2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフバンの

冬モデルはスマートフォン攻勢ですなぁ。 HTC Touch Pro に Diamond Nokia E71 Samsun OMNIA と、今話題のモバイル・ガジェット全部揃えてみました、って勢いですなぁ。 あと、iPhoneは追加で絵文字対応、無線公衆LANを無料開放っていう大サービスにとどまら…

03の

ブラックバージョンが出ましたなぁ。WILLCOM 03の新色「ブラックトーン」、11月7日発売うん、まぁまぁ、カッコいいですな。 方々でも言われているけれど、最初の発表から発売すべきよなぁ、こういう無難な色は。いいかげんWS003SHにガタが来ている自分として…

うは、爆笑。

CG

件のAutodeskによるSoftimage買収についてのMAD。 英語の字幕だけど、ここ10年くらいの3DCGソフトの状況を知ってると、笑えること請け合い。中盤の「AnimationMixerをパクってTrax作ったのに誰も使いやがらねぇ!」*1とか、こちらでも触れたVewport Qubeもし…

いやぁ、

CG

AutodeskによるSoftimageの買収は、かなりのインパクトがプロ/アマ問わず3Dに係わりのある人らにはあったみたいだなぁ。海外のBBSとか、この出来事に関してかなり長いスレがたってるなぁ、と。 まぁ、Softimage系のBBSにネガ方向のコメが目立つのは当然だけ…

ホテルのバーで

酒飲むのがドウのコウのとかの話ですが。 なんかえらい引っ張ってんなぁ、と。公金使ってるとかだったら問題かも知れんけど、自分の財布から出してるんだったら別にいいんじゃね?、と自分は思うんだけども。 それに料亭なんかよりか、ホテルってのは「耳」…

あー、そうか。

今後のAutodeskの動きの参考になるのは、Adobeか。 つか、AutodeskのAdobe化って思ったらいいのか。 つ事は、Freehandとかみたいにディスコンになるソフトとかも出てくるのかなぁ。良いソフトだったのにねFreehand。Illustratorなんかよりかは使い易かったと…

工エエェェ Σ (゚Д゚;)ェェエエ工

CG

ビックリした。AutodeskがSoftimageを買っちまったよ! Autodesk Signs Agreement with Avid Technology to Acquire Softimage コレで所謂プロ御用達*1の3大ソフトが、全てAutodeskに集まってしまいましたなぁ。Houdiniってのもあるけど、あれはユーザ数少な…

あー、まぁ、

普通はそうよねぇ。何で俺がそんなトコまで面倒見ないといけないのか、分んなかったもんなぁ。 どうせアニメータの方で調整入れる事になるんだろうし、俺の方で何かしても意味無いよなぁ、と思っていたんだよ、ウン。 つか、その部分がやたら手間で赤字の原…

仕事の合間に

息抜きに近くのチェーン店のコーヒーショップに、コーヒーを飲みに行ったりするんですが。 詳しい人に言わせたらどうかは知んないけれど、自分は、チェーン店のコーヒーでも口を付けた時に、おいしいと感じたり、ホッとしたりするんで、好んで行ってたりする…

おっさんホイホイ

先日書いたように、新旧の「愛・おぼえてますか」ばっか聞いてるここ数日ですが、いい加減耳につき始めたので、久しぶりにニコ動を見て廻ると。 窓P制作で、ゴダイゴじゃなくてTV版の ささきいさお Ver。さすが上手いですなぁ。 いい年こいたオサーンが空で歌…

上海GP 決勝

F1

まぁ、マクラーレンはアレが出来なきゃね、ダメよね、と。ある意味出来て当たり前でしょ、ああいうレースは、と。 ハミルトンは、速かったのは確かだし、トップでゴールしたのは良い事なんだけれども、ポイントを睨みつつ、例えば富士で(場合によっては、あ…

○へー。 MotoGPもタイヤがワンメイクになるのか。何でもミシュランが応札しなかったとか。 なんだか、ヨーロッパ系のモータースポーツもどんどんNASCARというかアメリカンモータースポーツ化していくなぁ。 メカヲタとしては寂しいトコロ。

