2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ

書き方悪いな。漏れ様が勝手にテンパって締め切りヤバそうな感じだね。違うですよ、イレギュラー入ってきて、イヤーンな感じになってるだけで。本来なら、今日開催のCレボにも行けた筈なんだけどね。

巡回先で

タブレットPCについて色々記述が。ユーザー様である漏れ様も、一寸書いてみたいんだが*1、忙しくて…。つーか、仕事〆切間に合うのか、俺。(^_^;) *1:『CGとしての「イノセンス」』も

F1

うー、BAR、もっと期待してたんだが…。って事でリアルタイムの更新、ヤメ。表題は「ガッカリナコト」って事で。

F1

うへ、やっぱり地力が違うのか、BARが前の車から遅れ始めてますな。

F1

ぎゃー、ピットストップで琢磨/バリチェロ入れ替えかよ!

F1

シューマッハの前に車がいて、後続を引き離すなんて光景、ここ数年あったでしょうか。詳しい人の突っ込みきぼん。

F1

良いぞ!琢磨!スタートから半周、うまい!

で…だ。、、、た、琢磨ぁーっΣ(´ー`;(

いよいよ、見てる側に余裕が無くなって参りますた。なんか、コーナー進入のブレーキングの挙動がバトン、フェラーリ2台比べて落ち着きが無い様な…。積んでる燃料にもよるのですが…。ともあれ、明日の本戦は、前回のGPに続き、楽しみでつ。

F1

眠い、眠いよ。昼活動していたんで。でも、書かずにはおれない。F1サンマリノ予選。BARバトンがここ数年の「風景」となってた、フェラーリ*1のPPを奪い取った!素晴らしい。あんな崖っぷちな走りのシューマッハは、ここ数年に見てなかったんで、それも、かな…

金持ちA様

ちょっと時間に余裕が出たんで、テレビを視聴中。で、フェラーリ・オーナー特集とやらで。その中の御一人。 31歳 ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ 。ほとんど同い年じゃん。 親の建築会社を引き継ぐ(経営) 年収約1億 ━━━━(゜∀。ll)━━━━!!年収3000万で病院院長なんてのは…

訂正

「仕様」では無いみたい。 他のシーンで同様にパノラマレンダリングすると、まともなアルファが出てきた。件のシーンファイルでは色々弄ってもアルファが変なまま(しかもレンダリングするごとに変化する)。でも、おっかしいなぁ、両方のシーンファイルとも…

3DCG(3DSMAX5.1にて)

CG

朝からですね、仕事でリフレクションのマテリアルの設定をテストしていたんですよ。なーんも難しい事無いマテリアルで。 いつもと違うのは、CGの内容的に、「なんちゃってリフレクション」では、ちょっとまずい設定で。かといって、レイトレしてレンダリング…

いや、そんなたいした事じゃないけど

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20040414#1081913070 はい、早稲田ミシュランは結構前に消滅しております。ですんで、近頃、私はこちらの方を利用させてもらってます。 http://waseda-links.com/moguwase/ 掲載店舗数が早稲田ミシュランよりチョッと少なめで…

で、釣られたいんですけどね、id:yms-zunさん。

3Dの話題だし。でも、まだ仕事が終わらんので、釣られる訳には参りません。*1(え、釣るつもりなんて全然無いって?) *1:でも、終盤に見たエリア88のCGはそーんなに悪く言う必要は無いんじゃないの?と自分も思った事は書いておこう。どっちかと言うと、コン…

の原因は日記にある…

こんところ日記が長い。寝ても醒めても3DCGの手法面ついて考える事*1でスキルを保つ側面もあるこの業界、本業にあんまり関係ない日記コンテンツを考える事に気をそらすんはいかんなぁ、と。特に今のイラク関係について書くのは、私みたいに文章書くのに時間…

錯綜気味

イラクの拉致事件、解放されたかと思ったら、今度は犯人の要求(とされる物)のハードル高く(つーか、もっと無茶に)なってるし。しばらく静観するしかないのか。

シンプルこの上ない

そもそも自衛隊がイラクに駐留したせゐだ そもそも危険地域にのこのこ出かけたせゐだ 対立する様に見える二つの「そもそも」だが、どちらかが真ならばもう一方も真である。一方に拠つてもう一方を非難する言説は耳を傾けるに値しないと思ふ。といふか、その…

ほぅ

今回いろいろなサイトから私の意見にリンクしていただきましたが、自衛隊撤退派の人からの批判的紹介がなかったのが気になります。もはやそういう人たちにはこの日記は読んでもらえていないのだろうか…。 てことなので、リンクを張ってみる。自衛隊撤退派で…

なんか、えらいすぐにリファ付いたので。

http://d.hatena.ne.jp/kogarasumaru/20040411#p3 んん?スウプはNGOを否定している訳じゃないけど…。むしろ、私の中にもある、ある種の理想を背景に命を張って行動している「すごい」方々とは思ってますが。 「日本は人道支援に行ってる云々」なんつー言説…

動き出してるな

はてなが落ちている間に、状況が動き始めてるようで、タイミング的に古い言及もあるが、あえて。リンク張っても良かったんだけど、まぁ、取り敢えずは自分の意見の言及ってことで。 ホントは89日の夜にはUPしたかったんだけど。 ______________知り合いに「…

F1

つーか、なんでガーニーフラップなんか2戦連続で外れるんよ?

F1

琢磨。まぁ、イーブンていうとこでしょうか。 苦しい所を踏ん張って、バトルもして5位確保ですが、苦しい立場になったきっかけは、自ら踏んではいけない縁石を踏んでしまった事にあるので。そこはヤッパしてはいけない事な筈なので。高くはなくても、なかな…

F1

た、琢磨ぁーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

しぃーじーぃじゃなーいい(ハズ)

放蕩オペラハウスさんとこから 4月4日 ■鋼の錬金術師 #26 「彼女の理由」 恐るべしトゥーンレンダリングですなぁ。オホウホウホウ。これでもう少しオパーイに弾力を感じれたら完璧だったのに! で、各方面からコメントも入ってるようですが、たまたまオン…

F1

今晩の本戦楽しみ。 なんでかって、もちろん琢磨、ですよ。昨夜は仕事しながら予選見てたんですが、今期初めて「速さ」を示せてたと思う。ココ2戦好調さを強く印象付けていたバトンより先に走って、追い抜かされなかった訳ですから。 今日は書きすぎだな

で、CGとしての「イノセンス」はどうなの、と

さっさと書いて、ケリ付けたいのですが、確認したいことがあって、あと一回見てまとめようと思ってるのですが、お仕事の方がグズグズでして。来週にはまとめたいなぁ。 参考文献として、月刊アスキー4月号、ユリイカなど、あわせて。

で、どうなの、と

たまたま見た「イノセンス」が町山さんにこの分量の批評を書かせている訳ですから、やっぱり「イノセンス」は「面白い」って事なのではないかと。

プロの批評

町山智浩氏の「イノセンス」批評。 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040402 さすがである。 これほどシンプル、かつ明快に本質に迫る「イノセンス」評をWeb上で見たことない。さすがにプロの批評者である。 しかし、スウプも「イノセンス」について感想を…

最後に一つだけ

「公の場では日本語で良いんですよ、日本人は」に付け加えて、「さもなくば、各国語の表記、アナウンスをせよ」と。

やっちまったよー

あう、Zunさんとこでレスが。 全く不用意な文章で申し訳ないです。上記の「日本でだけ育ってきた人間」は特定の人物を指しているのでは無く、「誰でもない仮想的な人物」を指していまして。 (「日本でだけで」という所は各国名で置き換え可) で、スウプ個…