ベルギーGP決勝

いやぁ、フェラーリは、こう、今年はドライバーのがんばりが実らない印象が強いなぁ、と。運を拾いきれない、というか。ライコネンはアクセルさえ気を付けりゃ勝ててたよなぁ、と。アクセル踏み過ぎるって、彼らしくない気が。


去年のマクラーレンの「運の落としっぷり」ってのは、身から出た錆といった側面があると思うんだけど、今年のフェラーリ、つまりハンガリーのマッサとか、今回のライコネンが1度ならず2度の好運を拾いきれないのは、もう「間が悪い」って感じよね。


対照的に、自分から見たら「勝てて良かったね」の、マクラーレン・ハミルトンですが。
なんかインタビューでラスト3周でのライコネンとのシケインでの攻防に不満なのか、ゴニョゴニョ言ってましたなぁ。いや、コーナー立ち上りで相手をアウトに追い出すのは、カナダなんか見たら君の十八番でしょうが、と。
この人、レースもそうだけど、無線とか細い所で御行儀悪いよね、っていう印象強いのな。今年もレースの神様に嫌われる、なんて事、無いでしょうなぁ。