上海GP 予選

F1

とりあえず、これ又ビミョーな順位ですなぁ、とだけ。

むーん、

七転八倒ちゅう。

私信その2

とあるダイアリーを拝見してて、見つけた情報。 佐藤順一のでっかい講演会−サトジュン流素敵なアニメの作り方− あまり中の人の話とかは興味ないかもと思ったのですが、まぁ、ある意味近場ですし、イチ押しされてる監督さんではないかと思いましたので、一応。

私信

マイクロソフトのゲーム機とは、○箱そのものでなく、Liveの事を指すんだよ!との意見を読んで。 (゚∀゚)ピコーン! そうか、マイクロソフトはゲーム界のi-modeを目指しているのか!*1 … … 工エエェェ(´д`)ェェエエ工?それ、いい事なん? いやまぁ、ただ(シルバ…

あー、日本GPの感想が纏まらないなぁ。 ●いやソレよりも。 きちゃないデータを弄るのは、ホントに気が滅入るってのは前から書いている事だけど。 それよりか、そういうデータ作ってる人らとギャラは大して変わらん(ハズ)ってのがどうにもムカつく。後戻り…

●F1 ドライバーズパレード 今年はドライバーズパレードも放送すんのかぁ、って、コレが噂に聞く「トラック荷台」パレードか。 放送のコメでは色々褒めてたけど、この方式は自分は良くないと思うなぁ。現地の観客にとってはドライバー達が「一度だけ」前を通…

●F1 フリー3回目 ちょ、川井氏、「おぐタン」てネラー用語www。 お客さん、結構入ってるね。まぁ、席自体をかなり減らしたみたいだから、去年よりも少なくなってるんじゃないかと思うけど、これが本来のキャパって事なのかなぁ、と。 ちょ、解説者、トゥルー…

[雑談]

●F1 フリー1回目 タイヤの溝に緑の塗装してエコだなんだは、お為ごかしでしかないけれど、各車のタイヤの磨耗具合がSDのCS放送でもマル判りである所に、大きな意義があるな。前後左右どちらに負担をかけているか、1本のタイヤの内と外のどちらが良く路面と当…

●なんか「F1 携行品」ていう検索で当ダイアリーに来ている方がいたみたいなんだけど、そう言えば、今日からパドックウォークで日本GP開幕ですなぁ、と。 ま、自分は今年も富士はスルーですけど。 でね、「そう言えばFSWのウェブページに、観戦客のシミュレ…

●ノーベル賞、日本人の受賞が連発ですなぁ。ま、取敢えずはメデタイ事で。けど、意地悪な味方すると、「今渡しておかないと!!」みたいな、とっくの昔に賞を授けておかなければいけない方々に、駆け込みで賞を授けたような気がするな。南部先生の名前なんて…

いろいろ。

○先週辺りこんにゃくゼリーがどうのこうの、とテレビのニュースとかでやっていたんだけども。 ダイアリーとかで突っ込み入っている様に、餅の方が危険なんじゃないの、とか自分も思うなぁ、と。つか、新しい消費者庁長官の前でメーカーの人間が「お灸据えら…

私信

あれ?大泉にあったのは大プールじゃないの?あれは「プール」であって「大」では無い、って事かしら。

なんか

某「ロケットまつり」の中の人のコメント欄が見苦しい事に。 あの宇宙遊泳は、自分は見ていて「あー、成る程「面子の国」のせいか、台詞が芝居がかってるなぁ、てか、京劇!?」「多分、30秒くらい前の画像なんだろうなぁ」と思ったのは我ながら意地悪よね、…

映画2本

見てきた。1日なんで1000円で見れたんで。 「アイアンマン」と「ウォンテッド」なんだけど、両方とも、まぁ細かい所は気にせずに、綺麗なヒロインとドンパチを見てスカッとする映画よね、と。 どちらも、そして暫く前に見た「ダークナイト」も、アメリカンな…