2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズが

いい加減ヤレてきたんで、不景気になってからウハウハで有名な某衣料量販店に行く。 裾直しの時間の間に、少し離れた店まで歩いていって細々とした日用品を買って外に出てみると、土砂降りの雨…(;’A ’)。某衣料量販店にズボンを取りに戻った時には全身ず…

うーん、これは自分が東京で仕事し始めた頃に見た光景かなぁ…(;´∀`)。 まぁ、自分が矢面って訳ではないし、あの頃と違って、もう自分は擦れたオッサンって事もあり、必要のない事はしないつもりなんで、適当にお付き合いさせて頂きますが。

とりあえず、

モナコGP決勝は面白かった。 途中、バリチェロとマッサがベストラップ連発の叩き合い辺りで、雷雨のせいでCS放送の電波が途切れ途切れになったのは残念だったけど、ソレゆえ、そのタイミングでのラップ推移が良く分かった訳だし、まぁいいか。 今は、そんだ…

あはは、

( ´ー`)y-~ .。oO[ あー、やっぱ俺こういう場の「くうき」っていうか「ノリ」は合わないのよねぇ ] つか、自分は不快なんだよね、そういう「ノリ」って。 あと、自分は関西出身だからして、あまり親しくない間柄では「下手(したて)に出て、少し笑いを取り…

モナコ 予選

F1

CSでも話題になっていた「重い方が速いバトン」ってのは、ほぼ正しいような気が。 雨のレースでも顕著だったけど、ブラウンのマシンは、タイヤに異常なほど攻撃性が低いって事なんだろうねぇ。Forza厨的には、その攻撃性が低いのって、どういうテレメトリの…

なんか、

自分の故郷辺りで、えらい勢いで新型インフルエンザの患者が増えてますなぁ、と。 いきなり数字が増える辺り、「復活の日」の冒頭を思い起こすような、起さないような。 とは言え、今回の型は弱毒性だと言われている訳だし、連日、ニュース番組の大部分をこ…

あと、

暫く前にウチでも採り上げたFanatec社のハンコンですが。 なにやら、XBOX対応のバージョンのプリプロダクション(試作生産とかかな?)が開始したとか。 自分は、以前に記事にした時点で5ロットくらいのバックオーダーがあるみたいって事で、予約とかはして…

たまには

Forza2の事でも書こう。 昨日、公式サイト見てみたら「タイムアタックで勝利して、総額2万ドル相当の賞品の掛かった決勝出場と、NYでTurn10の新製品をチェックするチャンスを得よう!」なんてキャンペーンが出てたんで、指定のコースと車でチョロチョロ走っ…

むー。

以前から「一部おかしな所があるプロジェクトは、大概、皆おかしい」ってのが、自分の、仕事に関する経験則だと書いてたりするのですが。 今やってるので、今日、また一つ「おかしな」所が出てきてしまいましたよ…orz。 いや、自分も全貌を掴んでる訳じゃな…

うへー。

野党第一党の党首が辞任しましたなぁ。 自分自身は、ああいう類の献金だ何だってのは、当然「胡散臭い金」だとは思うんで、決してあの野党党首が清廉潔白だとは思わないし、贈賄側も下心あっての献金だとは思うけどさ。 けどソレ言うならさ、今回の企業の献…

スペイン 決勝

F1

あー、バトン勝ちましたなぁ、って感じではあるんだけども。 でも自分的には、今回注目してたのはバリチェロのほうだったんだな。 てのもさ、自分は予選の時のバリチェロの表情が、そこはかとなく強張ってるように見えたんよね。で、思ったのがさ、予選のあ…

あー。

なんか、こんところ日記書くのが面倒くさいだよねぇ。 色々書きたいネタはあるんだけどね、どうもね、と。

あちゃー

立て続けに感染疑い者がでましたなぁ。 お隣の韓国で既に出てたので、何で日本で出てないかなぁ、とは思っていたんだよね。まぁ、現段階では「疑い」ってだけだけどね。 つか、インフルエンザってさ、潜伏期間が長くて7日間くらい、症状が出る1日前から周り…