EM・ONEを

自分も少し前に新宿で触ってきていて。


んで、愛用のWS003SHと比べつつ思ったのが

  • 大画面が良いですねぇ。
  • 薄くてW-ZERO3より「建てつけ感」のいい筐体
  • 液晶面が筐体表面と面一なのがかっこいい。*1
  • 打ち易いキーボード。
  • 大画面のワンセグはちょっと良いなと思った。
  • しかし、鬼のようにテンコ盛なスペックなのに、WS003SHと比べて、それに見合うほどの「劇的な速さ」は感じ無い、と。
    デスクトップPCでCPUのクロック3割増とか、そんな感じ。
  • 下り3.6Mの通信速度も、ハードと言うか、OS側でボトルネックになってる感が。

で、機能としては、BTとワンセグが付いてるって事ぐらいしかW-ZERO3との違いはない*2訳で、買った時の幸せ度が、もう目の前のソコ、ってなくらいの近距離な感じで。
まぁ、本サービスが始まって評価が固まった後でも十分だなぁ、と、そんな感じ。


自分なんかの場合は、通話は自分から他に長時間掛ける事なんて絶無で、9割はデータ通信で使ってるから、とても興味のあるサービス&ハードなんですけどね。
でも、今のタイミングでwillcomWS003SHの総合力から乗り換えるほどではないな、と。

*1:ワンセグとかスタートボタンもタッチボタンで表面と面一なんだけど、満員電車で片手操作なんかだと使い難そうだな。満員電車に縁の無い自分にはあまり関係無いけど。

*2:あと、通話が無いってのと。