うはー。

PENTAXユーザーである自分であるからして、近頃発売された「K-7」には注目してるし、タイミングが良ければ是非購入したいとは思っていますけれど。


しかし、このカメラのインパクトは凄いよね、と。


業務用デジタルカメラ | 産業向け製品 | リコー
リコー、ユニット交換カメラ「GXR」の発表会 - デジカメ Watch Watch


ほう、ユニット脱着式カメラとな。しかも、そんな斬新な機種が、私がサブ機として愛用している「R4」のメーカーであるリコーから実際に発売されるのが、楽しくなるねぇ、元気があるなぁ、と。


自分もデジタルカメラを使っていて、なんで旧来の一眼のフィルム部分をデジタルセンサーで差し替えただけの構成から脱却できないのかなぁ、とずいぶん前から思っていて。
まさかこのGXRみたいに、レンズとセンサの一体ユニットを交換する様な構成は想像出来なかったけど、昔のコンタックスGシリーズみたいな感じの構成でレンズ交換式、レンジファインダーの代わりに液晶パネルとEVF、てな機種が出たらなぁ、とはずっと妄想していて。
そんな、レンズ交換式かつコンパクトな機種が出たらフラフラと買ってしまいそうだなぁ、と思っていたんだけど。



店頭にサンプル実機が出たら、是非とも触りに行かなければ。