2009-01-01から1年間の記事一覧

3日目

行ってきた。 用事があるので、「創作」ジャンルを最後までブラつく事が出来なくて残念。 よって昼過ぎに撤収。 今年は総じて列の収容は早めだったような。その分、会場内部で色々、参加者ををチョークさせたり流したりしてた様な気が。 自分は列収容の頃合…

2日目

「ねんがんの『RD-170』本をてにいれ…(ry」 という訳で、2日目の西館メカミリ島が今回のハイライトだったなぁ、と年明けの今書いていて思うな。購買の量、早さ共にここがピークでしたな。 風虎通信さんの、夏に買い損ねた「RD-170」本「スカッドミサイル」本…

CSで

『V・フォー・ヴァンデッタ』をよくやっていて、それをよく見ているんだけど。 以前と合わせて都合3回程見てるんだけど、自分、結構好きなのよね、この作品。 まぁ、荒唐無稽とか、ツッコミ所満載やろ、とかで好きじゃなかったり評価低い人は多いかも知んな…

1日目

行ってきた。 昼からブラブラ行ったし、例の如く1日目は、あまり自分の興味あるジャンルは無いので、1冊2冊買った程度で撤収。 問題は明日だ。 メカミリ島だ、風虎通信だ。「RD-170」本と「スカッドミサイル」本の再頒布は、果たしてあるのだろうか。 あと、…

某ダイアリーで

ダン・オバノン氏が亡くなられた事を知る。 うーん、誰だったかなー、特撮関係の偉い人だったのは覚えているんだけど…、と思ってググッてみたら。 あー!あの「宇宙サーフィン」で有名(?)な『ダーク・スター』の「中の人」か! や、世間的には『エイリアン…

うははは。

えらい尺の長いカットの制作を前に、朝っぱらから少々ゲンナリしていたんですが。 ZUNさん経由でコレ見て、腹抱えて笑って、良い気分転換になりました。 コレは良いマッシュアップ(?)。 特に後半の比較パートは必見。走ってる車の車種の合わせ具合、場面…

いろいろ、

不思議な数値が打ち込んであるなぁ、と。 1箇所なら自分もたまにミスったりするんで、人の振り見て我が振り云々…、なんですが。 色んなファイルに色んな数値が…。しかも、「あー、ここでミスったのね」というものでもない、全くイミフな代物が。 かんべんし…

あれぇ?

初めて気が付いたんだけど、自宅の環境でQTムービーをQTプレーヤーで再生すると、最後の1フレームが2回表示されるなぁ。1s12fのカットなら、36fが2回表示されて、1f長く再生される、みたいな。 編集ソフトに.movを読み込むと、36fは1コマしかないみたいだか…

『AVATAR』の

トレーラー見て、あ、このネタで書いてやろうと思ってた記事を、町山のアニキに先に書かれてしまった! 「アバター」観たよ。ミッシェル・ロドリゲスがバスケスい! - 映画評論家町山智浩アメリカ日記 あ、いや、プロの物書きに失礼やろ、ってトコなんですけ…

なんか、

今日の早朝あたりから、都内はバンバン揺れますなぁ。 ついさっきもユラユラ揺れたし。 先週『2012』見たりしたんで、コワくなるよーな、ワクワク(不謹慎)するよーな。

BBC見てたら

「ラブプラス」の寧々さんとリアル結婚式上げた奴がニュースに出てきてた。 で、その人の肩書きがスーパーで"newlywed"(新婚さん)になっとって、お茶噴きそうになった。 これ、BBCでイギリス訛の堅苦しい響きの英語で解説されると、上から目線でおちょくら…

HYBRID W-ZERO3の

新料金プランが発表されたんだけども。 WS003SHがボロボロなんで、いい加減新機種に買い換えたくってしょうがないんだけども。 プランをざっくり検討してみると、うーん、びみょー。(;´∀`) いや、対iPhoneとして考えた場合だけですけどね。 自分の使い方か…

この頃の

Forza3の楽しみ方。ようやく時間が取れるようになってきたので、ボチボチやってますよ、エエ。 あー、けど、2の時みたいな「無理やり時間を割いてでも」○箱のスイッチ入れていたような感じの遊び方はしてないのよね、と。 で、それの原因って、自分的には「3…

『2012』を

観てきた。以下箇条書きで。

上山徹郎の

「ミツヨシ 完結編」上巻が出てる、とネットで見かけたので晩飯後に駅前の書店を廻ってみたのだが。 あー、やっぱり置いてないや…orz。 まぁ、池袋か秋葉原辺りに行かないとムリかね。「乙嫁語り」もその時にまとめて買う事にしよう。

(゚Д゚)ハァ??

