2007-01-01から1年間の記事一覧

てか、

今年のまとめみたいになるけど、前半はそこそこ忙しくてアッと言う間に過ぎた感じが。中盤、趣味の割合増やして仕事とバランス取れてた気が。後半は仕事面にも関係するCGで、色々テーマ立ててたんだけど、今となってみては空回りだったな。イカンですなぁ、…

3日目

会場11時着で列は綺麗サッパリ収容されて、機材の撤収まで進んでいた。かなり早くに行列は解消されていた模様。 ポロポロ買い物したような印象もあるのだが、印象深い物件は無かったような。 あと、いつもは創作関係の東4を終了までブラブラするのだけど、な…

2日目

カタログにチェックも殆ど付かなかったし、って事で今冬の2日目はパス。 掃除とか色々やるべき事はあるんだが、家でダラダラ過ごしてしまった。 1日目に確保した物件をパラパラと軽く読む。風虎通信さんの新刊『スプートニク』はいつものハイクオリティ。斜…

1日目

行ってきた。 少し寝坊して殆ど正午って言っていい時間に現地到着したんだけど、列が完全に解消してなくて、ホンの少しだけど並んで入場した。雨が降ったせいだろうか、30分位、行列が解消するのが遅くなってる気が。 そう言えば、入場制限とか、ガレリアの…

すんません、、

なんか乗り物ゲームの話ばっかり、しかもネガ風味な話ばっかりなんですが。 チョッとコレどうよ、というのでメモだけ。 新たなステージに突入する『グランツーリスモ』 山内一典氏に聞く次なる10年(後編) - 日経トレンディネット もうね、一文節ごとに突っ…

つかね、

GT5Pみてたら、細かい所で不具合というよりも、ディシジョン・メイカー・レベルでの仕様決定というか、決定のあり方、ってのに間違いがあるような気がしてしょうがないな、と。 例えば、初期収録の車の台数とかコースの数とか処理落ち辺りって、ハードの処理…

GT公式サイトより。 開発時にも入念なシミュレーションを行っておりますが、サービス開始後に実際に大勢の お客様にプレイしていただくいたたデータを反映させることで改善される点も多いことを何卒ご了承ください。 どこかで見たな…、なんか既視感あるんだ…

(´。`)…

昨日からGT5Pのネット対戦辺りの情報を見たりしているんですが。 (;´Д`)ウーン、ちょっと厳しいなぁ、と。Forzaで遊んでると当たり前な事が、全然出来ないんだなぁ、と。GT3、4とハンコン買って遊んできた身としては寂しいなぁ、と。 ネット対戦の、個々のフ…

(´ε`;)ウーン…

今日からGT5Pのオンライン対戦が始まっているみたいですが。 まぁ、方々で色々言われていますけど、それらは取り敢えず置いといて。 公式でのオンライン対戦のメニュー見てみると。 初心者向け デイトナスピードウェイ 3ラップ 最大16人対戦 2007/12/25 10:0…

3dsMAX2008が

CG

届いたんですが。 まぁ、インストール自体は先になるだろうなぁ、と。仕事PCもOSインストールし直してやりたいし、だいたい新バージョン入れてもクライアントの指定でもない限り仕事関係ではメリット無い*1んで、優先順位は下がるよね、と。 や、けどね、一…

CSで

2006年版「犬神家の一族」やってたんで見た。 モブがほとんど画面にいないなぁ。登場人物のみしか物語の世界にいない様な感覚が。特に警察署内にモブの刑事が欲しかったなぁ。 松嶋菜々子が案外よいな、と。 細かい仕草が少ない感じが。特に遺言状の読上げと…

ミクの

オリジナル曲周りが、まだ揉めてますなぁ。 つか、ドワとクリプの間の泥仕合の様相が。 まぁ、けど、口約束でOK、みたいな強者の営業にドップリ浸かってたドワがドツボったって感じだなぁ、はたから見ていると。 色々、責任の擦り合いみたいな様相だけど、ド…

えーと、

ちょっと、この項、色々な方面に語弊のある書き方をしているみたいなんで、削除、という事で。 まぁ、いったんネットにUPしたのを消すってのがどの程度の意味があるかは疑わしいですが。 まぁ、文章って難しいよね、という事で。

オリジナルのミク曲の

作者らにドワンゴが詐欺まがいな契約や楽曲発売のプロセスを踏んでいた件。 つか、オリジナル曲の中の人の、「個人の商業での作曲活動」に関する現場話を読むと、「うは、これぞ正しく搾取」としか思えない事例が。 つか、自分も「個人で商業でのCGI制作」や…

3315

RICOH Caplio R4 Silkypix3.0にて現像。 クリックでFlickrへ。 呑み終わったビールの瓶の口。 「3315」は分りますよね?

