2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続けて

今期の深夜アニメは複数タイトル見ていたりするんですが、まぁ、マクロスF位しかツッコミ書くことも無い感じで。ソウルイーターは脚本、コンテともに安定していると思うし。RDは小事件が最終回近くまで続いて最後に作品のテーマ的な事件が起こるのかな、と。…

むーん

一人で自宅で自営業なんてしてると、人と話す機会が極端に減って「人との喋り方」下手になる、とは以前から書いていることですが。 ここんとこ篭って作業とかしていたから、更に自分で喋っていても「もにょる」ような話方になってんなぁ、と。いや、どこが、…

あー、やっぱり駄目だなぁ

無線LANが。今日も2回目の起動以降、ルータまで要求が行ってないのか、あるいは要求に応えてるんだけど無線APからパケットが落ちてこないのか、ともかく(WAN向けの)ネットワークがストールする感じで。 もう、仕方ないので有線に切り替えましたよ、エエ。 …

つか、家のLANなんだけどさ、

少し前、ネットを光に切り替えた時にルーターも入れ替えた、ってのは書いたけれど、その後、プライベートの用途が主の、X41Tで無線を使うとすこぶる調子が悪い。 というのも、我が家のLANの構成って WAN↓NTTモデム↓A社製有線ルータ →各デスクトップ↓B社製無…

F1の感想とか、その他

にも諸々書こうと思った事とかあるんだけど、なんか、その「あ、コノ事について書きたいな」と思った瞬間を逃すと、後で思い出してもやたら面倒臭く感じる、今日この頃。(;´Д`)

新型が

出たんだけど、こちらも簡単に書いておくと、 「あァ、どんどんケータイっぽくなっていくんだなぁ。」と。 初代03の大画面が好きで使っている人間には、出る端末、出る端末、全て大きくなるか小さくなって、新型が出る毎に初代に感じてた「良さ」が無くなっ…

取敢えず、

チョッとだけ書くよ、と。 「王道プロットのF(フロンティア)は死んだ、何故だ!?」 「マクロスだからさ。」 まぁ、そういう事なのかなぁ…と。( ´−`) y-~~

私信

あ。(;´Д`)右手のポーズどっかで見たな…。 まぁ、ヘルメットの扱いでオリジナリティ出すって、なかなか難しいよねぇ…。 べっ、べつに、モデリング前には簡単でもスケッチ描くのが鉄則だかr…(ry。 この落描きはあまりにも似てなくて却下。モデリングの参…

やっと、

オワタ。 こう、3DCGにおける、ローカル座標/ワールド座標の意味と、その性質による「禁じ手」を知ってるかどうかって大事よねぇ、と。そこら辺、データの中身を見ると、どの位3DCGを真面目に勉強しているかってのが、チョンバレよね、と。 そこら辺無視して…

むーん。

何でこういう風に、ズレるかなぁ、と。 素のままだと、問題無いんだけどなぁ、と。 仕上げが綺麗にならないのが、なんとも、と。

あ。

なんか描いてはるし。 けど、自分は別の意味*1で土曜まで後5日しかなくてクマッタ。 ところで、耳の前の髪はもっと長かったりしませんか。 *1:仕事ですよ、エエ。

なんか

四川の地震でテレビのニュースは持ちきりですなぁ。 まぁ、大変な事件なのは変わりないんだけど、かたやチベットでドンパチとかやって無いんだろうね? あと、今は海外の援助隊が現地入りしてるみたいだけど、暫く前「海外の援助を断っとる!」なんて「くう…

ニコ動見てると

三画面とか、G25とか、FREX使ってる人結構いるよなぁ、と思ったり。やっぱりLogicoolのハンコン、いいなぁ。あ、けど、MSハンコンはバイブレーション機能が良いけどね。 なんてこと考えながら、FREXのHPを見ていると。 FREX GP Pedal conversion kit通常のゲ…

先週末から

東京都内は、なんか、ひどく寒くないですか。 わたし、仕事部屋ではセーターなんか羽織ったりしているんですけど、可笑しくないよね?それとも、自分が風邪気味だったりするのか? ともあれ、冬場でさえ無かった足冷えがして、背中の調子も悪くて、体調がイ…

