昨日は、

上野辺りをブラブラ。アメ横のマグロが安いと聞いて行ったんだが、店頭冷やかしても、あまりピンと来なかったので、買わずに友人と飯して帰宅。
上野は、まぁ平時に比べて少しだけ人が少ないと言った程度だったな。



あー、「こんな時に生鮮食料品なんて!」と思われる方もいるかも知んないけど。
マグロは遠洋で取っていますし、冷凍保存されて運ばれますので、ここ1週間に取れたものなんて、ロジスティック的理由で、まず口に入らないかと思います。近海一本釣りなら別の可能性もありますが、そんな高っかい食材は、経済的理由で、俺の口には入りません。(笑



今日は、「東京とびもの学会」へ出動予定。
初めて一般参加するのだが、どういう雰囲気のイベントか楽しみだな、と。