2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

という訳で、

自分のThinkpad X41 Tabletは、換装した1.8in IDE SSDに寿命が来たみたいなので、次なるサブPCを見つけないといかんなぁ、と思案する今日この頃。 X41Tは、本体はネット・メール・データ閲覧マシンとしては、辛うじてもう少し使えそうなんだが、mSATAなSSDに…

マレーシア決勝

うはははは。びみょー、と言うか、面白い、というか。 レースで、まぁ満足な結果を出した筈の上位2チームが、揃ってゴール後にピットの中の人らが沈痛な面持ちとか。 揃って、上位でゴールした方の選手が、インタビューで気ぃ使いまくり、とか。 アロンソは…

そんなこんなを

ツラツラ書いていて、いざマレーシアGP決勝の放送時間という事で、X41Tを起動すると、ブート時、OSのロード中にブルースクリーンが出て起動しない。ヽ(;▽;)ノ アレか、ハードの買い替えを検討し始めると、当該PCの調子が悪くなるという、所謂「拗ねられた…

おんやぁ?

数日前から、自分ちの初代iPadのSafariでツイッターが見れなくなってる。/tweets もそうだけど、そもそもtwitterのトップページからして、黒一色のページが出てくる、という。 なんだ、「iOSユーザーは、専用アプリでご覧下さい(キリッ」といった所なんだろ…

実写版

パトレイバーに、蒼きウル、ですか。 パトレイバーの方は、漫画原作者が「いや、聞いてないよそんな話」とツイートしたりしてるので、なんか怪しいですなぁ。 まぁ、過去にはパイロット版で実写版があったけど、あれは押井監督が愛犬とともに出演していたり…

忙中

閑有り、なのでチョッと書いてみる。 自分のX41 Tabletもそろそろ限界かなぁ、といった使用感なので、次期ペン・タブレット候補になりえるデバイスは気には掛けているのですが。 でも、Win8絡みで出てきたタブレットって、iPadやAndroidを仮想的にしているせ…

久しぶりに

地上波のテレビ番組を見た。 NHKスペシャルの「ロボット革命」って番組を。 で、まぁ、「これはひどい(古めのヲタク的に)」と。 や、原発事故対応やボストン・ロボティクスのロボットの今、みたいな番組ということで見たんだけど、オープニング一発目が「…

ヒトに

花粉症対策について、ひとくさり書いておきながら、自身は翌日の夕方から目に痒みが来て「うはー、ちょっと発症してしまったなー」という体たらく。 暖かい南風の威力、半端無いな。 つか、昼に買い物に出掛けたその時点で、涙がジワジワと絶え間なく滲んで…

私信

短く。 やー、花粉症については、医者の処方薬飲んだほうがいいとおもうですよ。自分は、仕事の一環としてのんでおります。仕事中の集中力が全然違うし。 でなかったら、甜茶だヨーグルトだ、食事療法でも試したい所だけど、効率が違うからね。 もう症状が出…