2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いずれも PENTAX K100D + FA35F2 Silkypix3.0で現像。 東京都内は、今日は天気があんまり良くなかったけど、とりあえず近所に撮りに行こう、と。 そんな訳で、久しぶりにK100Dの出番が。つか、買ってからコイツで桜を撮るのは初めてなのな。 FA35で被写界深…

ふぅ、

やっと終わったお。(;´д`)ゞ んー、しかしなぁ、本来ならもっと早く終わらせれるんだよなぁ。着地点が見えてないとこうなるわな。まぁ、それはプロジェクトの性質ゆえだから仕方ないんだけどな。 って、今日はパーッと旨いもん食いに行く予定だったのだが…

ウゼッ…('A`)。

んで、

実験してみた。 結果。 あー、もっと単純な話だったのか。 分かってしまうと、どうと言うこともないな、と。

まぁ、

「押さえ」が既にあるんで大事では無いんだけども、トラブルは予想外の方向からやってくるな…。 Gバッファでサンプリングする前で抜いてるのか、後なのか。 単純にオブジェクトの複雑さのせいなのか、どうなのか。 久しぶりにプロジェクトとは関係無しに、実…

私信

ちなみに、こちらは2バイトで20文字以上のファイル名が「指定」だったりします、ハイ…('A`)。

つか、

こんところのゲームなCGデータでも、いわゆるローポリってあんのかなぁ。 リアルタイムデータでも1キャラ当たり万ポリクラスとかだったりしないんでしょうか。 いや、自分は仕事でもプライベートでもゲームへの関わりが薄いので良く判んないのですが。 100ポ…

私信

土日に連続でバッチレンダリングを走らせたのに、月曜になってまだ終わってなかったオレ様が来ましたよ('A`)チョウセイシナイト…。 ラッソ(回転体)のセグメントが90で「まぁ、これがギリだな」と思ってしまうオレがいる…(;´∀`A" でも細かいとこは円柱でも六角形だっ…

この土日は

結局家で引篭もりだったな。 つか、土曜から背中痛と頭痛が出てきて横になったままで。昨晩なんか痛みで目が覚めるほどで。今日は昼まで寝て、ようやく痛みも収まったのですけど。 どうもね、背中から頭に掛けての筋が自分は弱点だな、と。 ま、来週は今やっ…

CSで

「蟲師」のメイキングというか、宣伝番組やってるんですが。 VFXが注目の映画だし、観に行きたいなー、とは思っていたのですね。で、こういう類の番組の常として、出演俳優のコメントやら、撮影風景なんかが出てくる訳ですが。 蒼井 優、テラカワユス。(*´Д`) 撮…

ロフトの

列最後尾につけた。 いま、B1Fまで伸びてる。

もう夕方だが

「加速器ナイト」にいこかいこまいか迷ってたり。 明日の晩が「ロケットまつり」でないなら行ってるんですがねぇ。

色々見て廻ると

F1

SA-07ってのは、 HRF1から栃木研究所がRA106の知的所有権を買い取って ↓ ソレをベースに栃木研究所とSAFが共同で開発して ↓ SA-07を完成させて、SAF1が実際に走らせる、と。 と言うことなのかな。ま、ネット上の記事とブログとかの情報を基にしていて、公式…

カスタマー・ナントカとか

F1

言われておりますが、SA-07について。 法廷だ弁護士だ政治だナンだは興味ないので置いといて。 実際のトコロ、SA-07って 実は去年ホンダが予備に製造したモノコックそのもの 去年のホンダの設計図そのままに、SAF1でコピー生産した物。 ホンダの設計図を横に…

そらあんた、

F1

書かずにはおれまいテ。 フェラーリとマクラーレンのトップ争い。素晴しい。 日本野球で言う阪神巨人戦だよな。ガチで戦ってはじめて面白い、と。 そこにBMW/旧ザウバーがからむ、と。 フランク(ウィリアムズ)おじさんの鼻をあかす事が出来ましたね、と。 …

