2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DELLから

タブレットPCが出るみたいなんですけどね。 その、ティーザー広告が下のようなものらしい。 ( ´ー`)y−~ 「アメリカンな広告だねぇ」 ( ´ー`)y−~ 「ん?この酷い目にあってるタブレットPC、どっか…」 ( ´ー`)y− 「…」 Σ(;´ー`)y− 「え、SS3500…」 いやね…

あとひとつ、

自分とこの選挙区は、超ベテランの自民党議員が、元アナウンサーで言説が180度変わったり、実は住民票入れてませんでしたで投票が出来なかったり、という事は住民税払ってないんだよね今まで投票も行ったことないんだよね、の自民党女性候補に負けて、落選し…

選挙も行ったんですが。

まぁ、自分の投票行動は、民主主義の基本原則は「投票の秘密」なので、晒す気はサラサラ無いのですが。 我が国の総理は「あの」途中結果を受けて「美しい国づくりを推進する」てな事を言ったみたいなんですが。 なんか、この人、周りに騙されているんではな…

んで、今日は

yms-zunさん主宰でカートOFFでした。 参加者はMakoXさん、adramineさん、rushtetsuさん、そして私usui_soupで。昨日はゲームで、今日は実物のレーシングカートと、限界挙動漬けなワタクシ。 いや、暑かった。 辛うじて一回だけ35秒を僅かに切れただけで、ち…

前から

やってみたいよねー、と言っていた事が。 それは、GT3、GT4、エンスージア、Forza2、PGR3等、運転ゲーを横並びで評価すること。 そして、今日、行きがかりで某氏のお宅で、上記のソフトに加えてTDU、バトルギア3等々を加え、ハンコンはGTフォース、GTフォー…

ええっ!

http://www.sorae.jp/030703/1956.html モハーベ空港と言うよりかは、スケール・コンポジット社で爆発となれば宇宙ヲタとしては注目せざる得ないな、と。

BodyPaintを

CG

こんところ、勉強がてら弄っているのですが。 リファレンスを一つづつチェックして機能を調べていくと、ナカナカ便利に使えそうな感じだな。PSDを直接いじれる事、ゼロからブラシで描くと言うよりは、有るテクスチャを貼り込んでいく感覚で使うのに良い感じ…

あー、しまったなぁ、

『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』も劇場で予告編見て、観に行きたいなぁと思ってたんだけど、2番館でもやってない感じだね。 レンタルで出るの待つしかないのか。

『300』を

観に行った。 今週で終わりそうだったしね。つか、かなり長い間劇場公開してる事になるんでないかな、と。 以下、思った事を箇条書き。 もうね、弄ってないカットは無いんでないかと思う程の、映像の濃ゆさ。まぁ、Sin city の監督さん製作総指揮の作品だか…

暫く前に

CG

BodyPaint3Dっていう、3Dオブジェクトにタブレットなんかを使って直接テクスチャを描き込んだりするソフトを買ったんですが。 いや、仕事していて、モデルに複雑なテクスチャなんかを張っていると、どうしてもUVの継ぎ目部分でテクスチャが繋がってない事が…

宇宙研の

一般公開で、はやぶさのCGムービーが公開されたそうな。 … … いや、まあ、筋違いなのはともかくとして、訳も無く腹が立ってしまうのは、3DCGを生業としていても、自分がそういう仕事を請けれる立場というか地位を築けていない、って事だなと。 あ、技術的に…

おおっ!

Thinkpad X61 Tablet のSXGA+モデルが日本でも発売されるみたいだ! 待望のThinkpad X61 Tablet SXGA+モデル登場 | http://tabletpc.comgate.jp/ まぁ、自分のX41tは、液晶パネルの見え具合が ネ申 だし、ネットとラクガキ担当マシンだからハードウェア的に…

喫煙スペースの

コミュニケーションについて、とあるプロジェクトに関わったときの事を書こうとしたら、すでに書かれていた方がいたのでヤメ。 自分は喫わない人だけど。 喫煙室コミュニケーションが無いからと言って、何かキャリアにおいて決定的に損をしたりする、という…

やっと、

一つ片付いたお。(;´Д`) 時間換算すると、赤字だお。。・゚・(ノд`)・゚・。

テクノバーンって

記事の見出しを色々替えるなぁと。まぁ、ギガジンもそうだから記事のヒット数をチェックしていて、集まりが悪いのは見出し工夫してビューを増やそうって事なんだろうなぁ。 や、企業の広報ツールでもなく、個人が楽しみとして運営しているのでもない商業サイ…

