2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと、

通販やら店頭やらで買ったものを、自分の小径車に付けたり、使ってみたり。 サドル、シートポストを付けた。シートポストは(長さの割りに)超軽量でヤグラが2本締め。2本締めって自分は初めてだったんだけども、確かに巷で言われるように、サドルの角度の微…

とりあえず、

びっくりした事2点。 FFエコノミーカー(?)のシトロエンC4を使ってるんだけど、レットゾーンまで回転を引っぱると手元に極弱ーいエンジンのバイブレーションが。"2"ではこのエンジンのシェイクが伝わってくるFFBの演出は無かった様な。FFBも一段とリアルにチ…

自転車関係のアイテムを、 ( ゚∀゚)o彡°おっ買い物っ♪ してきたり、Forza3をようやくインストールして最初のイベントをクリアしただけで、あまりの出来の良さと、この新作に掛けられた、知恵とかアイデアの深さに卒倒しそうになりつつも。 それらについて何か…

まさかForza3の発売時期まで被ってくるとは、想像だにしていませんでしたよ、エエ。

なんで

Forzaシリーズのフラゲ初日には参加できないのかね、オレ様は。準備万端とうの昔に予約済みだというのに。 (;´д`) 2の時も予約していて、実際に遊び始めたのは1週間後だったしなぁ。

へー、

噂に聞く「関戸橋フリマ」って、自転車関係のフリマだったのか。某ブログで初めて知ったよ。 時間あったし、フリマ自体が開催される事は知っていたし、内容を知っていたら行っていたなぁ、と。てのも、この前少し書いたウチの小径車に合うシートポストが既に…

お買い物っ、おっかいものっ。

って言っても、大した物ではなくて。 例によって自転車でプラプラ都内を走って、通り掛りの某大手サイクル用品チェーン店の商品棚を漁って2、3品選んでレジへ。 グラブは、まぁ消耗品の類だから、特価品の中でフィーリングがマシなものを買って、早速帰りし…

処理しなければいけない書類があったのだが、どうにも気が進まなくて夕方まで放置。でも、そのまま放っておくことも出来ないので、池袋の某大衆酒場のカウンター席で酒飲みながら封を開ける。 まぁ、自分はガチの当事者ではないんだけど、人間、こうもデタラ…

TVで

資生堂の「椿」って言うブランドのCMやってるんですが。 これ、シリーズで日本の女優さんがわんさか出てくるんで、まぁ、オヤジ的に眼福で誠に結構なのですが。 今やってるバージョンで「椿は実力で選ばれています」とのテロップの後で、滝川クリステル嬢が…

この頃

ポツポツと自転車で都内をぶらぶら走っていたり。 最近、体力の衰えと言うか、一時はフィットネスクラブに通って少々鍛えていたのに、ここ1、2年でPCの前に長時間座っていたり、座椅子に座ってTV見たりタブレットPCを弄っていると、背中や首がバリバリに凝る…

(;´Д`) ま、色々とな、と。

私信

F1

知ってたよぉっ、iPhoneのF1ライブタイミング。 前にBBCとかでニュースやってたのよね。 で、それが「カンガルー」の代わりになるかと言うと、そこは微妙なんじゃないかと思っていて。 いや、コンテンツ的には必要十分な情報*1をもたらしてくれると思うんだ…