いや、そういうの最初に明示しとけば別に問題なかったりするんじゃないのかなぁ。漏れも実はそっちの方が都合良かったりするし。事前に話し通しておいてくれていれば、全然、モーマンタイで済んでたと思うんだけど。

 知らない所で話を勝手に進められて、ヤバさを感じた漏れがツッコミ入れて、また、話が穴だらけだったりするから、余計な手間が増えるわけで。

 結果的には漏れサイドでスルーした方が皆んなでハッピーに終わったのかも知れないし、他の方はスルーする事が多いんだろうけど、よりによって「メンタリティが日本人ではない」漏れ様のところで、何でやっちまうかねぇ。

 つーか、良かれと思ってやってる事でも、勝手に進められるのって、「心理的にレイプ」された様な気分になるんだけど、皆さんソウは思わないのかなぁ、、、あるいは反応として、こういう結果になり得る事を予想しないのかなぁ。

 善意なら善意でメンドクサがらずに話を通すところまでやるべきだし、悪意なら完璧に突っ込みどころを消す位やるべきだろうし。

 でも、突っ込みどころを完璧に消すような事は、労力も半端で無いですけどね。大概そこはかとなくバレてますから、私はそういうのやらない主義ですが。


……
で、大、小2つ相似形でそんな事がスウプの身の周りに起こったとさ。