2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

硬い事をですね

書いてみようと。ま、やってくる選挙の事ですけどね。 そういう話はやめとこうか、とも思っていたのですが。 まぁ、それじゃせっかく仮名でダイアリー書いてる意味も無いな、と。 で、選挙の争点が「郵政民営化反対/賛成」な論調しかなく困るなぁ、と自分は…

X41Tablet インプレッションその6

なんか、X41Tの流通量が増えているみたいで、色々レポートが上がり始めてますな。 で結構、重い、熱い、HDD遅いとか、ネガなコメントが目立つなぁ、と。 まぁ25万前後の金出して買ってる訳だし、無理からぬことだとは思うけど。 でもなぁ、第1世代タブレット…

X41Tablet インプレッションその5

某巨大掲示板でもX41TのHDDの「遅さ」についてコメントが出てますね。 確かに、ThinkPad X41TのHDD、1.8インチと言う事もあって自分も「遅い」と感じます。 ソフトの立ち上げ、ファイルオープン時に、「あらっ?」と思うほど待つ、という。 でも、既にThinkP…

疲れましたよ

1日に ・ワンフェス ・ロケット祭り7 をめぐるのは。 いや、それぞれ「行ってよかったなぁ」と思えるものだったのですが、如何せん「体力を消耗しました」と。両イベント共に、真夏ゆえ、入場までに汗だくになったし。 先週は「コミケ」だったりした訳で、そ…

NHKの

ニュース10を見てると、本日幕張であったペンシルロケット発射実験のレポートが。 ああ、行きたかったなぁ。「バシュー!」音たてて水平発射されるペンシルロケットに萌え。 その後スタジオで初日の実験で発射された29機中の「23号機」が出てましたな。 これ…

X41Tablet インプレッションその4

重さ、それに伴う作り、について。 ネット上では「重い」という評価が多いX41Tですが。 確かに1.88kgの数字は軽くはないし、それ故、漏れ様は、アメリカでは標準となる4セルバッテリ(日本標準の8セルより225gも軽い)を同時購入していたりするのですが。 が、…

で、ですね

以上のエントリは、昨日とは別のコーヒーショップで書いたものなんですが、セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワークが3本…。 (´д`;)…。 危ないですよ、ええ。 だからこそ、有線LANのポート配置は大切ですよ、と。(笑)

X41Tablet インプレッションその3

良い所ばかり書いてもナンですし、私がX41Tを買った動機が ●ss3500のデジタイザがその欠陥ゆえ、ほぼ*1壊れた。 ●NECや富士通を越える、またHPのピュアタブレット機と同等以上の品質の液晶パネルを持つモデルを待っていた。 という物で、液晶パネルについて…

揺れました

が、私の住んでる東京都内では、そう大した事もなかったのかな、と。 「エライ長い減衰で揺れるなぁ」とは思ってたので、遠くで地震が起こったのだろう、とは思っていましたが…。 大勢が判明するにはもう少し時間が必要でしょう…。

ガクブル

X41Tは無線LANをONにしたままでテスト運用しているのですが。 無線LANが一般に浸透しはじめた頃に、よく言われた事だけど。 無線LAN運用している方、セキュリティの設定はしっかりしましょう! 自宅から1アクセスポイント、コーヒーショップでも1つ、フリーア…

X41Tablet インプレッションその2

昨晩は寝る間際までX41Tを弄くっておりました。そして今は近所のサ店でモバイル運用でテストしております。 かなり長時間、連続でさわっているのですが、一番、「ああ、これはss3500と違うなぁ」と感じるのは、やはり液晶パネルが「目に優しい」事です。 自…

ThinkPad X41 Tabletがやって来た

取り敢えず、記念写真をパチリ。 HDDにパーティション切ったり、カスタマイズをしようと思っていますが、まずは初期不良の洗い出しの為にデフォルトでしばらく使おうと。 ま、そんな事はどうでもいいですね、ハイ。 では、ファーストインプレッションをば。 …

ききっ、き…

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 詳細は後日。乞う御期待!

ここ数ヶ月

なんか、見慣れないリンク先から飛んでくる方がいて。 例えば、前のエントリのリンク先にはこんなログが残ってるんですな。 http://localhost:4649/prv/news/news/00004f2d なんだろねー。 なんか自前でサーバー立てて、そこからアクセスしてる感じのリンク…

いや、昨日の「創聖のアクエリオン」のね

事書いたら、案の定というか、キーワードでやって来る人多いんだけど。 こちらもキーワードから、他のダイアリ見たりしたんだけど、チト、ビックリでさ。 かなり、 「作画崩壊」だの「手抜き」だの「動きが下手」 とかの評価が多くて。 ライトなヲタな感じの…

とりあえず

STS-144無事着陸オメヽ(´ー`)ノ。 結局フロリダでなく、エドワーズ空軍基地に着陸したのね。 ディスカバリーの空輸費用が勿体無いから1日順延した、とか日本のTVでは解説されてるけど、ほんとかな。CNN見てると、ケネディ宇宙センターに比べて他の着陸ポイ…

アクエリオンを

斜めみしていたんだけど。 わ、全編「うつのみや理」テイストか! 冒頭の本来のセルテイストのパートから「なんか原画がえらいテイスト違うよなぁ」と思っていたんだけど。 途中から明らかに違う作品テイストになって。 つかね、やはり、かなり「遊び」とい…

おー、買う、買うっ!買いますよー。 http://www.gainax.co.jp/goods/flcl_cont/ しかし、今になっての発売って、何か理由あるんだろうか、、、。 つか、DVDボックスも発売なんだよなぁ、、、。

色々面白い事があったのだが…。 まぁ、そこはナニ、ソレなもんでアレだな、と。

メモ

オタクはつらいよ あぁ、失恋48連発 (「ゲームセンターに明日はあるの?」より) 「ヲタ寅」! めっさ面白そうですよ! てか、「電車ナントカ」なんかより、よっぽどメルヘン効いてて面白そうなんだけど。*1 *1:ヲタ男が美人の彼女が出来そうになって、「ヲ…

今日も

STS-144ストリーミング中継を流しながら、お仕事。 何も活動の無い時間も、地球やら、ステーションやらを映して流しているんだけど、レンズフレアがバリバリ映り込むんですな。きょう日の光学機器はコーティングが進化したおかげで、地球でカメラを弄ってる…

あと、

「宇宙飛行士」とか「astronaut」ではなくて、「space walker」って呼ぶのね。 なんか、日常っぽいというか、カッコいいなぁ、と。 また、無線のやり取りを聞いていると、とても能力の高い人が、高度な作業をしているんだけど、会話はフランクというか、ウィ…

STS-114ライブ放送

スペースシャトルのストリーミング放送中 - まんぷく::日記(まんぷく::日記)を拝見して、夕方からスペースシャトルのストリーミング放送をBGVとして流しながら仕事してた。第2回船外活動を、ほぼ丸ごと視聴できた。 NASA.TVは以前に見つけていたんだけど、…