で、結局

F1

スーパーアグリは、シャーシはオリジナルなの?それとも去年のホンダなの? いや、レギュレーション的にどうとかでなく、実際に彼らはオリジナルマシンを開発できたんだろうか。

ああ、そうだ

F1

オーストラリアだから、時差無しなのな。 だから、明日は8時50分から中継があるのな。 明日もしっかりお仕事モードだから、ちょうど良いさ。ヽ(`Д´)ノ

今夜は

ちゃんと寝れるようだ…。 (;´ρ`) ウウ だけどまだ終わらなーい。 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ メインはいいとして。 サブをもっと詰めてやればいいんだろうけどさ。 しかし予算が。 ホニャララの金額では、締め切りまでたとえ何日あってもだな、そのうち○○時間しか…

昨日今日とさ、

F1

CS、地上波でF1GP開幕直前SPとかやってたんだけどさ。 全然「開幕直前SP」じゃないし。 「トヨタ&富士スピードウェイ 太鼓持ちSP」だろうよ、と。 昨日のCSのSP見て、例えばトロロッソのチーム状況わかった人なんて居るんだろうか。例えばホンダとか、ルノー…

Light #11

RICOH Caplio R4 + Silkypix3.0で現像。 むーん。難しおすなぁ。 つか、年明けからK100Dで殆ど撮ってないのが勿体無いなぁ、と。

そないして

夜も寝ずに仕事したってーのに、結構ぎょうさんリテイク来てたりするのな。 つか、最初に聞いていたのとは、なんか違う注文やねんけど、と。 困りますなぁ、そんな事されると、と。 あ、昼の部の話ではないですよ、念の為。

考えてみたら

昨日から自分、一睡もしてないのな。 ちと、自分が挙動不審な言動してたようなら、きっとそのせいです。>関係者の方

自動車版「ぶつ森」

ええなぁ、と思いながら知人のTD・Uのプレイ日記を読んでいるのだが。 ケーターハムが最高すぎる。 そりゃ、ケーターハムだしな!ヽ(゚∀゚)ノ 挙動はブレイクし易い。 後ろリジッドだしな! けど、90年位からはドディオン・アクスルも選べたけどな! しかしブレ…

昨日の

深夜に、ようやくファイル破壊の原因が分った。 事前に予想していた理由とは違ってたなぁ、と。 メモリの中とか見た訳じゃ無いから想像でしかないけども、案外脆弱というか、プロシージャルなアーキテクチャらしくない処理を、ファイルセーブ時にしている模…

EM・ONEを

自分も少し前に新宿で触ってきていて。 んで、愛用のWS003SHと比べつつ思ったのが 大画面が良いですねぇ。 薄くてW-ZERO3より「建てつけ感」のいい筐体 液晶面が筐体表面と面一なのがかっこいい。*1 打ち易いキーボード。 大画面のワンセグはちょっと良いな…

こんところ

バタバタしてますねぇ。 消えた、と思ったら別件が舞い込んだり。 もう一方は、ファイルが壊れ始めて余計なメンテナンス・ワークが発生したり。 短い期間で死にそうな程忙しい、って言うよりは、ダラリ、と忙しい感じで。 んで、こうして休日もお仕事、と。

花粉症

あー、ダメですな。 常にかるーい風邪を引いたような感じで、鼻が詰まって頭が働かん、と。 無駄に免疫系が働いてる感じでシンドイな、と。自分の場合、鼻のどに来ると眼には来なくなるんだけど、これはなんか理由があるんでしょうかねぇ…。

ああ、マウスの事ですが。

CG

結論を書くと、ロジクールのMX320も悪くはなかったのだけど、MX510とボディは同形で殆どスペックの同じ*1G3 Opticalを買い直した、と。 一つのマウスだけ使うなら、MX320に慣れればいい話なんだけど、2カ所で2つのマウスを仕事で長時間使うから、いつまでも…