2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアGP

なんかあれだね、上位とかは、今のチームの勢いというか戦闘力がそのまま出てる感じで、それほど驚く事もなかったな、自分は。まぁ、やっぱりベッテルの速さは、正に異次元と言える程だけどね。タイム差が付いた終盤は、明らかに下位とのタイム差を睨みつつ…

開幕戦だと言うのに、

F1

予選前に仕事に行かなければならない俺様。(;´Д`) いや、俺のパートの作業は既に完了してんのよ。 そこを召集まがいに休日出勤させられんのて、どうよ。俺はフリーなんだし、そういう一昔前の「全員野球」的な仕事の仕方ってカナワンな。 まぁ、行ってみ…

いろいろ。

もうさ、 東京も放射性降下物が降ってる段階なワケだ、微量とは言え。 なのに、まだ「専門家」とやらが「CT検査○回分に相当」なんつー、キチンと管理された環境下で放射線のみを浴びる場合を物差しとする様なコトは止めた方がいいと思うんだけどね。 放射線…

いろいろ、地震について。

「不安を煽るな厨」ってさ、不安になるような情報は口にするな知らせるな、って事よな。なら、いっその事「緊急地震速報」も「健康診断(人間ドック)」も止めにしたらエエねん。 「原発で下請けが犠牲に」「いいや、下請けより社員の方が」とかのついったー…

「東京とびもの学会」へ

行ってきた。 飛行機、宇宙機、ロケットなどなどが好きな人が集う会ですな。 実物展示や、頒布物のサンプル展示が面白かったな。 展示物も、紙モノだけでなく、ラジコン、折り紙、モデルロケット、など多彩だったから、コミケなんかだけでは目に入ってこない…

昨日は、

上野辺りをブラブラ。アメ横のマグロが安いと聞いて行ったんだが、店頭冷やかしても、あまりピンと来なかったので、買わずに友人と飯して帰宅。 上野は、まぁ平時に比べて少しだけ人が少ないと言った程度だったな。 あー、「こんな時に生鮮食料品なんて!」…

具体的には

言えないが、この前のエントリで書いた「平常運転病」とでも言うべき物言いに出くわす。 あのなー、ちょい リスク/利便性 を考えてみようよ。 そんなに「普段の」生活が大事なのか?って言うか、今の不便なんざ俺なんかしたら屁でもないんだがな。 仕事場の…

やー、

色々、数字を見て回った所、平常値で一安心。 上がった数字自体でも、大した事は無かった(ハズ)だけど、あのままガンガン上がっていったらどうしよう、と思ってたのな。 追記: (;´Д`)ええー、なんか揺れたよ? で、テレビ見てみたら静岡の陸地が震源て…

帰ってきた。

自宅待機な感じになったもので。

どう書いていいのか、苦慮するが。 みなさん、色々とデータや周辺情報に注視されるよう。

やー、思うんだけどさ。

電車が間引き運転で仕事に遅刻したりさ、あるいは電気が止まって仕事にならない、とかさ、それらの計画停電の発表がグダグダだとかさ。 まぁ、東電の本社勤めの社員さん、特に現場より上の立場の人なんて、良い給料貰って会社は超安定な訳だから、そんだけ貰…

どうもね、余り色々言われるままのもどうかと思うので。 三、あれには「映像」的価値しかない。 御説ごもっとも。 しかし、どう見たって爆発(水蒸気ではなく、その後の報道では水素爆発との事)を崩落と言って見たり、事実の糊塗の一環として行ってる訳で、 …

昨日の地震

正直、阪神大震災で命拾いした者としては、こういう場合に何を語ればいいのか、戸惑うばかりだ。この状況においてはどの言葉をもってしても、適切に、状況を評したり自分の心情を表す事が、出来ない気がする。 自分は東京都内のビルの上のほうにいたので、余…

げ。

どう見ても「爆発」(ただし、水蒸気水素爆発。核爆発では理屈の上から無い筈。)だな、これは。 しかし、この動画は、なんである局でしか流れなかったんだ? 3時半の動画、ってのがある筈なんだが、他の局はその時間帯を避けた映像しか流れないのは何故か。 …

宇宙放射線について

宇宙開発ジャーナリズムの偉い人と、小説家と、元宇宙飛行士候補(?)のツイートまとめを読む。 なんか、小説家と元宇宙飛行士候補(?)は、自分の好きな分野の発展に水差す内容だからか、宇宙放射線に対する人体への影響に慎重に対処する、という態度や発…

フェラーリと、

F1

フォードが今年のフェラーリF1チームのマシン、「F150」を巡って揉めてる、ってのは何となく知ってはいたんだが。 何が元で揉めてるのか分らなかったので、うーん、エンジンのメカ関係の特許侵害とか、そんなの?いや、けどDFVなんかは有り得ないし、DFRでも…