ニュルのAクラスが

面白いって言う人がいるので、ここんとこチョビチョビやってたんですが。 今まで乗ってなくて、ニュルに良く似合いそうって事で最初に選んだのがMR2GTだったんですね。が、これが、なかなか曲者で。 タイヤをスポーツタイプ、足回りはすべて調整可能なレース…

深夜アニメ評

割と見ている今期の深夜アニメについて、また書くよ、と。 全体として、第一話、二話辺りでの印象からあまり変わらないよね、と。このままの作品のテイストでずっと行くんだろうなぁ、と。 図書館戦争は、お話についてリアリティがドウの、とかの評も見かけ…

トルコGP 決勝

F1

やー、マッサ、強かったねぇというか、強くなったねぇ、と。 ああいう、ズバッと抜かれても我慢して走って、見事1位を取り返すってのは、彼が今シーズンになって勝ち取った「能力」だよねぇ、と。いや、ドライバーが強くなっていくのを目の当たりに出来るっ…

んで、

飯食ってからの帰りしな、機動隊員によく似た紛らわしい服装をした右回りのオッサンが、通りの中央分離帯の真ん中に陣取って、デッカイ拡声マイクでガナっている訳だ。その内容は、最早政治的主張とは何の関係も無くて、ただの罵詈雑言でしかなく、聞くに堪…

朝から

ヘリコがバラバラと騒がしいなぁ、と思ってて、メシに外へ出たら納得した。ああ、偉い人が来て講演するとかいうの、今日だったのか、と。 飯屋に行く道すがら、こんなショボイ道にまで、って言うほど一帯は警官で埋め尽くされておりましたな。通りの角ごとに…

いろいろ、

F1

SAF1絡みのネット上の情報を見てみると、かなり怪しげなサイトだけれど、資金周りの情報があった。で、読んでみたんだが、まぁ、真偽の程は判らないけれど、会社の倒産劇を3度程この目で見てきている自分には「さもありなん」と思えたな、と。 また、ホンダ…

ネット周りの

チューニングをこんところ色々と弄っているのですが。 MTUやらなんやら変えたりすると、下りの回線スピードが上がったりするんですな。ADSLのときよりか、光の回線は、そこら辺の数字弄りがかなり効く感じですなぁ。 で、所有している2台のうちの、古い方の…

まぁ、

F1

SAF1がトルコGPのサーキットに入場拒否されている*1って話聞いたときから、こうなるだろうな*2、とは思っていたけれどさ。 http://www.auto-web.co.jp/F1/view/entry.php?id=311 (#^ω^)ピキピキ しかしながら、このホンダのイギリス人代表は、なぜにこうも神…

もうさ、

F1

富士F1GPに関しては、行く気なんざ殆ど無かった訳だけどさ。 鈴鹿“ホンダ”GPも行く気なくなってきたなぁ。 オヤジさんが生きていたなら、外から見ていてこうも筋の通らない話、許すだろうか。 だいたい、ホンダがなんであんな、「ポイント取れなくとも悔しく…

コミティアに

行ってきた。 東の2つのホールを使っていた事もあって、なんか別のイベントみたいだったな。人もかなり多かった様な。なんかミニ・コミケか?と思わされる様な。 でもね、やっぱり創作のコミティアだから、雰囲気は違うのだけどね。少しブラブラすれば、ジャ…

「カムイ ロケットまつり」に

行ってきた。ゲストは永田晴紀 北大教授。 うん、面白かったな、学界の人の話を聞く、というよりは、物づくりの人の話を聞いたような感じだったな、と。 いつもの如く、楽屋落ち的な話が出てくるので、さわりだけ書いておこう。 冒頭でも笹本氏にネタにされ…

光回線に

暫く前に切り替えたのですが。 「もっと速い回線が欲しい!」ってな希望は、実は無かったりしたのですが、まぁ、安いのと、一番の動機としては、アパートにVDSLが入ってからウチのADSLが結構不安定になってしまったので、これで仕事に支障が出るようになった…