2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールGP FP2

F1

可夢偉 ヽ(´ー`)ノ ハヤイ。 いやまだ、FP2なんで分かりませんけどね。 けど、可夢偉の速さってのは対チームメイトで計るしかない訳だけど、今回からハイドフェルドにチームメイトが変わって、そこら辺どうなのよ、と思っていたんですよ。 で、仕事から帰ってき…

うーん。

いや、あの、俺はフリーランスとして仕事しに来てるだけなんだけどなぁ。その、なんつーか、御社に中途採用してもらいに来てる訳じゃなくて。 まぁ、そんな事よりか、仕様下さい、仕様、と。 あと、コンサル業務してる訳じゃ無いんで、要らん事聞かないで下…

この所、

外で人と話す事が多い。 何度か書いている事だけど、個人の自営で仕事していると、他人と話すのが週に数える程、って位なので、元々はそうでなくとも、極端に人と話すのが下手になっている。 で、急に話をする事が多くなっている物だから、そこら辺の、何と…

iPad持ってるなら、

電子書籍でしょ、と言う訳ではないんだけど、所謂「自炊」ってやつを始めてみた。 てのも、部屋を掃除しようにも、取っ掛かりに散らかった物を退避する場所も無いってのはイカンですなー、と思ったので「積み物」の最たる物、「積読」書籍・雑誌を何とかしよ…

なんか、与党の代表選が

あったようですなぁ。で、今の首相が勝ったとか。 まぁ、一政党の代表選であって、国政選挙じゃないから、ま、党員でもない一労働者がアレコレいう意味は、あまり無いのですが。 けど、一応、それぞれの政策なんかを読んだり聞いたりした限りでは、今の首相…

(´-`)

一応なんか決まりそうではあるんですが。 うーん、けど、なんかハッキリとはしないのよなぁ、と。オファーの内容が「良くある、普通にあるタイプ」、って感じじゃないんだよなぁ、と。 ま、どうなりますかねぇ、と。

いやまぁ、完全に「向う岸」の話で、こちら側に何かある訳では無いんで、自分は問題ありませんよ、と。 話していった結果なんかあった、ではなくて、最初から「アレ?」でしたので、短い間に向う岸で事情が変わったのか、変えたのか、という見立てでこちら側…

(´д`)

なんだかなぁ、と。 自分は基本的に「お人好し」属性なんで、困ってるってなら、お手伝いしましょ、という方針なんだが。 前のめり気味でいて損した気分ですよ、ええ。 ともあれ、お連れ頂いた方には、お疲れ様でしたね、と。 まぁ、どうなりますかね、と。 …

今更ながらだけど、

DVDレンタル行ったら見掛けたんで、「サマー・ウォーズ」を借りて見てみた。 地上波でもやってたんだっけ?ま、けど自分はココ5年くらいは、地上波の映画放送は、洋画はモブを中心に吹き替え台詞をやたらに追加したりして「それ演出改変じゃね?」とか、放送…

連日、

最高気温35度あたり、最低気温は27度を下らない東京都内ですが。 ふと、気象庁のサイトでここ数年の観測データを見てみたら。 例年て、八月末には最高気温は30度あたりになって、最低は20度弱なのな、と。例年なら今時分は、寝るとき何か体に掛けるのを忘れ…

「ヲタの文脈」って、

自分で書いておいて何だけど、イベントの会場見て回る限り、そして、そこで活動している方々を傍で見ている限り、「文脈」なんてものは「本当には無い」ネェ。 有るとするならば、「ああ、これカッチョえー」とか「エロいー」とか「萌えー」とかいう本能的な…

ふぅーん。

なんか、ヲタ臭い作品でアート界っての?そういうので地位とかポジションだか確立してる(?)芸術家さんが、真性ヲタからDisられてナントかカンとか、とか。で、ついったーで、そのDisりに反論とか。 しかし、そういうのって、この芸術家さんがヲタ臭い作品…

ネットの某所で

町山のアニキのVJ(?)をみる。 「世のボンクラどもに捧げる」との触れ込みどおり、映画の主題歌や作品をモチーフにした洋楽をバックに、往年のアクション映画のクリップのオンパレードで。 S.マックイーンを筆頭に、ダーティーハリー、ブロンソン、マッド…

知り合いの

人から、色々ゴニョゴニョしたことを聞いて、後からじわじわ来て、ちょっとショックだったり。 うーん、あれかな、自分もちょっと方針転換というか、色々面倒臭かったり、目の前の事で忙しくしてしまって、正面切って向き合わなかった事を何とかしないといか…

iPadを

発売初日に買って、いいかげん使い勝手も十分に分かったんでないかと思うので、チョロチョロと感想など。 なぁなぁ、あの、俺は最初のパソコンがバイト代はたいて買ったLC475だったりする「元マックユーザー」*1なんで、Apple製品を斜に構えて眺めたりする癖…