2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野に

「空と宇宙博」を某氏と見に行ってきた。 おー、もうチョッと会場の広さとかに余裕があるといいけどなとは思ったけど、日本の航空機の運用・開発の黎明期から、「はやぶさ」「イカロス」まで、網羅的かつ自分みたいな「少しヲタ」が知らない様なマイナーな日…

その目上の方と

打ち合わせの後の雑談にて。 こういうのは、どっかに小噺としてのアーキタイプがあるのかも知れんけど、面白かったのでメモ。 「○○さんはさ、そのとき180度発想を変えたって言ってたね」 「へー、やっぱりそういうもんなんですか」 「社長の仕事ってのは、お…

( ゚Д゚)ポカーン…Σ(´д`ノ)ノ コレハヒドイ。 チョッと色々驚いた。 や、本当に驚いたんだけど、特殊過ぎてダイアリーになんざ書けない、という。 まぁ、俺はまだ傍観者のポジションでいられるので、直接は影響無いけどな。 この前、関連する事を「こっち側の」目上の方…

韓国GP決勝

F1

日本GPの事も書かななー、と。 やー、しかし、コース建設も含めて、所謂"Racing"とは違う場所で、「見所」が多かったねぇ、と。 ベッテル「ブレーキングポイントがもう見えない!」 ハミルトン「まだ走れるよ!」 FIA「そろそろ止めにしても良いけど、どうし…

仕事先の

ほうで何やら勝手に行き違いがあって、んでソレが波及して自分も行き違いが起こって、個人方面に色々電話やらなんやら。 結果、自分らには関係無いよナー、で終わったのだけど。 しかし、そんな風になったのは、俺も多目にお喋りして「気安く話していい」オ…

行きがかりで

本当に久しぶりにMSのハンコンをセットして、Forza3を遊ぶ。もう、FRやMRの乗り方の違いとか、忘れてしまったナーと思い、始めてみたのだが。GT500のNSXで鈴鹿1コーナー突っ込み@F1ドライバー流、とかで遊んだが、こういうハイパワーな車でタイム削る気分じ…

なんか、ゴニョゴニョと書いたんだが、やっぱヤメ。 例によって、ネット上の文章で、そんな事する意味がどれ程あるかは分からんけどもね。 朝起きて、気分が乗らんかったのでね。 追記: そんな訳で、いかほど意味があるかは分からんけど、エントリをひとつ…

今日は

コーヒーが上手く淹れられたので、メモ。 こん所、仕事の都合とかで、朝必ずしもコーヒーを淹れれないので、忘れてしまいそうなのでね。 豆…10g(少し減らしたがメリタならこれでも大丈夫ってか、むしろ上手く淹れれる様な気が) 挽き…KG-364の「Fine」の一…

あー、えーと、なんだ。

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」発売日を「年末商戦期」へ延期 -GAME Watch http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9977.html もう、発売する事でなくて、発売延期して、「ネタ化」する事で製品寿命を延ばそうとしているのではないかとしか思えない、某国民…

日本GPあれこれ

F1

鈴鹿での道中は、隙あらば列車でバスでスタンドで、居眠りしまくりだったのだが。帰ってきてからも眠くて眠くて仕方が無い。 そんな事では纏まったエントリなどいつまで経っても書けないので、とりあえず忘備録的な何か。 始発とはいえ、列車は連休初日は座…

ほう、

F1

今週末は雨模様か。 よって、電子機器類、デジカメ類は家でお留守番、と。コンパクトを持っていくかどうか、という所か。合羽の上下は完全装備で。こんな事もあろうかと、の為のゴアテックスのレインウェアだからな。 タオル、靴下に予備を1つ追加。 日焼け…

私信

自分が自家焙煎のコーヒー豆を注文した際は、豆とグラム数と粉に挽いてもらう事を指定して、ドリッパーの銘柄、この場合三つ穴なので「カリタのペーパードリップで」と伝えて注文しました。 すると、当店お勧めの粒の大きさでいいですか、との事でしたので、…