2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだあんまり、

iPad弄れてない、っていうか、アプリもまだ一本も購入していない状態(フリーは何本か入れた)なんだけどさ。 ネット上には、「最強のコンテンツ・ビューア」なんて賞賛の声もあるんだけど、自分としては「えー?むしろ、どちらかと言うと、『不便』って言っ…

ついカッとして

買ったった。タハー(ノ∀`) いや、今日買うつもりは全く無かったんだけどね。 なんかネット見てるとさ、当日販売分がある上に、長い列に並ぶ必要もないみたいだし、つい、フラフラっと池袋まで。3Gはカードだ割賦だ、とややこしいんで、WiFiの16GBで。 しかし、あ…

なんやかやと、

大層にならない範囲で、コーヒーを淹れて飲む事にハマっている今日この頃。 ドリッパーを買い換えてみたり、調理用温度計を導入したりして、そこそこ均一に淹れる事が出来てきたので、しばらく前に、近所にある自家焙煎の豆を売っている店で、なにやらブラン…

ソフバンが

ユーストで新製品発表会をストリーミングしてたんで、横目で見ていたんだが。 なんか、質疑応答でツイッターユーザーが、フリーランス記者の質問のレベルが低い/既存メディアの記者さすが、とか、質問の数を守れとか、iPadの質問はNGだろうとか、そんな呟き…

とか喜んでいたら。

F1

今日はF1モナコGPのFP1と2があったんじゃないか、、、orz そうですね、モナコは木曜なんですよ、エエ。金曜でなくてね。 BBCのスポーツニュースで知る、この体たらく。せっかくCS契約してるというのに。 まぁ、ソレよりも何よりも、テレビつけてCS流していて…

ジロで

日本人の新城選手がステージ3位になった!(;゚∀゚)=3 すげー。 すげぇ。 スゲー! しかも、レースを逃げ先行でほぼ支配した上で、しかも大集団に結果的に捕まらなかった上での3位だからね、コレは凄い。 俺が生きているうちで、日本人が、グランツールで、ヨー…

なんか、もうワケ分らんな、

iPadの販売方法は。 なんか、3Gモデルは店頭販売だけなんだって?んで、iPadの販売店が一軒も無い県が結構あるらしいんだが、その県の住人はアレか、他の県の店頭まで出向いて購入手続きしないとイカンとか? たとえこの頃落ち目とは言え、日本の、21世紀の現…

あー、俺3Gは買えないかも(´Д`;)

てのもさ、ソフバンは契約にクレジットカード必須なのよな。 http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213367948887/index.html で、見てみると、 2. お支払い情報の確認書類 iPadご利用料金のお支払い方法は、クレジットカードであることが必要条件とな…

なんぞそれ。(´・ω・`)

ソフバンからiPad販売の発表されてるみたいですが。 なにやら、普段、世界標準がドウとかいってる企業の割には、自分とこの商品は別みたいで。 ソフトバンク モバイルから販売される「iPad with Wi-Fi + 3G」は、SIMロックが掛かっている | iPad | Macお宝鑑…

仕事を

F1

しながら、プラクティスをテレビで流して横目でチラチラ見てると、なんか見たことある感じのサーキットだなぁ、と。 したらば、特徴ある、赤い舗装のエスケープゾーンが。ああ、そうか、Forza3で走った事あるカタルーニャなのな、今週は、と。 で、Forza3は…

スペインGP 予選

F1

自分にとってこの予選のクライマックスは、やっぱしQ2での小林選手の0.6秒削るスーパーラップだったかなぁ、と。 や、自分は小林選手は、今年は常にデラロサを上回る予選タイムを出す事が目標なんじゃない、と思っていたんだけど、あのタイミングで、ああい…

[ヲタ]ティアは

東の二ホール使ってると、ブラブラと見て廻るには広すぎる、ってのが自分の感覚だなぁ、と。ゴールデンウイークって事もあってか、一般参加者も結構多いしなー。 てなもんで、半ば散歩目的でもあるからして、人込みの多い会場は、ざっくり廻ってお仕舞いにし…

ヲタクの

偉い人が、変わった感じの会社なんだかNPOなんだかを、新たに作るとかなんとか。 そのアイデアの生まれる頃から、ブログの記事なんかをウォッチしていたんだが、「なーんか、ヘンな事、考えてんなー」とか思ったり。 したらば、町山のアニキが「それ、家元制…

この頃読んだ

漫画とか本とか。 てか、こういうレビューめいたエントリって、久し振りよなぁ、と。 そいういうのから遠ざかった理由は…、まぁ、何となく自覚はしているんだけど、長くなりそうなのでまたの機会に。 ○「砂ぼうず 14巻」 やー、4年ぶりの新刊ですか。本屋で…