2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続報

毎日新聞のサイトの記事『ディスカバリー:野口さん、ペンシルロケットを持参』は… アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ) と、いう事で、、、(謎)。 でも写真で『シャトルに乗り込む際、ペンシルロケット打ち上げ50周年を記念する旗を広げる野口聡一さん=ロ…

( ̄ー ̄)ニヤリ

読売新聞のサイトにある『50歳「ペンシル」も宇宙旅行、野口さんに託され』の記事。 巧みーにホニャララを避けたモノの書き様を、ニヤリと見るか、「やるなぁ」と見るのはきっと前回のロケット祭りに行った人だろう、、、(謎)。

むむ、

なんかディスカバリーの機体の耐熱タイルの一部が損傷してるのではないかという話が。 野口飛行士、いきなり耐熱タイル補修の「本番」になるやも。

とりあえず

STS-114、打ち上げ成功オメヽ(´ー`)ノ。 今回、NHKの放送で珍しいフッテージが見れたのが良かった。 外部燃料タンク切り離しの模様とか。*1 あと野口さんがKC-135自由落下訓練機で宇宙服を着た状態で耐熱タイルを補修する訓練風景とか。*2 へー、靴ヅミから…

暫く前から

無断リンクがどうとか、モヒカン方面を含めて話題になってますが。 で、自分は「無断リンク禁止ー、きんしー、キンシー!」って言ってる人に訊きたいことが。また、無断リンクに突っ込み入れてる人にも見られない意見なんだけど。 「ハイパーリンク」と言う…

久方ぶりに

なんか、こう、スカッとしない仕事の進行で。 つか、それ、漏れ様は関与してないし。 なんで漏れ様が尻拭きみたいな作業せんとイカンか、と。 で、ラチあかんから新規で作ったりしたんだけど。 ( ´Д`) <あふぅ。

X41Tabletの

記事があった。 http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2005/07/19/656877-000.html … 今更そんなPRめいたインタビュー記事書かすんじゃなくて、 漏れ様みたいな買う気満々なユーザーが店頭なりショールームで実機を触れるようにしんしゃい! ヽ(`Д´)ノ …

追記

こちらのフォーラムで nomad は「ソフトだけで売ってくれないんじゃないの?」とか、「タブレットPCに特化とか言ってるけど、単にLE1600との抱合せ販売じゃないの?」とか言われてますな。 本気で買おうとする人は要調査、と言うことで。

使えそうな

Mirage Nomadというペイントソフトが発表されたらしい。 http://www.tabletpcreviewspot.com/default.asp?newsID=281 bauhaussoftware.com 昔、LightWaveと同じNEWTEKから売り出されていた旧名AURAのタブレットPC版というべきか。 売り文句では、「モバイル…

ツール・ド・フランス

本日のステージで山岳ステージも終り。 ランスが総合1位でライバルは手も足も出ず。今年のマイヨジョーヌの行方も決まったみたいです。TTでランス・アームストロングを分単位でチギる選手がいるとも思えないし。 ま、ディスカバリーに対してT-モバイル、CSC…

映画ローレライのCGについて

CG

今のタイミングならSW EP3だろ、と。でもまだEP3は見てないし。 「今更」感がありますが。そういうのもあって「作品として」の感想を書いてから「CGとして」は書いてなかったんですが。 でも、この前EP2が地上波でやってて、 EP1までは私みたいなCG制作技術…

昨日のツールドフランス見てたら

アルプスの登りのステージ、下りは100キロ出ることもある、と。 100キロ云々は自分も自転車競技ちょっと齧ってた事あるので、「ああ、ヨーロッパのプロならさもありなん」てな調子で聞いていたのですが。 コメンタリーでタイヤの話になって。 やはり、下りで…

Hairのテスト

CG

や、仕事に使うので、ちょっとテストおば。 … … ♪もーひかーん もーひかーん たーっぷりー もーひかーん…*1 追記:なんか誤解受けそうなので。 「仕事に使う」→3DCGソフトのHairの機能を使うのであって、QPのモデルは関係ありません。モデルは私、ウスイスウ…

ブログサーチとかから

X41Tについて書いてる所を見回ってたのだけど。 結構、「インパクトに欠ける」とか「重いし、高い」とかの評価があって。 あれかなぁ、タブレットPCのユーザーさんじゃないんだろうなぁ、と。 と言っても、漏れ様もss3500しか持ってないのですけどね。 で、…

