2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つかさ、

お手元のiPhoneは、定価で4〜7万円。WillcomのHybrid03は7万弱。ネットブックは5万〜10万。 そんな風に考えると、$500〜900のiPadって「その程度のもの」なんだよね。つまり、がんがん使ってナンボ、みたいな立ち位置じゃないかと。 価格だけ見ると、お風呂…

iPadって、

日本のネット界隈では、あんまし評判良くないのかねぇ、と。 曰く、重いだの、額縁が太い(ハードとして上等でない)だの、でかいiPhoneなだけだ、だの、Flashが走らないなんて信じられないだの、カメラが無いだの。 まぁFlashは走るようにしても良かったん…

つーこって、

年契約の区切が近いんで、近日中にモバイル通信環境を決めないとイカンのだけど、iPadが日本でどんなプランで販売されるかも分らんし、6月まで間があるので、 PHSは寝かしのプランに変更。解約しないのは、新しく携帯を買ったとして、番号の移行に周知期間が…

チョッとコレはすごいな

However all models are unlocked and use GSM micro-SIMS. よし、すばらし。まぁ、「電話」とは言えないからロックされるなんてナンセンスよね。 んで、 “So $499 / 629, 599 / 729, and 699 / 829.” !! 3G付きでも6万5千円てとこか! … … アレじゃん、もう…

結局、

「iPad」だった、と。 んで、1.5ポンド、10時間駆動、9.7インチIPSパネルってだけで、購入には全然問題ありません、と。 あとは日本でのキャリアよな、と。ソコが一番の問題。

今に始まった事じゃないけど、

なんかまた、自分が使ってるWillcomが事業分割だか会社更生法なんだか適用、って日経の報道が出て、当の会社はそれを否定、みたいな。 まぁ、これは所謂「トバシ記事」ってやつなんだろうけど、結局それが後日、事実となったとしても、以前から日経系列ってW…

てな訳で、

自分は(も)、呟くつもりは全然なくて。てか、どこでナニやってるか垂れ流したら、仮名の意味無いじゃん、という。 ミキシみたいなもんで、実名で、コネクション至上主義な人なんかには最適だろうけどね。 どちらも自分には願い下げなんで、ま、ついったに…

ついったーの

アカウントを取った。 っていっても、自分みたいな仮名で好き勝手発言したい、って人には適さないメディアじゃねーのと考えているんで、取りたくて取った訳じゃなくて。 てのも、結構「偽アカ」を取られたなんて話し聞くんで、ま、念の為、という事で。 ウチ…

なんか、こうさぁ、

あんましこんな事は、自分がタチの悪いじいさんみたくて、アレなんだけどさ。 こん所関りのあった若い人、って言っても30なりかけとか、そん位の人なんだけど。オレから見るとかなり小さな事って言うか、些細な事で相手を下に見る(って、この場合相手ってオ…

タヒチでの

地震と、阪神大震災のあった日が近かったりした事もあるのか、「「地震の時は水をためろ」はウソ」という記事と、さらにそのウソって言うのは嘘でしょ、っていうダイアリーが話題になってるみたいですなぁ。 まぁ、あの震災については自分も何回か書いている…

年に数回、

タブレットPCとSaiのライセンス買ってて良かったー、と思う事があるな、と。 Saiの書き味と、ブラシのテクスチャ周りの仕様のシンプルかつ効果的な事と、タブレットPCで画面に直接描ける、って言うメリットと。 それらのお陰で、お絵かきが下手っぴな私でも…

ニュースとかで

今の与党の幹事長の秘書とか、元秘書の国会議員を逮捕したとか、えらいガンガン流していますなぁ、と。 んで、ネット見回すと、タンブラやツイッターで、その幹事長やら秘書やらがえらい悪人であるかの如く揶揄する2chのコピペや大手マスコミの見出しの一部…

巡回先のダイアリーとか見てると、映画『仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010』が、なんかスゴいらしい。んで、レポとか読んで思った事。いや、アレよね、どうせ「ヤッちまう」なら、この位、イテまわんとアカンよね、と。最後のさいごで、日和ったらダ…

アバター3Dについて書くってひとつ前のエントリに書いたけど、なんか面倒くさー、ってな感じになって停滞中。 ま、けど、いずれ、少なくともメモ書き程度には。 2年前に100Mbps有線ルーター+無線AP+1Gbpsハブで、最安投資で自宅LAN環境を整えるつもりが、無…

2日目

昼は友人とアバターの3Dを観る。 感想は次のエントリにでも。 夕方から学生時代の友人連中と晩飯。 飯終わったら、そのまま自分は夜行バスで東京に向かう。 で、夜行バスをほぼ初めてに近い状態で移動に使ってみたんだが。かなり昔に使って、結構体にきつい…

元旦

例によって、元旦移動。なんか今年は、元旦にしては新幹線の席が埋まっていたような。いつもならガラガラって印象だったんだが。時間帯のせいかな? 米原で吹雪ってのもあって、40分近く遅れで到着。米原近辺で見た風景は、いつもより雪が深い事もあり、さな…