なんか、今、「はてな」で新サービスのクローズド・ベータテストやってるそうで、その新機能の中に、 「あしあと機能」 があるそうですよ。 … … … QWERTYキーを廃止してテンキーのみになったWS027SHといい、この期に及んでmixiの悪名高き「あしあと」をパク…

色々面倒事が

とりあえず一段落。いや、厄介になるのは寧ろこれからなんだろーか。 ま、今は休めるだけ心と体を休ませとくか、と。

いやぁ、

公私共に「スジ違い」なナニがアレでとても困りますなぁ。 まぁ、そんな筋違いなナニにもなるたけ穏便な表現でメールを返したりするんですが、そうなるとどうしても長めの文章になるんで、今度はケータイで読めないだ何だのと、更に筋違いなナニがアレしそう…

HYBRIDな

W-ZERO3ですかー、そうですか。 … いや、本来なら キタ━(゚∀゚)━! とか書くべきなんだろうけどさ。 正直、( ´_ゝ`)フーン 程度にしか思わないのは、何でなんだろうね、と。 や、思うに、 QWERTYキーボード無しとか、 あ゛ー、XGPで行く予定だったところを、「替わ…

うはー。

PENTAXユーザーである自分であるからして、近頃発売された「K-7」には注目してるし、タイミングが良ければ是非購入したいとは思っていますけれど。 しかし、このカメラのインパクトは凄いよね、と。 業務用デジタルカメラ | 産業向け製品 | リコー リコー、…

私信

2000GTやダルマ・セリカの「トヨタ」とそれ以降のトヨタは別物さ。 その分岐点となったのは、MS6型クラウンの販売不振さ。 だから「綺麗なトヨタ」は存在するし、それを潰したのは、MS6型を理解できんかった日本のユーザーと、客に媚び過ぎる事を選んだ「中…

いや、それって、いわゆる「無理スジ」って奴じゃないんですかい、と。

(´∀`).。oO [ (;´Д`)<あ゛−。 ]

なんか、

自分の小径車で走るのが結構気持ち良かったりして、また海までひとっ走りしてきた。 ま、取り替えたサドルの調整とかもあるしね。 走る感じが、だいたいこの自転車を買った時にイメージしてたモノにに近くなったのよね、今回の装備や部品の追加で。 ゲージ付…

いろいろと、

通販やら店頭やらで買ったものを、自分の小径車に付けたり、使ってみたり。 サドル、シートポストを付けた。シートポストは(長さの割りに)超軽量でヤグラが2本締め。2本締めって自分は初めてだったんだけども、確かに巷で言われるように、サドルの角度の微…

とりあえず、

びっくりした事2点。 FFエコノミーカー(?)のシトロエンC4を使ってるんだけど、レットゾーンまで回転を引っぱると手元に極弱ーいエンジンのバイブレーションが。"2"ではこのエンジンのシェイクが伝わってくるFFBの演出は無かった様な。FFBも一段とリアルにチ…

自転車関係のアイテムを、 ( ゚∀゚)o彡°おっ買い物っ♪ してきたり、Forza3をようやくインストールして最初のイベントをクリアしただけで、あまりの出来の良さと、この新作に掛けられた、知恵とかアイデアの深さに卒倒しそうになりつつも。 それらについて何か…

まさかForza3の発売時期まで被ってくるとは、想像だにしていませんでしたよ、エエ。

なんで

Forzaシリーズのフラゲ初日には参加できないのかね、オレ様は。準備万端とうの昔に予約済みだというのに。 (;´д`) 2の時も予約していて、実際に遊び始めたのは1週間後だったしなぁ。

へー、

噂に聞く「関戸橋フリマ」って、自転車関係のフリマだったのか。某ブログで初めて知ったよ。 時間あったし、フリマ自体が開催される事は知っていたし、内容を知っていたら行っていたなぁ、と。てのも、この前少し書いたウチの小径車に合うシートポストが既に…