1日目

行ってきた。
少し寝坊して殆ど正午って言っていい時間に現地到着したんだけど、列が完全に解消してなくて、ホンの少しだけど並んで入場した。雨が降ったせいだろうか、30分位、行列が解消するのが遅くなってる気が。
そう言えば、入場制限とか、ガレリアの出入り口とかも正午をかなり回った頃まで制限していたな。



んで、買い物。
今回は、というか、も、と言うべきか、サークルのジャンルが変わっている気が。鉄道・旅行・メカミリが初日で、しかも東館なのな。西館でマッタリって感じが好きだったのに。他方、特撮・SF・ファンタジーは西館のままとか、チョッと勝手が違うなぁ、と。女子向けサークルの比率が変わっているとか、あるんだろうか?
本そのものについては、KOMAとか6インチ自転車の「特殊自転車」本が売切れだったのが残念。その他のメカ関係は大体買えたので、不満等なし。他にも色々ジャンルあるけど、際限が無いし、たまたま買えれば良いか位のスタンスなので。



明日はどうしよう。
過去のCVS流し込んでも、殆どヒットが無いのな…。こんなトコにも、ジャンルの開催日が移動している影響が。