おっさんホイホイ

先日書いたように、新旧の「愛・おぼえてますか」ばっか聞いてるここ数日ですが、いい加減耳につき始めたので、久しぶりにニコ動を見て廻ると。

窓P制作で、ゴダイゴじゃなくてTV版の ささきいさお Ver。さすが上手いですなぁ。
いい年こいたオサーンが空で歌えてしまって戦慄。小学生時分の刷り込みは強烈なんですなぁ。(´ー`)



それ繋がりでこんなのも。

うは、原曲ソックリのボーカルではないかと思うのだけど、如何。
これは、初めて2番を聞きましたよ。こんなんだったのなー、と。これも1番は余裕で歌えてしまって、涙出てきた。どういう涙なのか良く分んないけども。


で、極めつけはコレ。

な、なつかすぃ。ヽ(゚∀゚)ノ
オリジナルは大友克洋のイラストだったな。
糸井重里のMCと、YMOゲスト回の作曲講座と、岡本太郎と若者の激論とか、まぁ今やってるコレ系列のトップランナーなんざヌル過ぎて比べモンにならんほど、「熱い」番組だったよなぁ、と。