日本GPあれこれ

鈴鹿での道中は、隙あらば列車でバスでスタンドで、居眠りしまくりだったのだが。帰ってきてからも眠くて眠くて仕方が無い。
そんな事では纏まったエントリなどいつまで経っても書けないので、とりあえず忘備録的な何か。

  • 始発とはいえ、列車は連休初日は座席予約しておくべきだと。知らずに今回座れたのは、運が良かっただけよね、と。
  • 年々、自分の対策が甘くなってる気がするのだけど、雨の予報がるのなら、合羽だけでなく、靴はミンクオイルを塗りこむ、カバンに丁度良い大きさのビニール袋を用意しとく、ってのは必須だな、と。
  • 日焼け止めは天候関係なく必須。秋の快晴の太陽は、「暑い」というより「焼ける」。
  • 同様にやはりジャングルハット欲しいなぁ。軍用の本物である必要は無いから。
  • いい加減、俺もオペラグラス買えよ、と。
  • 今年は過去と観戦場所が違うという要素はあるにせよ、同行の方のiPhoneが、途切れがちとは言え繋がって、タイミングモニタがチェック出来たのは驚き。さらに、自分のWillcomは、きちんと繋がった上に、2chの関連スレが落とせたのだが、名古屋の地下鉄駅なんかよりずっと速かったのは更に驚き。惜しむらくはWS027SHなんていう“ガラパ”なWindowsMobile端末に、FIAが、タイミングモニタ表示の、対応javaスクリプトアプリを出していない事か。
  • 特に今年のレース運びは、やはりタイミングモニタがチェックできるかどうかで楽しみ方が全然変わったね、と。自分が過去にphsデータカード、WS003SH等で、現地でライブタイミングをチェックするのに挑戦してきたのはそう言う訳で。そう言う意味ではカンガルーTVは、懐に余裕があるなら、全然高くは無い、価値のあるサービスよな。

ん?レースについて?ソレはまた後に、と。