2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーで、

ゲーム業界では、ちょっと前まではMayaのシェアが大きかったけど、価格面と、プラグインが豊富、キャラクターアニメーションが付け易い、等の理由でMaxの割合が拡大中、との話を読んだ。 んー、ここら辺の「業界的に」どういうシェアなのか、何んてのは自分…

ベルギーGP決勝

F1

夏休み明けの第一戦。 ウェバーは、何とか予選を台無しにせずに済んだねぇ、と。あんだけスタート失敗したなら、ハミルトンに負けてしまっても贅沢は言えんでしょう。 で、先頭に立ったらね、ハミルトンは強いからね、ま、1位でよかったね、と。 クビサのル…

新しく

追加してレンダーマシンにしていた仕事PC(core-i7)を、現行のC2Qマシンに替えて、作業用マシンとして環境整備する。 が、win7って吊るしの状態から緒々変更しようとすると、なんか色々と面倒臭いのな。あと、UACもなー、アドミンのアカウントなのに、いちい…

私信

答え合わせ。 アナログ(112km/h)とデジタル(102km/h)の速度表示が矛盾している。 マップ上の現在位置は「ダンロップ」辺りなのに、「ヘアピン」手前のビュー。 マップ上のヘアピン前には全部で3台、ビュー上には(自車含めて)5台。 「1周目」なのになぜ…

このところ、

自炊の頻度が増えているのですが。 前から書いているけど、自分で米炊くだけでも、外食とかに比べて全然美味しいよなぁ、と。 オカズとかも、まぁ、おっさんの手料理なんで知れたモンですけど、鶏肉をフライパンで焼いて自家製オニオン・ソースかけるだけだ…

あー、これは、、

自分には衝撃的だなぁ、と。 他に、荒川の花火とか、ロケットまつりとか、コミケとか、書きかけのダイアリーはあったんだけど、個人的にクリティカルだったんで、取り敢えずコレを。町山智浩さんと歌舞伎町のBE-WAVEで 続・町山智浩さんと歌舞伎町のBE-WAVE…

どっかのニュースサイトの

経営者が、自分とこのサイトの記事で働きの悪い社員をDisった挙句、 「ニュースサイトで記事を書くというのは、普通の労働とは絶対に違うのだ!」 とか言っちゃったりして「はてぶ」でブックマーク数が鰻上りとか。 やー、まぁ、こういうのって、ディテール…