2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒ見た。

「日常の」SOS団というか、そんな感じの。 しかし、今更だけど、モーションがいちいち丁寧だなぁ。 あと、漏れ様はこういう日常劇、ほんと好きだなぁ。TV版R.O.Dの前半とかね。 夙女の制服って、あんなんじゃ無かったように思うんだけど。それとも、漏れ様が…

ぬこ

Caplio R4+レタッチ なかなかハンサムさんだったので、取敢えず。

CSの

毎月送られてくるガイド本を、殆ど1年ぶり位に見てみたんだけど。 漏れ様が契約していたコースがディスコンになっとる!Σ(´д`ノ)ノ てか、安い金額でチャンネルが増えてるコースが出来とる!てことは、結構長い間、割高な料金払ってたのね…orz。 即効で契約変…

テレビで

「下妻物語」やってたんだけども。 … … ヤンキーの土屋アンナ、ええなぁ。ノ(´д`*) 漏れ様、フカキョンよりこっちです、ハイ。

先日の

ロケット祭りの待ち時間に、某氏にDSLightとbioum貸してもらった。 で、やってみた。 … へー、こりゃ面白い。 つか、非常に単純なルールなんだけども、遊べる。 GT4しかゲームをしない*1人間が、パッとやってスグ時間潰しに使えるのは、ゲームとして優れてい…

モナコ決勝

F1

ウェーバーがエンジン壊すまでは、結構面白く見たんだけども、それ以降はバタバタと見所となるライコネン、そして琢磨が止まってしまって、以降マッタリ・モードで観戦。 シューマッハ(兄)はすごい勢いで前走を詰めるも、モナコではチョッと難しいよね。 …

めっさ眠たいです

朝、いったん起きても、飯食ったらすぐに眠くなるのな。 てなわけで、飯とF1予選とジロ以外はグッスリ寝てました。 つか、若い頃は寝る事に「睡眠の快楽」を感じられていたんだけども、ここ数年は、いくら徹夜明けでも6時間以上は横になっている事が苦痛だっ…

うは。

平日だし、フリーランス故の特権を行使してる訳だからして、多分一番乗りかと思ったら。 もうすでに列が出来ております(汗。

うどん屋に

行った。 新宿で、讃岐うどんで有名な店なんだけど。 うーん、漏れ様は丸香@神保町の方が、好みかなぁ。 釜玉に出汁醤油vs生醤油、青ネギが細いvs太い、鰹節メインの柔らかい出汁vsいりこ強めのキックの強い出汁などなど、*1前者を採る丸香だなぁ。 *1:あと…

今日は

新宿で「ロケットまつりβ」の日である。 早めに出て、うどん屋、蕎麦屋、ハンズ等を廻る予定。

夕立前

Caplio R4+レタッチ もうチョイ、カメラ左に振ればよかったかなぁ、と。 夜、R4に「ノンスリップスポンジST付」っていう滑り止めを貼ってみた。見栄えは良くないけど、グリップは格段に良くなった。

見てて思ったんだが

前回のハルヒには、CG、出てきてましたねぇ。 けども、イケてませんでしたねぇ。 モデルとしてもイケてなかったし、モーションそれ自体、さらに(多分)作画の煙のエフェクトのタイミングにも合ってないし。 まぁ、その原因はプロデューサー・マターかも知れ…

見てて思うんだが

ハルヒの作画が安定しているのは真に結構。*1 んで、キャラの瞳の中の塗りが綺麗なグラデーションなのが気になって。*2 動画としても、グラデーションが泳いだりしないのな。あるいは止め絵カットだけグラデーションなんだろうか。いや、そうじゃない気がす…

ジロを

CSで見ているんですが。 今日の登りのステージのバッソの勝ち方には痺れた。 マリアローザを着たバッソに、最後の登りでライバルとそのチームメイトが攻撃を仕掛けてきたんですが。 で、これでどうだ!という、ライバル、シモーニとそのチームメイトのアタッ…

今日も

色々、パチパチ撮っていたんだけども、どーにも、どれもこれも気に入らん。 もっと積極的に露出補正掛けて、「意図的な」露出に持って行かんとイカンかな、と。

夕食は

今年初めての、おろし冷うどん だったんだけど。 大根おろしが全くと言って良いほど辛くないのね。なんかねぇ、大根として間違ってるン違うかと。 つか、去年から鍋物やらで何度と無く大根おろしはしているんだけども、一度として大根辛いことが無かったのな…

