2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまCSを

見ていたら、F1日本GPのイベントで、レッドブルが浅草寺を走る、とか言ってたんだけど…。 いったい、どこにそんなスペースが…?

( `д´) ケッ!

いやだからさ、ちゃんと考えてやんないとね、ソレ。 適当なモノ寄越されてもさ、適当にしか作れないよね、どう頑張ってもね。

(;´Д`)y─~~

ひたすら、待つ…。 こんなんじゃ、チーとも利益出ないんですが…。勘弁してほしいなぁ。

某氏のとこより

何であんなとこに住んでんだ。ここで仕事できねえかな。ネットがブロードバンド化さへされてゐればあるいは。 自分が今まで雑談した事のあるCG屋さん全員が「田舎(あるいは故郷)暮らしでCG屋」を理想というか、夢と言っていて、かつ、全員が実現していない…

テレビで

我が国の総理が内閣改造とかで記者会見やってたんですが。この期に及んで「美しい国」とか言ってるのがなんとも。 あと、政策面というか、施政方針は、新閣僚の発言聞いても今までと変えるつもりは無いんだなぁ、と。 てか、国民のこの厳しい声を真摯に受け…

やっぱり

ザルだよなぁ、と。や、間に入る人って、ザルであればあるほど、楽が出来るってのは判るけどさ。 ま、そんな態度取られると、あまり頑張る価値もないよね、と思ってしまうよね、と。.

てなことで、

コミティア行ってきた。 2、3冊目についた本を買って、後は会場をブラブラ。っていうか、どちらかと言うとブラブラする方がメインだなぁ、と。 会場の様々なジャンル、テイストの出品物のオーラに浴するのが良いのよね、と。その中で新たな発見なんかもある…

あんまり

体調が良くなくて、二度寝。 だもんで、買い物は意識せずに散歩のつもりで行ってくる。

(;´∀`)ウワァ…

それは、大変やなぁ、みたいな。 まぁ、俺はあんまり関係無いんで、同情するくらいしか無いのですが…。

ロケットまつり17に

行ってきた。面白かったなぁ、と。 今回はレギュラーの機体系の垣見氏、打ち上げ班長の林氏に加え、ゲストとして固体燃料系の永岡氏と酸化剤関係を担当された東氏のお二方。ホストはいつもの松浦氏とあさり氏で。(笹本氏は暑いのはダメという理由(?)で欠…

新宿に

早く着きすぎたよ、、、orz。

いやいやいや。

そんな事ァ無いでしょうよ。 「わたしのなきごえ、ひめい?」経由 皮肉なことに、戦争時は自殺率はほぼ0%。今の日本は、毎年3万人の人が自殺します。自由の不自由さに絶望するということでしょうか? 2007-08-15 - I have dreams - 夢は野山を駆け巡る ま…

TV見てたら

Xbox360 ワイヤレス レーシング ホイールの電源コネクタの件がニュースで流れた。 な、なんか大ゴトだなぁ。

自分も

参加(買う側)してたイベントについて、なにやら物騒な話をここ数日ブログ界隈で見かけるのだけど。なにやら警察沙汰を通り越して公安だ、過激派だ、どうだこうだと書き立てられてんだけど、なんか外から見てると、もにょるモノがあるよなぁ、と。 「○○は中…

昨日、

家を出る前にテレビを点けたらやっていたので、一言ニ言。 「ヨーコ先生」と言うよりは、どう見ても「みずほ先生」です。どうもあり…(ry 黄色いスクーターは、どう見ても…(ry 戦闘時に「サーフィン乗り」するのは、もはや伝統と言ってもいいよなぁ。 いや、…

今週の

金曜日は「ロケットまつり17」なのな。 ( ..)φメモメモ

ニュースで

沖縄で旅客機が爆発炎上した瞬間の映像を見たんだけど。 まるで「ダイハード」のソレのカットみたいで驚き。怪我人が一人も出ていないのが不幸中の幸いというか、奇跡だね。

んで、

帰ってきた。皆様、お疲れ様でした。 あー、面白かったなぁ。 風虎通信さんの月面ゾンド本が出てなかったのが残念。 その他の目当ての作家さんも「落ち」ていた、というか好みの作家さんになぜか「寡作」な方が多いので、手に入れられなかったり、というのが…

[ヲタ]とか思ってたら

30分弱で待機列は吸い込まれてしまった( Д ) ゚ ゚ てか、前から思ってたことだけど、コミケのスタッフの列を捌くスキルと言うか、練度は世界一かも知んないね。他のイベントと比べると列の進む速度も、コンパクトにまとめるのも一番だなぁ。

3日目

来たんですが。まぁ、判りきったことだけど、まだまだ列がトグロ巻いていて、列が収容されるにはあと1時間ほど掛かるんじゃなかろうか。最低でも30分は必要でしょうなぁ。

2日目

行ってきた。 もう、自分が見るのは特撮関係のみ、って感じだったな。んで、いろいろソレ関係を見て回ったんだけども、ポインターのレプリカ関係の冊子だけ買ってきた。 毎回、日によって男子系、女子系っていう風に分かれている感じではあったんだけど、今…

そんなこんなで、

目処は付いたけど、アレヤコレヤの障害で、スッキリと片付けることが出来なかったのだが。 明日は行くつもりなのでサークル一覧を眺めていると、今日金曜日で、重視していたサークルが結構多かった事に気が付く、、、orz。 むむ。いかんですな、金曜の方が土…

余裕を持って

なんっつって仕事してたのに、訳の分らんトラブルが次々湧き起こるのはなぜ、、、Σ(-_- ;))。 気のせいかも知れんけど、自分の場合、色々と用意周到にコトに当たろうとすると、「なんでそんな事がこんなタイミングで、、、」みたいのが結構多い気がするんだ…

1日目は

行ってもよかったんだけど、まぁ、仕事の方に余裕を持たせたいよね、という事で見送り。 つか、思うんだが、今回は混雑解消の方向で、参加サークルのジャンルを他の日と入れ替えているらしいんだけど、ざっと見た感じ、1日目は結構空いているんじゃないかな…

夕方、

このところでは珍しく、雲が出て日が陰った。 けど雨が降るまでは行かないんだよね。気温も、まぁ、少しマシって位だな。

まぁ、なんとか

目処は付いてきたのかな、と。

月並みだけど

お天気がなぁ、暑いってのもあるけど、日差しに焼かれるような感覚があるな。 空に浮かぶ雲を見ていても、ふちの辺りの消えかかりの部分とかが、妙にコントラスト高い、というか。 つかね、今年のツールドフランスの放送で、日焼け止めベタ塗りとか、日除け…

ほほぅ

なんかあるふぁブロガーさんが、CGデザイナーに吼えてるみたいだな。 (なんかそうではないみたいだな。詳しくは追記参照) ザルな仕事のおかげでダイアリーなんか書いている場合じゃないんだが、こういうネタはスルーできないなぁ、と。 昔、今村昌平の映画…

帰ってきた。

ああ、面白かったョ、行って良かったよ、と。 さて、しごと仕事、と。(w つか、今月って週末ごとにヲタイベントがあるのな、と。 来週はコミケ、再来週はティアなのな。

国際展示場前に

いるのですが。 開場時間をとうに過ぎてるのに、まだ行列が全部収容されてないのですが。 (; ゚Д゚) まぁ、今日は海風があるようで多少屋外でもすごし易そうですが。 自分は当初の予定通り、列が収容されるまで待つって事で、近くのコーヒーショップでお茶する…