この前の地震で

当初、ボヤ以外には被害が無かったという事だった原発ですが。 海外のBBCとかのニュース・サイト見ると、黒煙を上げて燃える送電施設の背後の、多分、原子炉建屋の背後から、ボヤの煙とは違うと思われる水蒸気の様な白い煙が…。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ つか、この…

GT5プロローグとやらが

E3で発表になったみたいですなぁ。 公式ページにムービーやスクリーンショットがアップされて、「オワッ、16台!?、実機映像!?」と、一部で大騒ぎになっているようですが。 や、それらムービー拝見したけど、確かにこのクオリティは凄いなぁ、と思いまし…

ヒビノコト

■[雑談]東京都内でも やけに周期の長い揺れを感じました。 揺れ初めからピークまでがえらい長かったので、結構遠くだとは思っていましたが、またもや中越とは…。 震災地の方々、心からお見舞いを申し上げます。

ヒビノコト

■[雑談]色々と、 はてスタ の解析って言うか、欠点だとか長所だとか悪用だとか陰口システムじゃね?の話が出てきてますが。 まぁ、自分は見出し記法無しにして、暫く対処してみようかと。タグが効かなくなるのが痛いけども。 なんか「はてな 2.0」みたいな感…

シナトラ千代子氏の

このエントリ読んで、思った事。 「はてなスター不要というユーザーよ、はてなを去れ」とjkondoは言った - シナトラ千代子 拒否反応のなかみ――世の中には評価されたい人とそうでない人がいる あー、なるほど、と。 自分はイチイチ評価なんかされたく無いって…

星とかアイコンとか

ひとこと。 「ダっさ。」 つか、 「コメントをつけるにはともだちになる必要があり」って、これどこのmixi?ってなもんで。あとねぇ、何でアイコンとか星とか要らない人にNO/OFF出来る様にしないかね。よく分からん。 自分としては、「はてなスターの開発経…

Σ(゚△゚;)

「お探しのページは存在しません」と出ると、書いたテキストに対してそんなに執着しない自分でも、やっぱりビックリするなぁ、と。 で、知り合いとか、ローカルでブックマークしてる はてな のページも同様にアクセス出来ない事に気が付いて「サーバが飛んで…

やっぱり

「ロケットまつり」行っとけば良かったかなぁ…。(;´ρ`) どうせ仕事がgdgdなら一晩抜けても大した違いは無かったよな、と。 んで、知り合いのダイアリとか、巨大掲示板のスレとか見てみたんだが。 何があつたかだけを備忘的にメモしておくと、主宰・進行役のM…

うーん

資料って言うか、設定の段階ですでに「嘘」がある訳で。後から「リアルに」なんて言われてもなぁ、イジろうにも土台が嘘だから、ゴチャゴチャやってもリアルになんないのな。 まぁ、極力「〜っぽい」感じにして乗り切るつもりではありますが。 ('A`)メンドクセ。

今日の

「ロケットまつり」は色々迷ったんですが、最終的には欠席する事に。 仕事のほうが色々アレだったりするので、、、、orz。

イギリスGP 予選

F1

最後のTOP4の攻防はなかなか。 前日にForza2でシルバーストーンを「予習」していたので、特に車載カメラ映像なんかをみても、コースに対する「理解」がかなり高いな、と。 「あーっ、アクセル踏みすぎた!」とかね。 けど、ライコネンは最終コーナー立ち上が…

XBOX360の

ゴールドメンバーのチケットと、インカムがセットになったパックを以前買ったんですが。 シリアルが書いてあるカードが入ってたので、「ああ、これがゴールドメンバーのシリアルね」と、XBOXに入力して使っていたのですが。 今日、ネットワークでどんなレー…

な訳で、

ここんとこForza2をやって無かったりしたんですが。 今日は空き時間にちょこっと。 やっとこレベル20になった、が、キャリアモードは未だビギナーズ・グラウンドをコンプしていないという、、、(;´∀`A"。 や、新しいコースが出るたびにフリ-ランで覚えて、…

(;´д`)

ナニこのgdgdっぷり。 強く言えた義理じゃないけど、ちょっと困るなぁ、と。

ちっがーう。

今日も今日とて914。まづ訂正、先日914を「FR」だなどと書いたが勘違ひだつた。924と同系のFRポルシェとばかり思つてゐたよ。もちろんRR。その割に挙動が素直で乗り易いといふ印象は変らないが、ターンイン時にやや散らかり易い理由は分つた気がする。 914っ…