なんか、

「ヲタである事を選択して…云々」なんてフレーズをダイアリー界隈で見かけるのだけども。 「ヲタ」を「選択」なんて出来るンかしら。もっと生理的なもんだと思うんだけどねぇ、漏れ様は。 「そう『生きてる』」そんなもんだと思うんだけど。

今日の

東京都内は雲一つ無い快晴になりました。 Caplio R4+レタッチ いや、何、って言うと困ってしまうんですが、久しぶりに見た、太陽の光の生み出すコントラストが、アレというかナニというか。 でも、夕方には強烈な雷雨に見舞われたのですが…。

夕方、

少しだけ青空が見えた。 Caplio R4+レタッチ パチパチと、思った瞬間に写真が撮れるって、楽しいな。

細々したものを

買いに秋葉原へ。で、そのとき、店でCaplio R4の上位機種であるGR Digitalがたまたま目に入ったので、チョッといじってみた。 うへ、何この質感。ガッチリ感というか、剛性が凄く高い感じがするんですけど。 あと、ボディ前面の浅い出っ張りが、中指の腹に引…

私信

はみこんのCPU…。 な、なんだってー! ��(´Д`ノ)ノ あー、なるほど、スクラッチからCPU設計した訳じゃなくて、ベースに機能追加、シュリンクって感じなんですね。 や、まぁ、それでも企業イメージ以上の技術力ですねぇ。CPUのプラントも持ってんだろうか。

と、まぁ

辛口の評をVAIO Uに対しては下した訳ですが、じゃあ自分は「W-ZERO3ヽ(´ー`)ノマンセー」かというとそういう訳じゃなくて。どちらかと言うと「歯痒いなぁ」と思っているんですね。 で、それが端的に現れてるのが、以下の2つのサイト。 ソニー製品情報 | VAIO |…

こんなモンでましたけど

VAIO発表会でフラッシュメモリによるHDDレスtype Uが登場 私の場合、「デンワ」が付いてない時点で候補に入りませんです… (´ー`)y─~ウフフ。 音声通話出来ると出来ないの差ですね。 つかね、「VAIO type U開発陣が開発秘話を披露」で語られてる事って、いま巷…

ひょっとして

上記な状態の画像ファイルを「レタッチ耐性が低い」って言うのかな。 いや、ちょっとソレとは違うと思うんだけどなぁ。コントラストを取るか、トーンを取るかって話だと思うからなぁ。

雫。 CaplioR4+レタッチ。 画質面でイマイチとのネット上の評価が多いCaplioR4ですけど。 でも、自分でレタッチでチョコチョコ弄った限りでは、確かにメモリーカードに記録された画はパッと見の見栄えでは地味だなとは感じるけど、バランスは良いんではない…

前回に続き

F1

凄いレースだなぁ。 前回とは立場は違えど、ルノーとフェラーリの高度な戦い。 予選の流れとは全く違う決勝のレースの進み具合。 シューマッハ、レース後のインタビューは顔色悪かったですねぇ。 絶対の自信があったのに、毎周0.5秒前後離されてしまった、そ…

なんか凄そうなモノ

CaplioR4+レタッチ。 こんな物が乗っかってるって、全然気が付いて無かったよ。

私信

漏れ様はSAF1のコクピット脇の、多分、今GPからスポンサー加わった『アデ○ンス』のロゴを見て、「あれ、なんでFポンの放送はいってんだ?」と素で思いましたよ。 つか、90年以降、日本のモータースポーツのスポンサーのCIも、どれも結構カッコ良くなってるんで…

左側のを

かっちゃいますた(ノ∀`)。 リコーのCaplio R4です。一眼デジだなんだと言ってたのに、コンパクトです。 いや、ちょっと色々発散したかったしさ。それに今年は秋に大きなカメラショーがあって、一眼に手を出すならそれが終わってからの方が良いしさ、3万弱だ…

DVDレコーダーを

いよいよ買おうと、色々調べているのだけど。 アナログのW録が出来る機種って、今期の製品から少なくなってるのな。W録が出来る機種はスカパー連動やBSチューナーが無かったりとか、中途半端なんだな。 むー、買い時期逃したかなぁ。