スペインGP 予選

自分にとってこの予選のクライマックスは、やっぱしQ2での小林選手の0.6秒削るスーパーラップだったかなぁ、と。
や、自分は小林選手は、今年は常にデラロサを上回る予選タイムを出す事が目標なんじゃない、と思っていたんだけど、あのタイミングで、ああいうタイムを出す事ができるって言うのは、かなり優秀なドライバーっていうかレーサーだなぁ、と。




そのスーパーラップの周回を、たまたまタイミングモニタで注視しながら見ていたものだから、余計にね。まさか、0.6秒削るとはねぇ。
ま、だけどさすがに、あの車での「スーパーラップ」だったんだろうねぇ。Q3ではタイムを落とした程だからね。テレビで見た感じでは、チョッと頑張りすぎちゃった感がしたんでね。


小林選手は、去年のブラジルだったかな、後ろに車が付かれたら、ヒヨヒヨ進路をブラせて抜かせないとか、(バトンが無線でクレーム言ってたやつ)ガラの悪い走りするなぁ、ってのが第一印象だったんだけど。
けど、その次戦からはしっかり修正するし、走りも、ここぞと言う所ではしっかりタイムを出す、クラッシュ等も、今の所は自分でレースを無駄にする様な、ぶつけ方、はみ出し方はしてい無いんじゃないかな、と思うんだよね。
だから、最初は印象悪かったんだけど、むしろ今、しっかりした車で走らせてあげたいレーサーの一人なんだよね。




あと、シューマッハ
良かったねぇ、ホイルベース伸ばしてもらって。
いくら引退していたとは言え、また相手は名レーサーの息子とは言え、チームメイトの若造に、コレまでコテンパンに負けていたのは印象悪かったもんねぇ。さて、ここから更に伸びていく事は出来るのか。
取敢えずチームメイトには予選で上回れたものの、その差は約0.1秒なんでね。




明日の本戦も、トップ争いはさて置き、そこら辺の人らの戦いが楽しみ。
取敢えず見ますよ、エエ、仕事しながら(^д^;)。