2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースを見ていると

小田急電鉄の新型ロマンスカーが完成したことを流していた。 や、美しいと思いますよ。 先頭の窓と、運転台のピラーの取り合いとか。 でも、なーんか、ライト周りとか、ノーズから屋根にかけてのライン、カラーリングから、70年代のピニンファリーナ モデュ…

ヨクアルトオモウコト

void GraphicWizardsLair( void ); //さんから 上司がはっきりと言葉に言わなくても、その真意を見抜いて裏の意味を理解するのが素晴らしい部下。というのが良しとされる社会があるのだろう。 あー、漏れは(単語は違うにしろ)全く同じ事を、はっきりと言わ…

追記2

再度、Zunさんのコメントより。 あー、確かに、種、種デス「ですらも」、ザクの目は「モノアイ」でしたなぁ。 その「例え話」は秀逸だと思いまつ。(´ー`)

追記

えー、Zunさんのコメントよりますと、ワタクシは水木しげる御大にケチを付けた事になるようです。 *1でも、キャラクター性の継承という意味では、弄ってはいかん、と言う事なのか、なぁ? *1:;゜Д゜)ガクガクブルブル。 無知は怖い…(;´Д`)。 でも、頭部…

今度でファイナルなアレ

なんか、ガイガンIIとか言う、「メカ」でなく「サイボーグ怪獣」が出るようで。 で、だ。全体のデザイン云々はそういうもんだ、と。怪獣だもん。 でもねぇ、その、オークレーのサングラスの様な目の周りのデザインはどうよ、と。キャラに重要な(しかも新キ…

追記

ひょっとしてアレでしょうか、「偽造の「疑惑」」って事で、断定している訳じゃないから、この程度の根拠で、世間に公表してOKだという事なのでしょうか。 だとするなら、「この程度の根拠で「疑惑」と騒ぐと足元すくわれかねません。もっと確度の高い画像の…

写真のアレ

この頃、自分でネタ出しできてませんが。 id:yms-zunさんのところで、「北朝鮮拉致被害者の方の写真が偽造されているのではないか」という救う会の主張ににツッコミ入れておられる件。 私も画像をネタに飯食ってる者として一言。 私流に言えば、「WEB上で公…

赤いアレ

私の幼少の頃は「通常の3割増の性能」って覚えていた様な…?

はてな住所登録パブリックコメント

漏れ様は、第2案「住所登録を選択制にする」支持です。 で、それについて少し書くと。 まぁ、そりゃ一企業の事業なのだから、そのサービスに犯罪性でも無い限り、サービスの運用をどうしようが自由なんですが。*1 世の中、善悪の評価に、「法的に問題ない」…

補足

どうしたものか、迷ったのですが。 一応、大意としては間違っていないので、「重箱の隅つつき」が如くではあります。 「失敗してしまったときの心構え」では無く、「うまく行かない事が直感的に判ってしまったプロジェクトに対した時の心構え」でして。 とい…

ロケット祭りin新宿ロフトプラスワン

に、昨日、id:yms-zunさんと行ってきた。 入口でid:manpukuyaさん発見、会場ではid:adramineさんと同席させて頂く。素晴らしく面白い話で。道川海岸での日本の宇宙開発創成期についての映像、証言、その他の色々(笑)、とても貴重なものにふれる事が出来まし…

追記

ハンコン・ヽ(´ー`)ノマンセーな漏れ様としては、GT FORCE Proに関しての情報がほとんどないのが気になりまつ。同時発売で無いの?セット販売とかは?

GT4の

完成披露会があった様で。WEB上の記事を見ただけだけど、な、なぁーんか、えらいバブリーな完成披露会で。こんな発表会開けるの、もうポリフォニーぐらいしか無いのではないでしょうか。 いや、自分そんなにゲーム業界各社の経営状態知ってる訳じゃ無いです…

メモ

id:manpukuyaさん経由、「宇宙作家クラブpresents「ロケットまつり3」ロケット一代男がやってくる!」 http://www.sacj.org/activity.htm ををっ、行かなければっ。 ちょうど昨日、CSのヒストリーチャンネルで「20世紀のファイルから/国産ロケット第1号…

ここのところ内外で色々あった訳だが

日本てさ、「自分が好ましいと思う個人、組織の言う事は、たとえそれがクソを舐める様な事であっても、全てマンセー」酈s「1回でもプロテストしたなら、 相手の言う事なす事、全否定」な、お互いの裏返しな関係性しかないのかなぁ、と。 「コレとコレは同意…

追記

…なんて思ってたら、?Dの町山氏の日記にアップルシードのアメ帝について似たような記述が。 や、やられたぁ…orz(何が。

アメリカ大統領選

で、なぜカテゴリがヲタかって? 実は、大統領選後半から、テレビやら、ネットやらのそれに関する記事を見ていて、 アメリカは、保守vsリベラルに(比喩的な表現でなく、文字通りに)国が分裂してもおかしく無いなぁ、と思って。 で、士郎正宗のアップルシー…

gun種Dを

初めてみた。でも、斜め見。ゼータまでしか知らん人なので、そんな真面目に観る気も無く。感想。 ホワイトベースに当たるもの(?)がCGなのね。TVシリーズで、現状、CGの船+手描き背景で、船が機動、手書きの隕石(?)も動く、というカット内容としては、…

またもや

航空祭を逃してしまいまつた。今度は入間航空祭。せっかく都内から1時間前後でいけるところだったのに…。 今回はちゃんとチェックしていたのですが、やはり、この1週間ほどロクに寝ていなかったので。徹夜明けでちょっと無理でした。 一応、朝7時に目は覚め…

いろいろと

書きたい事はあったのだけど、そんな状況ではなくて。 今も、早く風呂浴びて寝たい、という状態で。 でも一つだけ。 「楽天」に決まったみたいだけど、なんか、これ、萎えません? 出来レースなんじゃねーの、と。 ライブドアもその社長も胡散臭い感じがして…

一息ついた、のか?