読み返すと

下のエントリとか、似たような事を何回も書いていますな。 や、そんだけ注目してるというか、物欲があるんですね、 X41 Tabletに対して。 また、ss3500というか、日本のメーカのタブレットPCへの対応とかに不満が強いんですね。 また、私がタブレットPCを使…

ううっ、、、

巨大掲示板と公式ページより、 X41 Tabletの出荷状況について 7/6の発売開始以降、大変ご好評をいただいており、 予定より早く第一ロット分を完売いたしました。 次回のロット分でのお届けは、ご注文確定より30営業日前後となります。 工エエェェ(´д`)ェ…

で、

上のコメントSPAMのキーワードが出来てるんで見てみると。 町名と、カタカナだけど名前晒されてるし。 (;´∀`)・・・うわぁ、この内容がホントなら、アーンナ事されたり、コーンナ事されたりしそうだなぁ、怖いなぁ、と。 追記:SPAM送り元に電話した人がい…

キタ━

コメントSPAM、キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! んで、ポチッと削除( ´ー`)y−~~。 みんなのナントカ、とか言うSPAMだったんだけど。 この1、2日の事みたいですな。ネタとして広がるのはやいなぁ。 でも ブログ開設おめでとうございます!アクセス数を上げるために当コ…

はてなmap

メモ。 自分の環境ではOperaでは衛星写真は出るけど、foto、キーワードのアイコンが出ないな、と。Explorerではちゃんと出ますね。 つか、アイコンが出ないと、fotolifeやキーワードから辿り着いたとしても、何も面白くないんですね。

うへぇ

なんか、トラックバック・スパムまで来たよぉ…。 しかも、洋モノのエロサイト。 今までこんな事無かったのになぁ。 d.hatenaのトップからウチに辿って来てるのも、とても珍しいし。 あれかな、どこかのダイアリーで見かけたんだけど、ひょっとしたらスクリプ…

只今

SW Ep2の地上波放送を視聴中。 ナタリーたん(・∀・)モエッ。 … ま、それはさておき。 SWのEp1、Ep2って、映像作品としてはダサイ作りだなぁ、と。 とくに、場面転換をカット繋ぎでなく、横ワイプで繋いだり、円形ワイプで繋いだりする所に、なーんか古臭い感…

これも「受信は取捨選択」といえるですかね?

adramine氏とこの、送信は一律、受信は取捨選択 ? - gobbledygook経由で、こちらのエントリを知る。 特定ユーザーからの自動トラックバック受信拒否設定について - おれはおまえのパパじゃない アイデアそのものとか、意見には賛同はするのですが。 で、漏れ…

今度はMap

はてなマップ お、漏れ様んち、めっけ。( ´ー`)y−~~ しかし、 はてなマップでは、表示エリアにある最新10枚のはてなフォトライフの写真とスコアの高い(スコアが同じ場合は更新日時が最新のキーワード)10個のはてなダイアリーキーワードが表示されます。 …

こんところ

モヒカン族なるカテゴリの人々が有名ブログを中心に台頭しているみたいで。 で、mohican.g.hatena.ne.jpの「基本キーワード」なんかを見てみると、「あー、漏れ様、かなりモヒカンですなぁ」と。特に「ムラ社会」との対比で見ると、実世界での漏れ様の思考傾…

Xデー

ss3500のデジタイザが壊れて、FX*1選定を積極的に進めている漏れ様にとってのXデーが来ましたよっと。 キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/PromotionDisplay?promoId=8734760&catalogId=-392&storeId=10000392…

こんところ

集中してやらなきゃイカン作業で。 思考だけ切り離して、手は作業、頭はダイアリーに書く事、てな風に切り分けが出来ないのですな。

ツールドフランス第一ステージ

20km個人TTだから、プロローグで無いのな。第一ステージ、と。 で、アームストロング、強すぎです。 トップから2秒差で2位。で、その下の3位が53秒差で。 1分差で先発したライバルのウルリッヒを途中で追い抜かして。 ウルリッヒ、きついですなぁ。精神的に…

フランスGP 予選

F1

琢磨が0.75差でトップを取った瞬間はかなり驚きましたが、終わってみると、それなりのタイムの詰まり方でアロンソがポールポジション、と。 解説陣も言ってましたが、あまり予想と言うか、決勝のトレンドは見えない、どうなるか分からない感じで。 まぁ、楽…