2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアタブの

新型機キタ━(゚∀゚)━!! New Fujitsu Stylistic Tablet Spotted スタイリステックのニューモデルですなぁ。けど、富士通ジーメンスはヨーロッパブランドだと思うんで、日本でも売ってくれるかなぁ?と。自分は液晶の「見え」が均一なら、ピュアタブでも全然OK、と…

シンガポールGP 決勝

F1

… … …Σ(´Д`|||) その次のライコネンから普通のロリポップに変えてんのな。 いやね、用意してあるのなら、あのシグナル式はここまでのGPであんだけ信頼性の面でイマイチだったんだからさ、さっさと変えときなはれ。 マッサ、立ち直れるやろか?このタイミン…

シンガポールGP 予選

F1

フリー3回目も見たけどね。 うーん、あの海の上のストレートとか、90度コーナー後に屋根下(?)をくぐるとか、激しくGT4の上海コースのデジャヴュなんですが。 しかし、あまし夜のF1は好かんなぁ、まるでNASCARじゃないかと。や、NASCARが悪いっていう意味…

とりあえず、

春秋スタートの深夜アニメ群が最終回を迎えているわけですが。 取敢えず、昨日最終回だったマクロスFですが。 「それ、2話くらいに分けてやってほしかったなぁ」と。まぁ前も書いた様に、この作品全体に言える事ですけどね。もっと面白く出来ると思うし、そ…

私信

「神舟」の「神」っては、かの国では「天」を「指す」のだったか「同義」だったかニュアンスは忘れてしまったけど、ともかく特定の偶像とかとは違う「天」なんであまり違和感は無いらしい、ってのがこの前だかの「ロケットまつり」で話が出てたな、と。 あと…

うははは。

いきなり2日目にして国交相が失言かよ。しかし、発言内容が「あんたネラーなんじゃないか、ひょっとして」と思う程の頭の悪さ加減だなぁ。 いや、大丈夫かね、ホントに。

なんか、

昨日書いたはてなキーワードの件だけど。 「はてなキーワードはスパムだ」とか「はてなだって企業なんだから、儲けに走って当たり前じゃん」みたいな話が出てきていて、なんだかなー(´_`)、と。 自分は別にはてなキーワード自体がスパムだとか思ってない…

スカイ・クロラ

観てきた。 巡回先のブログとかダイアリーでは「またこれ(押井節)か!」とか「ひたすら暗い話」みたいな評を見かけたんで、どうしよかなー止めとこかなー、とか思っていたんですが時間も開いたし、今週で終わりみたいだし、まぁ、行くなら今日か、という感じ…

この頃、よく

このエントリはまだ本文がありません。 とかの、はてなキーワードに当たる事が多くて、なんだ使えねーなー、せっかくのキーワード機能が台無しじゃないか、キーワードリンクの部分もキーワード使ってるダイアリーを参照しにくくなってるし、デザイン改悪だな…

いろいろ

○こんところ町山のアニキが色々吠えてるなぁ、と。その内容には全くもって同感なんだけども、ここ暫くの芸風というか書き味から、数年前のそれに戻ったような感じがして、なんかキッカケがあったのかしらん。 ○ヲタクの偉い人が、マンガ夜話の出演者を選別し…

X200Tが

発表になったみたいですなぁ。 Lenovo ThinkPad X200 Tablet PC First Look 以下、短く感想を。 レポによると、液晶が綺麗かつ視野角が広いみたいなのは何より。ss3500を持ってた頃から書いている事だけど、タブレットPCのパネルは視野角が広くないと目に厳…

へー。

CG

Photoshopってば、近々発売される次期CS4で3Dモデルに直接ペイント出来るようになるみたいなのな。 けど、デモのムービー見る限りでは、ローポリでも操作が結構重そうだから、まぁ、オマケ程度の完成度なんだろうけれど。 こちらのムービーの、24分辺りな。 …

…orz

CG

引き続きZBrushをチマチマ弄ってるんですが。 ここんとこ「新規レイヤーが作れneeee」とかいって、七転八倒していたんですが。 右は「New」できる、左は出来ないって言う事なんですが、まぁ、自分はなぜ違いが出るのか、ようやく分ったんですが、その違いは…

ベルギーGP決勝

F1

いやぁ、フェラーリは、こう、今年はドライバーのがんばりが実らない印象が強いなぁ、と。運を拾いきれない、というか。ライコネンはアクセルさえ気を付けりゃ勝ててたよなぁ、と。アクセル踏み過ぎるって、彼らしくない気が。 去年のマクラーレンの「運の落…

ダークナイトのつづき

な。 なーんか上手く纏まらないんだけどね。 ネット上の評とか、見終わってから改めて眺めてみると、「あー、自分がこの映画から受け取ったと思った事は、少しズレがあるんだなー」と。あるいは、余りにも自明すぎて書かれていないだけなのかな。 まぁ、てな…

ダーク・ナイト

みた。ネット上の各所でこれは凄い、との評を見かけたしね。 んで、見てみた感想。 「確かにこれは凄い」と。 一番思ったのが、この時期に、このテーマの映画をこの規模で作れてしまうのが、凄いなぁ、と。 中の人らは、「志が高いなぁ」と。いわゆる「優秀…