体調が、

あんまし良くない(歯茎が腫れたりしている)のだが、軽く運動しておかないと余計に調子が悪くなりそうだったので、体をほぐす積もりで、走り出す。


体のダルさから起きるのが更に遅くなって、海際で軽食を摂った時には昼になっていたのだけど、しかし、その時間帯には自転車乗りも少なめだった事もあり、(危険回避などの為に)踏みを入れる必要もほぼ無くてマイペースで走れたので、ソレはソレで良かったのかもしれない。
てな訳で、いつもの長い方のコースを50km。


アームカバーを導入してから、走り出す時間が昼近くになったり天気が晴天だったりしても、さして気合を入れずに、あたかも曇り空の中を走るくらいの気軽さで走れる様になったことは大きいな。
あと、今年の東京の夏は晴天が多くとも、空気が乾いていて、空気の温度自体もさして高くない気がしていて、湿度で往生する事が少ない気がするんだが、どうだろ。
そのせいで、自転車で走っていて風が当っている限りは、自分はさして辛さは感じていないのよなぁ、と。


帰ってきて一息ついたら、筋肉の疲労は別として、体の調子も悪くない感じだったので、走っといて良かった。仕事の方も集中力が増す感じで作業できたので、PCを前に部屋に垂れ込めるような生活は、やっぱエエこっちゃ無いのよね、と。