2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気が、

東京地方は、ここ数週間ほど寒暖の差が激しいのですが。 暖かい日の最高気温は平年並といった所みたいだけど、雨や曇の寒い日がね、5度くらい低いみたいなんだな。 で、ツイッターなんかを眺めていると、自身やその人の周りが調子ワルイ人多い、みたいな話が…

今更ではあるが、

やはり、自宅を職場とする個人零細事業者としては、自分に合った一定のペースで、コンスタントに仕事ができるかどうかが肝心なのな。 組織や同僚といった、否が応でもペースを合わせないといけない対象が無いから、調子が良い分には問題は無いけど、調子が崩…

またもや、

1ヶ月ぶりの走行になるな。 昨年末から仕事がアレだったので、今年に入ってからはまともに走れて無いや。 で、自転車で走るにはとても良い季節になってはいるが、前回走ったときから体感として2段階ほど季節が進んでしまった感じが。 Σ(゚Д゚) 走行時の気温14…

中国GP 決勝

F1

いや、だからさ。 取りあえず、右京氏の言う所の「念を送る」ってのがイカンのとちゃうやろか。 勝負ってのは、本人自身の勝ちに対する念と、技術と、体力で戦ってもらうべきよね。凡俗含めた雑多な念を背負わされて勝負に挑むなんざ、俺様は嫌だねぇ。 いや…

朝食に

果物切って、トースト焼いて、コーヒーを淹れる、デスマ仕事以前の生活の習慣を取り戻して、ホッとする。 決して上等な食材を使ってる訳ではなくて、普通の(どちらかと言うと価格で勝負する系の)スーパーで買ったモノだけど、朝食のあまりの美味しさに幸せ…

ようやく、

一段落した、か。 事後の評価とか、ネゴとか、此方側の他に及んだ影響のフォローとかの方も憂鬱だったりするのだが、ま、取り敢えずは飯食って睡眠取って回復する、という所からだな。 しかし、件の案件を紹介してきた輩は、俺の中では「出入り禁止」リスト…

昼飯に、

近所の定食屋に行くと、普段は見ることの無いお昼のワイドショーなるものがテレビでやっていた。 見る気はなくても耳に入ってしまうので、ボーと聞いていたら。 隣国の「人工衛星打ち上げロケット」を指して「『事実上の』弾道ロケット」とかの修飾を連呼し…

ハァ…(;-д- )=3

せいぞんほうこくーぅ! (違(古。 あと一つ、自転車で俺の知ってる峠で言うなら六甲の登り級の山があるのだが、まぁなんとか。 つか、俺のCG屋稼業の内でも最悪の部類に入る、先日までの某仕事は、ゴラム数匹に引きずられて滅びの山に上るが如くだったから…