2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDレコーダーを、

導入してから映画やらアニメやらをよく観るようになった。 似通ったジャンルの映像作品を勝手にポンポン録画してくれる訳だから、便利そのもの。 まぁ、今更、って話ではあるのだけど自分はHDDレコーダを導入したのが今年に入ってからだからね。 で、アニメ…

体調が、

あんまし良くない(歯茎が腫れたりしている)のだが、軽く運動しておかないと余計に調子が悪くなりそうだったので、体をほぐす積もりで、走り出す。 体のダルさから起きるのが更に遅くなって、海際で軽食を摂った時には昼になっていたのだけど、しかし、その…

先週は、

コミケだったので、自転車乗るのが2週間間が開いた。ので、結構、今日の日曜日を楽しみにしていた。つか、こん所、週末に自転車が乗れるかどうかだけが生活の楽しみ、というか。 あと、今日はこの前手に入れた、日焼け予防のアームカバーを実戦投入する、と…

という訳で、

コミケ3日目だけ行ってきた。 一応、手に入れておきたい本とかもあったので、早目に出ようとしたんだが。 うーん、どうにも中途半端な開場1時間前になってしまった。(;´Д`) で、駐車場に並んで会場まで待ったのだが、分っていた事だけど待ち時間のコスト…

昨日今日と、

既にコミケが始まってるのだが、自分はおとなしくお仕事。カタログ(ロム)を手に入れ損ねたってのもあるし、まぁ、あんまり散財するのもどうかという所で、明日の3日目だけ。 メカ・ミリや創作のジャンルがあるし、あと仕事絡みで勉強になると思われる本と…

てな訳で、仕事の休憩時間にネットをツラツラ見ていたら。 こんな動画を紹介しているサイトを見てしまった。 http://vimeo.com/46856767# あー、マン島TTってまだやってたのか。WGPから外れた所で止めになったか、グッドウッド・フェスティバルみたいなヒス…

NASAのキュリオシティの着陸シーケンスがSF映画モドキでスゲェとか、もう今週末はコミケなのかーっ、とか、DVDで「Battle: Los Angeles」観た、とかツラツラ書いていたんだが、途中でOperaが落ちて全部消えてしまった…orz。 Operaはブラウザとしての機能とか…

目が覚めると、

雲ひとつ無い早朝の空が広がっていて、「えーっ、予報じゃ曇りって言ってたやん。しかも昨日より今日のほうが涼しくなるって…。」 あまりに良過ぎる天気にガックし。絶対33度くらいにはなるよな、コレは外で自転車乗るにはキツイなぁ…、昨日走るべきだったな…