2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F1

ほー、 スパでの一件でロズベルグが謝罪かー。 いやぁ、今日もF1GPニュースとかでリプレイ見たけど、俺には前にいたハミルトンの「用心深さが足りない」寄せ方が原因のように思ったけどなぁ。 けど、ネットのレース・メディアを見てもそうだし、大体チーム自…

天気が曇り だったので、自転車で走りに出る。 とは言え気温は30度くらいあったので、本来なら楽に走れる環境ではないのだが、日が照っているよりかは全然マシなので。 しかし、先週の平日は、都内は暑くて敵わんかったな。最低気温が28度程度、最高気温33度…

コミケ3日目に 行ってきた。 仕事の資料的何かをk…(ry。 で、今度は普通に買えた。つか、普通の頒布方法ならそんなもんだよなぁ。 あとはチョロチョロと目に付いた物を買って昼には退散。 暫く前のように気に入ってる作家さんの作品を出来る限りチェック、…

ちょっと、シンドかったり するのだが、曇りで暑くもない天気なので、自転車で走りに行く。 折角の盆休み期間なので、道も空いているだろうし…。 …と、思って走り出したのだが、それほど車が少ない訳でなかった。 案外、大型の営業車も走ってるし、土曜日並…

自分のネットの観測範囲で、 「映画泥棒のカメラ男とパトランプ男」のフィギュアが届いたー、などと言うツイートを見かける。 S.H.Figuarts NO MORE映画泥棒 スペシャルページ | 魂ウェブ むー。 自分は去年か一昨年のワンフェスの、とあるディーラー…

所謂「エアリプ」を 頂いた様な気がしたので、書いてみる。 俺が世間に対して感じるところとも関連しているな、と思ったりもするので。 例えば、 俺が自転車に関して色々書くのは、まぁ一言で言えば誰しも少しは持つであろう「教えたがり」な感情ってヤツな…

54年版の 初代ゴジラをCSで見たり、前回のギャレス・エドワーズ版の感想に書き漏らした事があったので、追記してみる。 54年版だけど、まぁそりゃヌイグルミとか合成とかの技術面は、現代の目で見る限り時代を感じさせられるんだけども、「どういう画を見せ…

台風やら なんやらで、土曜の午後からは大雨になる予報だったので、前の晩にはパンクしていた後輪のチューブを換え、早起きして走り出す予定だったのだが。 目覚しで起きる事は起きたのだが、えらい疲労感。多分、先週、熱帯夜が続いたのと日の出が早くて睡…

映画「ゴジラ」を 見てきた。 予告編だけで「コレはかなり出来が良いだろう」ってのが伝わって来ていたからね。 で、実際見たら、「うわぁ、凄く上手いなぁ」と、一言で言うとそんな感じ。