドル」ってのは知らんかったなぁ。 mental rayのレンダリングライセンスって、結構な値段して…

コメント

へのレスです。 >yms-zunさん。 なるほど、予算を先に決める、と言うことですね。 確かにその通りです。しかし、4ヶ月で半額とは凄まじい価格の下落ですね。 で、もうチョッと説明すると、自分的にクリティカル・ヒットな使い方が出来るのであれば、今の価…

自分は

キーワードがどうとか、とか、あまり熱くはなれないタチなのですが。 でも上で挙げたDVDレコーダーの型番がキーワードになってるってどうなんだろ。 はてな的に、商用面で意味があるのかもしれないですが。 辞書的な意味でのキーワードに型番って…。DVDレコ…

DVDレコーダーが

欲しいなぁ、と。 RD-XS57っていうのが新しく出たみたいなのですが。 「スカパー!連動機能」「おまかせ自動録画」容量が不足すると古い順に削除される「自動削除」機能などが、自分的に惹かれる機能で。でも、チャプターがどうのとかの使い勝手なんてのが、…

LW8へと

CG

アップグレード申し込もうとしたのだけど。 ナニがアレな噂を聞いたので、しばらく「待ち」に。 むー、勢い付いていたんだけど。 この2年程でLW起動したの、1回か2回ではないかと。 でも、違う3DCGソフト持ってる事で、勉強になったり、他のソフトの考え方を…

昨日の

日記に書いた「ヘアピンサーカス」が妙に気になったので、データUP中にググってみた。 HairpinCircusMisaki http://homepage3.nifty.com/2000GT/hairpin.html http://duran.jp/vine/index.cgi?no=40 はぁー、やっぱり詳しい方がいるんですねぇ。びば、いんた…

仕事が終わらなくて

深夜にCS流しながら、ジビジビ作業していたんですわ。 で、ふと目を上げると、邦画で「ヘアピンサーカス」(72年)ってのをやってたんです。 コレがね、凄いの。 ジャンルとしては所謂「カーアクション物」。ストーリーはまぁ、耐えられない人もいるかと。時…

私信2

アー、それは残念。演出がさ、とか聞けるのではないかと楽しみにしていたのですが。 しかし、最後の一工程を忘れるなんて、ツキが無いとしか言いようが無いですな。 私の場合は、どうにもこうにもツキが無い時は、うまいもん食うようにしてます。 で、自分の…

私信

ネット上の評を見ると、昨日はかなりイイ出来だったみたいですね? どうでしたか。 漏れ様はエウレカは起きれませんでした、、、OTL。 目は覚めたんですが。起き上がれなかったんですよ。

CSで

いま、劇場版ヴィナス戦記やってるんですが。 自分は薄いヲタなんで初見なんですが、なんか凄い作画クオリティで。 冒頭の戦闘シーン、タイミングがカッコイー!煙、破片、炎、細けー!動きも生き生きしてるし。メカもガンガン動くんですが、形に破綻が出な…

フォルツァの

レビューが数えるほどですが、出てきていて。 とても興味深く読ませて頂いたのですが、一つ、深刻な事が判明しまして。 国内ではXbox用ハンコンの取り扱いは終了している、という事らしくて。 公式HPで紹介されてるハンコンは純正って訳でなく、サードパーテ…

そう言えば

XBoxの「Forza Motorsport」が12日に発売されてんですね。 うーん、どうしようか。 ホンとはゼヒやってみたいのですが。 その為には、XBox本体、ハンコン(GTForceは対応しない模様)、ソフトと買わないといけないのですな。ちょっと、そこまで投資する価値…

近所で

昼飯を食っていて。コーヒーを飲んでると。 「マイヤヒィー!、マイヤフー…!」 …。 (;´Д`)吹きそうになったよ。 件のFlashが頭に浮かんで。 実は、何日か前にも同じ所でハンバーグカレー頬張ってる時にも流れてきて。 たぶん有線かなんかだと思うので、…