2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つい買ってしまった

プラネテス公式ガイドブック。 もー、だめだめ。まず、価格。1200円ですよ、センニヒャクエン。単行本サイズのクセに。思わずレジ打ち間違えかと思って、裏表紙確認してしまいましたよ。で、内容が良ければいいんですけどね、マニアックに楽しむ作品ではなく…

またもやローバー

http://www.jpl.nasa.gov/news/features/rover-track-032504.cfmNASA(もしくはジェット推進研究所?)のマーズローバーのセルフパロディ。Rover&Trackってのはアメリカの自動車雑誌Road&Track(http://www.roadandtrack.com/)のもじりですね。で、こちらの…

勉強になるな

白石運送さんとこから 江面さんが言ってた言葉で 「リテイクをいかにすくなくするか」ということが心に残ったかな よくいるんだけど一度もみせずに全部完成しきってチェックに出す人とかいるのよね それはいいんだけどリテイク出たときに「ここからは修正で…

ウロコ落ち

http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20040321#p2 「てるてる家族と富野ガンダム」 Σ(゜Д゜)そ、そうか、そういう視点もあったのか。「メカ萌えキャラ萌え」vs「群集劇(萌え?)」つーのもこれほど明確に提示させられたのはスウプは初めて。時代はキャラ萌えで…

いや、そういうの最初に明示しとけば別に問題なかったりするんじゃないのかなぁ。漏れも実はそっちの方が都合良かったりするし。事前に話し通しておいてくれていれば、全然、モーマンタイで済んでたと思うんだけど。 知らない所で話を勝手に進められて、ヤバ…

十兵衛タン2

レンダリングかけて視聴。いやー、メチャクチャだなぁ。そんで持って面白いっすよ。ラストはΣ(゜Д゜;エーッ! とびっくり。あのラスト、予想してた人います?ふつう?スウプが鈍いだけ?

てーせー

あ、最後尾スタートのルノーはアロンソ…_| ̄|○、、、、。って、時間差2分の即ツッコミですね、Zunさん。(笑

F1マレーシア途中経過2

BAR/バトン、昨年は中段以下を彷徨ってたチームとは思えない。、、、って言ってたら琢磨タン止まっちまったーよ、、、つД`)・゜・。・゜゜・*:. 。

F1マレーシア途中経過

ルノー/トゥルーリ、速えええぇ Σ(゜Д゜)。それに比べて同じ最後尾スタートの琢磨タンは…(;´Д`)。 がんばれ〜ぇ。フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

お前(←スウプ)まで言及せんでいいやん

なネタではありますが。 void GraphicWizardsLair( void ); //さん経由で。 手書きアニメの場合、原画・動画・彩色・背景美術の最低4人が、 一つのカットを作るのに必要です。 それを3DCGにした場合、プログラマー1人で済んでしまうわけです。 まぁ、漏れ…

茶店へ逃避

なんかねぇ、フリーな時間がない。バリバリ成果があがってるわけでもなく。いかんですね。

追加

ネットをぶらつくと、どうもCG関係の人には、CGがどうのこうの、は置いといて、作品として評判悪そう。(と言っても2件見つけただけなのですが) 多分、「作る側」なので、お話の運び、構成が「王道を目指していない」というところに引っかかってしまうのだ…

他のサイトから

http://d.hatena.ne.jp/Pinxterbloem/20040312#p2うーむ、なるほど。「不在」を描いてるわけですね。なるほど、それはスウプ思いつかなかったです。 犯人も黒幕もヒロインも不在で、そんな中で「在る」ものがキモになると…

アリャ

上記の文章、自分で読み返してみても、なんと分かりにくいことか!何が言いたいのかヨーワカラン。随時、分かりやすく修正入れます。人の作品のこととやかく言えません(^_^;)。

んがっ、しかし…

以上のようなシロートの浅はかな考えなど、私の人生ぐらいの時間、プロの演出家として生きてきた人には児戯に等しい筈であります。で、そこで更にシロートの勘繰りを進めてみます。 その勘繰りとはどんな物かというと、意図的に分かりやすさを妨げている部分…

面白い作品である(?)

表題とは矛盾しますが、作品の構成は、話のスジが追いにくい物になっています。ですんで、試写会のとき「こんな人、押井作品を観にきて大丈夫か?」と思わずにいられなかったお子様たち、オバサマたちは案の定、あくび連発、つまんなそーでした。なぜか? 作…

イノセンスを見た

実はだいぶん前に試写を見ています。また、昨日、2回目を見ました。普段同じ映画を2回見るなんて、まずありえないのですが、トレーラーについてスウプがゴニョゴニョ書いた事もありまして、しっかり観ないと、と…。 一言で言うと、映画「イノセンス」は「ス…

F1予選

BAR速いですなぁ。去年までの「期待の裏切りよう」が嘘のようですね。それにしてもバトンの速さは目立ちますね。

アニメ/3D

「モンキーターン」競艇ボートのレース時の大きい水しぶきはイイ出来ですなぁ。

F1方面の方々へメモ

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0305sato/index.html 5日の25:40から琢磨タンの特番があるようでつ。

自転車買ってきまつた。

ママチャリになってしまいまつた。 お金も用意していたのですが、考えた末、自分はソコソコの値段のレーサーなり、MTBを生かすことが出来る生活をしていない、と。フリーランスで仕事してるから自転車で通勤とか、コンスタントに走る環境にない、という事な…