2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のフォルッツア

キングコブラT.T。 セアト・クープラGT・プロトのギア比は4速が広い、って話をZun氏が書いてたので、テキトーに4速を挟く(加速よりに)1速を広くする感じで弄ってみた。あと、テレメトリを見るとタイヤ外側の方が僅かに熱くなってるみたいなので前後ともに0.8…

今日のフォルッツア

キングコブラTT、逆襲。 てか、もう少しどうにかならんかなぁ、と弄ってたら出た、ってことで。 前のタイムのテレメトリ見たら、前輪がブレーキ時にロック気味だったので、それを改良しようとブレーキバランスを少しだけ後ろに持っていったら、コーナー進入…

訂正

昨日のエントリで、アイマスカラーのエスコンのフランカーは「半端無い」とか「隙の無い」とか書いたんだけど。 訂正。 やっぱり、半端ですわ、コレ。 てのもね、まぁ、このアイマスカラー機って、データのナニを弄ったかというと、多分、機体のパラメーター…

( ゚Д゚)ポカーン

その、自分自身としてはこういう「まっしゅあっぷ」ってーの?MADっぽいってーの?そういうのって「好きな人が勝手にする」ってのが本来だと思うんですけども。 いや、アイマスカラーの機体がDLCで出るってのは情報として知ってたけどさ、プロの中の人が手を…

今日のフォルッツア

鈴鹿フルTT、もてぎフルTT、キングコブラTT、更新。 鈴鹿のTS020は5速を伸ばしてスプーン入り口で吹け切っていたのを改良、コース全体でのスタビリティが欲しかったので前後のダウンフォースを5%増してみた。結果、130Rアクセル踏切りで抜けられるようになっ…

私信

あれ?zunさん、また「リンク元」がぎょうさん飛んできてるよ?

ニコ動で

こんところ、GT5Pの鈴鹿のリプレイ画像見たりしているんですが。 GT4と比較したりして、詳しく分析した訳じゃないんでイイカゲンな話なんだけど、なんかリプレイのカメラワークが下手くなってないかなぁ、と。 特に、逆バンク出口から、デグナーを経てスプー…

ううぅ…orz

部屋の衣替えなんぞしていたんですが。 本とかPC本体とかモニタとか、アッチ移動したりコッチ移動したりしていたら、背中の筋肉を傷めてしまったみたいだ、、、orz。 場所的に、震災のときに打撲して形成外科的には問題なし、困り果てて鍼灸で治したとこと同…

HMOは自分も聴いているなぁ、と。「胸キュン」は、まぁ置いといても、「SOLID STATE SURVIVOR」や「BEHIND THE MASK」はミクの人工音声にヴォコーダを掛ける、と言う、皮肉?では無いな、メタ?というか、そんな遊びになっていて、とても良いと思ってる自分…

どっかの

ITシャチョさんが、ニコ動の中の偉い人に「その才能を国のために、日本の産業のために役立てようとかお考えになったりしないんですか。…略…もうちょっと何か役に立っていただけないかなぁと思うのですが。」と言ったとか言わなかったとか。 んで、それを掲載…

おおおっ!

上のエントリの「プロデューサー失脚」氏の制作でこんなのもっ! とりあえず、「はやぶさ」ファン、「ロケットまつり」を知ってる人は聴いておけっ! 【ニコニコ動画】【初音ミク】はやぶさファンにしてあげる(原曲:みry♪)をうたう や、この制作者氏のユ…

今日は

なんかミクばっかり聴いているような。 その中でも特に秀逸だった物を。ここまでキャラ付けされるのは凄いよね、もうあれじゃないかな、チョッとやソットでは消えていかないキャラになってんじゃないかな。 【ニコニコ動画】【初音ミク】「プロデューサー失…

