2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めっきりと

タブレットPCのネタも減ってしまった*1昨今、この前X201Tが出たというのに、未だにThinkPad X41Tを愛用している訳ですが。 しかしながら、購入から度々書いている事ですが、FSS液晶パネルの出来があまりにも素晴らしい事と、ネット巡回やらペイントソフトの…

2011

CG

バージョンのAutodeskソフトが発表されてますなぁ。 ちょっと時間無いんでサラッとしか見ていないんだけど、MAXについては、自分はコンポジットソフト(Tokix)がMAXにも付属する様になった事、ビューポートでのテクスチャペイントがどの程度使い物になるか…

つか、

自分が関ったお仕事全般に言える事なんだけど、景気の悪さでギャラ単価が下がるのはその前からなんだけど、去年の頭から今年の頭辺りまでは、それに加えてマネジメントの予算も削られているんだな、というのが「手を動かす人」サイドから見ていても、明々白…

うわぁぁ。

今日は「ロケットまつり」のある日なんだが、残念にも仕事しとかんとイカン状況で、行けないなぁ、orz、、、。 イベントがあるのは前から判ってたんだけど、作業がどうにもこうにも収まりが付かんで、勘弁してくれーっ、みたいな。 それでもキチンとしたギャ…

長い間、

CG

CGについて書いてないなー、と。 や、なんか、飽きてるっていうか、ハリウッドがドウとか何々のプラグインがコウとか、あんまり熱が入らなくなってるのよな、自分自身。そうじゃなくて、結局、仕事する現場が楽しいかどうかって事が大事で、それって業界がド…

目の前に、

ビックカメラがあったのが悪かった。 また、WS027SH買ったときのポイントを、いつもそうしてるように、生活していく上での消耗品*1でさっさと使い切らずに、そのまま残していた事も悪かった。 ふと、「WS003SH買った時から、Bluetoothヘッドホンは試してみた…

設定メモ

他のダイアリーでも見か掛けた内容だけど、自分向けにメモ。 ファクトリー・リセット等をして、WiFiの設定を再度する場合。 「スタート」/「設定」/「接続」/「無線LAN」/「ワイヤレス」タブ で、接続するWiFi AP の設定をする訳だけど、最初のページに「接…