2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例年により

花火大会に呼んで頂いたので出かけるが、電車があまりに混んでいたので、行き、そして帰りも、途中の乗換え駅まで歩く。 しかし、こんな時こそHBZero-3のGPSが大いに役立つ。ググルマップ+GPSで迷う事なく目的の駅へ。 例によって、F1のFP3と予選の合間に花…

へぇ、

と、お知り合いのダイアリを読んで。 中小企業相手に無利子で資金を融資してくれる制度の説明をしに銀行の人が来た。安倍-麻生時代に始まつて、来年には終るから、借りるなら今のうちですよと。行政が全然アナウンスしないから銀行の人が足で説明に回つてゐ…

中途半端な

時間に起きてしまったので、列に並ぶには遅くて、マッタリ入場するのには早いけど、幕張に向かって出発することにしよう、そうしよう。 で、ワンフェスから帰ってきた。 足の裏、痛い。 幕張で呑んだ事もあり、F1中継は途中で寝落ちする事必至だが、何とか短…

そして、

裏番組のツールドフランスは、今日が最終日のシャンゼリゼ。 ま、“お祭り”のレース日なので、総合順位を争うレースにはならないので、安心して見ていられるんだけど。 しかし、今年のツールでは、日本人選手の新城選手がテレビ画面に取り上げられる事がとて…

ドイツGP

F1

小林は、ちょっとポジション的に恵まれなかった感じだね、と。特にペトロフに前に割って入られたのは運が悪かった。もう少し前がクリーンな状態で走れていたらな、とは思うが、ま、トラック上のどこに位置するかってのもレースの一部なんで、小林にはもう一…

この時期は

水道の蛇口を捻ると、生温い水が出てくるのは当たり前の事だけども。 しかし、その生温い水が、時間が経つ毎に、更に「熱くなって」いって、お湯と言っていい温度になって、そのまま下がる気配が無いってのは、少々異常じゃね、と。 久しぶりに買い物に行こ…

某所で

久しぶりに「Top Gear」を視聴したんだが。 名物コーナーの「エコノミー・カーでドンだけ速く走れるでショー」でルーベンス・バリチェロが、出てた。 ジェレミーの質問も(少しは手加減してたけど)やっぱり容赦無いなぁ、と思って見てたけど、一番容赦ない…

いやぁ、

色々と慌てるとイカンですなぁ。 けど、流れ的に慌てざる得ない状況に陥る事もあるんだけどね。 ま、しかし、自分は性格的に、そういう時こそ人一倍念入りに確認作業をせんといかんのだけども。で、それも今までの経験上分ってはいるんだけども。色々、ムツカシイ…

先日、

購入したHPのZR24wを設置した。 で、さっすが、液晶モニタ。モニタの真ん中付近に常時緑点灯のドット落ち発見。 Σ(−_−;) 返品して取り替えようにも、仕事で使ってるんで、タイミング悪くて取り替えられません。 や、黒バックにでもならんと分からないん…

選挙

は、当然行ってきたんだが。 まー、今回の地方区は投票先を選ぶのが難しかったねぇ、と。*1比例は氏名でも投票できるし、今回はそれに値する候補者*2が出ていたんで、ほぼ一択で迷う事は無かったんだけどね。 で、結果については、「霞ヶ関や虎ノ門、それに…

イギリスGP

F1

やー、こんところはね、小林の走りしか見てませんね、正直な話。 けど、9位から6位に上がった時は、晩飯のご飯よそいに行ってて見逃してしまったんだけどね。 けど、ホント強いドライバーですなぁ。1周目の混戦で、ぶつけたり、ぶつけられたりせんかと気が…

コーヒー

_、_ はブラック ( ,_ノ` ) ζ [ ̄]'E .  ̄ _、_ 砂糖はいらねぇ・・・ ( ,_ノ` ) [ ̄]'E ズズ .  ̄ …いや、ほんとに。 「あれはぶt…(ry」なんて風には思わないけど、焙煎してあまり時間が経ってない豆使って、それなりにきちんと挽いた粉使うと、あまり…

てなワケで、

なんか動作の怪しくなったダイアモンド・トロン管のモニタの代替として、HPのWUXGA液晶モニタを買った。今のモニタも一応は使えるんだけども、ま、画面真っ暗になって使えなくなってしまってから注文、ってな風だと遅いからね。それが締め切り前だったりする…