( д) ゚ ゚

こんところニコ動で、歌い方と声が中の人に似すぎて作者が否定のmovをうpしたり*1、本人かよ!とか、プロかよ!*2みたいな事になってるみたいですが。 【ニコニコ動画】初音ミクに「越冬つばめ」を歌わせてみた。 ミクもココまで歌うか!ってな感じですな。…

もろもろ

コミティアの日なんだが、いつも通り散歩がてらブラブラしようと思っていたんだけど、昨日の晩飯にポトフを作って食いすぎたせいか、腹の調子がイマイチなんでパスする事に、、、orz。 XBox Liveのカルカソンヌ、無料期間中に落とし忘れた、、、orz。

ヽ(´ー`)ノ

マッサは16日 "Gazzetta dello Sport" に「トラクション・コントロールのないマシンに乗った経験がなかったので大変だった」と語っている。 「まずアクセルがボタンみたいなんだ。できるだけそっと踏まなくてはならない。でも安全面から言うと、このような電…

Σ(゚д゚lll)

F1

ミハエル・シューマッハ、2日目もトップ:バルセロナテスト 2007年11月14日 : F1通信 いやさ、テストデイな訳で皆がみな、必死のぱっちで走ってる訳じゃないんだろうけどさ、それにしても2位と0.4秒差はデカいんじゃね? 今シーズンはCSで 「若い、良いドライ…

今日のフォルッツア

茂木東TT。後輪のグリップ力がデリケートで、初期設定より大分扱い易いとは言えアクセルの踏み方に神経を使うので、扱いやすさ向上という事で後輪のスタビを固めてみた。結果、結構コントローラブルになったのだけど、タイムが伸びない。合わせて前輪のスタ…

歯医者に行った

歯の詰め物がポロリと取れたからなんだけど。 同じ詰め物が結構ショートスパンで取れはじめている事と、とある方に相談して、諸々考えた結果、都内某所の自由診療の歯医者に行ってみた。 で、まぁ、治療自体は、完了後ながい時間みていかないとワカンナイん…

今日のフォルッツア

鈴鹿東TTで、昨日はデフの効きを落として結構安定して走れたので、今日は加速側を5%ほど強める。やはり、自分の乗り方ではコーナー立ち上がりでアクセルを入れたとき安定しないので、その分、後ろのショックの縮み側をを0.7とか強めてアクセルを入れたときに…

今日のフォルツッア

もてぎ東、鈴鹿東のT.T。 前日、某氏と「タイムが出るセッティングと、乗り易いのとは少し違うんですよね」なんてxBoxのチャットで話ししていたんだけど、うん、やっぱり乗り易い方がタイム出ました、ハイ。 そんな訳で、もてぎ東のディアブロは今までは柔ら…

DLCの

茂木の東西ショートコースTTで、某氏らとタイムをタイムで削る事態に発展している件。 その、車を気に入るように煮詰めていたらそうなってしまった、と言う事でヨロ。セッティングも公開しているんで、まぁ順位がどうとかは、二の次って事で。 けど、ハンコ…

今更ながら

ニコ動の[おっさんホイホイ]タグが面白すぎる件について。【ニコニコ動画】エースコンバット6 F14 MAD TOPGUNよりケニー!…(ry。中学だか高校の頃、フライトジャケットやたら流行りましたなぁ。 や、まぁ、それはどうでもイイとして、編集が凄いなぁ、と。…

(;´Д`)

テレビのニュースで、我が国の二大政党の党首が会談して、連立だ辞任だなンだと騒がしいですが。 まぁ、どっちが持ちかけたとか云々はさて置いても、二大政党が連立なんて大政翼賛だヨなぁ、と。チェック・アンド・バランスってのが民主主義の基本と言うか根…

の、の…

野尻せんせいっ! な、何をしてるんですかっ!? 初音ミクで作るMAD動画 … … まぁ、ニコ動のコメント通りだけど、30代以上は直撃ですなぁ、このネタ。 やっぱり、教授にも何か…(ry。