(;´Д`)

なんか怒ってはるけど。 404 Blog Not Found:いいかげんにしろ佐藤秀 それこそ、そういう間違いだかには「いや、それは全くの事実誤認だから」とだけ表明してスルーする位でいいん違うかと。 つか、本来の 「嗤うんじゃなくて笑えや」<「そんなレベルの話じ…

( ´_ゝ`)フーン…

そのために一番いいのは、連中に「搾取をやめろ」と叫ぶことではなく、まず自分が連中の搾取の手が及ばないところまで「逃げる」ことなのである。そうして搾取の対象が払拭してしまえば、連中は嫌でも折れて来ざるを得ない。 404 Blog Not Found:結局自己責…

メモ

昨夜は、バスピエール×1+日本酒(冷)3合だった。 丁度こん位が、幸せに酔える分量なんかなぁ、と。 ああ、そうか、バスピエールの「エール」なのか。全然気が付いて無かったよ、、、orz。 追記: ウィキペディアによれば、 バス・ペールエール - すっきり…

殆ど調べてないで書くんだけど、

今日チョッと「はてなハイク」とかtumblrとかみてみたんだけど。 tumblr見てて思ったんだけど、なんか日本のブロガーとかダイアラーって、tumblrはwebクリップするもの、見たいなノリがあるような感じで。 4つぐらい日本人らしきtumblrアカウント見てみたら…

んで、

帰ってきた。やっぱし、たまには旨い酒&料理は必要よねぇ。 同席させてもらった某氏、有難うございました。

そんな訳で、

旨いもん食いに今から出撃です。

こんところ

よく夢を見るのな、寝てて。 眠りが浅いって事だよなー、あんま良くないよなー、とか思ってて。 けどね、夢の内容ってのが、夢分析とかするまでも無く「あー、あの事だ」とかでチョンバレなのがナカナカ笑える。まぁ、瑣末な事でも*1、常に課題というか、考…

部屋の掃除をしてて、

雑誌とかのバックナンバーが出てきたりしたんで、某古本チェーン店に売りに行ったんだが。 まぁ、どの位で売れるとかは、そのチェーン店とか普通の古本屋で売ったりした事があるんで、想像はついていたんで、ガックリもホクホクも無かった訳だけど。*1 清算…

皆さんが

「はてなハイク」を弄ってみたレポなんぞを読んでみたりしてると。 あー、なるほど、コレの はてな らしさは、人って言うかIDにfollowするんではなくて、キーワードにFollowするって所か。 ふむ、それは面白いかもしんない。やってみても良いかもしんない。 …

PS3+GT5PのTVCM(ファミリー編)を見たんだけど。 あまりのベタさ加減に、企画会議の風景さえも目に浮かんでしまって、なんか気分悪い(笑)。 数年前のSCEのCMって、イカしていたんだけどなぁ。なんか、その頃のドリキャスのCMを見るが如くですよ、このフ…

今年の

F1

F1のシーズンオフはCSのF1レジェンズを比較的まじめに見ているんですが。 今日の85年イタリアGPの放送を見ていて思ったのが「あー、古舘アナの情緒的“迷”実況のDNAは、塩原アナに受け継がれているんだなぁ」、と。 今までは小倉氏の薀蓄たっぷりな解説が勝っ…

厚揚げってさぁ、

よく品名の頭に「手揚げ『風』」って付いてたりするのがあるんだけど。 その、どこら辺が、どうなってたら「手揚げ」っぽいのかな、と。 味とか、揚げ加減というか豆腐部分の残し方は製品によって様々だったりするんで、そこら辺とはあんまり関係が無いみた…

なんか、

大阪府知事選に何かと調子の良すぎる*1、テレビによく出てる弁護士さんが立候補するみたいですが。 彼が当選したならば、関西人の自分ではあるけれど「おおさかオワタ\(^o^)/」としか思う事はないだろうな、と。ノックの方が、まだ罪ないと思うデ。 *1:ある弁…

とあるダイアリーで、

「Forza2のニュルのコースデータがアップデートされてるみたいなんだけど…」という意の記事を読んだんだけど、それホント!?と。 自分は覚えるほどニュルは走り込んでないんで、そこんとこドウなのか興味津々。 追記:うーん、チョッと自分は確認できないな…

えーと。

(Twitter+Tumblr)÷ 2 = はてなハイク なんか、前にも似たような地図の上を動き回るサービスあったなぁ。>はてなワールド で、いいんやろか、と。 まぁ、いずれにせよ、Mixiみたく「繋がり強化サービス」っぽいので、自分には関係ないかな。