2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SAIを

タブレットPCのスレートモードで使ってられる方がいた! http://d.hatena.ne.jp/miu_y/20050625/p1 うー、すげー。 自分でdllを書いとられるのでしょうか。いや、プログラミング関係は殆ど分からないので、あてずっぽうですが。 「無いものは作ればいいさ」…

あぅ。

人付き合いって難しいお。 こっちから、こう働きかけて、他意も何も無かったんだけど、十中八九アレな風に解釈されたのかぁ、ヤメときゃよかったよ、とか。 空気を読むって難しいですなぁ(;´Д`) <はぁー。 「世間」なんて大嫌いさ。(黒

エウレカセブンをですね

ちょっとシナリオ的に下降局面だなあ、と主観的に思っていたので、2週ほど録画したまま見てなかったのですが。 今日チョッと見とこうと。テープも最後まで埋まってるだろうし、消化して巻き戻しておかなきゃ、と。 でもね、ずーっとね、みのもんたが出てくる…

今更ですが

某所のダイアリーを読んでいて。 PSPのCPUって、R4000なのかっ! な、ナンダッテー! するとアレですか、SGI indyがあの、ちっこい筐体に入っていますか。 コレは一発、PSPを複数台、無線で繋いでネットワークレンダリングだっ、なんて思うのは3D者としても…

私信

これ行きませんか。→某氏 つか、X41Tabletに関心がある方は行ってみてはどうかと。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/tvplaza/tpx41tablet.shtml イジョ。

アップグレード

Alias SketchBook Proがバージョンアップして2になった模様。 http://www.alias.com/glb/eng/products-services/product_details.jsp?productId=1900006 色々、新機能が付いているみたいですが。 でも、正直言うと、SketchBook Proはそれはそれで完成されて…

あと

F1

フェラーリの「チームオーダーだろ、それ」的な無線通信もなぁ。 こういう状況で「熱く走った」ルビーニョは偉い、と漏れ様は思う。 てか、こういう状況なら、シューマッハ、バリチェロの「真剣勝負」ぐらいしか観客に見せるモノが無い訳で、そこで「記憶に…

いろいろ見回った

F1

これまでに無くF1関係のキーワードでいらっしゃる方が多いのですが。 また、普段はF1の話題なんて全然出てこないidの方がこの問題について書いていたり。 面白くねぇ!テレビ消して寝た! なんてコメントが結構ありますなぁ。 その気持ちも、確かに分かります…

アメリカGP 決勝

F1

ミシュランタイヤがヤバイ、と。 で、シケインを設けろだとか、改修タイヤを使わせろだとか、いやFIAのルールを曲げるのはまかりならぬ、とか、コース変更はまかりならぬ、とか。 そんな訳でスタート前から、出場車が無事にレースできるのか、大事故が起こっ…

ううっ

今日はルマンもやってる、F1のフリー走行、予選もある。 なに、寝るなってことですか、コレ。

晒し上げ

つかね、昨日のエントリに見慣れないリンク先から飛んできた方が多かったんでね。チト気になって見てみたのさ、b.hatenaを。自分はd.hatenaしか興味が無いんで今までb.hatenaを見ないし、使ってもいなかったんだけどね。 それがコレでして、ようは漏れ様のエ…

いや、ホントはですね

頂いてるmusical batonやら、アレやらコレやら書きたいのですがね。

おとなり日記にですね

ほぼ決まってヒットするダイアリーがあるのですが。 それがダイアリーとしては殆ど意味の無い、ニュースのタイトルとリンクをダラダラッーと羅列してあるだけの奴で。 漏れ様みたいに「Textに宿る魂を読みたいんや!」って人間からすると、こういうのって「…

このごろ

内容が、ダイアリーを始めた当初の「3DCG & デザイン」からかなり離れていて。 それらについての自分自身の考えを纏めたりする側面もあるので、どっかでそういう内容も入れないと、と、思ったりもしているのですが。 でも、今日もそれとは関係ない話で。 さ…

カナダ 決勝

F1

1日空きましたが。 北米シリーズは放送時間がキツイですー。 生活のリズムが狂うってば。 で、感想ですが。 予選の期待、ていうか「こんなレースになるんじゃないか」という予想が、スタートと共にひっくり返されましたよ、ええ。 つかね、BARとフェラーリの…

mixi化というよりも、cyworld化となりそうな。

テレビを見ていて。 テレ東のWBSだったのだけど。 韓国のSNSである「cyworld」を紹介していて。 すごいな、これ。 プロフィールで本名、電話番号を載せてたり。 「はてな」が果たせなかった本人確認とか。 友人、他人が写ってる写真を、許可無しでUPしたりと…

カナダ 予選

F1

印象深かった点だけ。 うん、バトン速かったね。 S1走ってる映像見てても、「あ、これは速い!」って思ったほどだし。 2位シューマッハ(兄)とのギャップも0.258秒だし、ちょっと図抜けた速さだったんじゃないかと。チーム的には、シーズン当初からの不調、…

タブレットPC雑感

落描きをここ数日しているのですが。 デスクトップ機+intuos2でゴシゴシ描いてまして。 「SAI」でやってて、ペイントソフトに関しては、ストレス無く描けるので問題は無いのですが。 描いてて、自分レベルの落描きをする限りにおいては「あ、やはりタブレッ…

SAIで

今日は朝から遊んでいる訳だが。 ナコルルもどきが出来てしまいました、、、orz。 オリジナルなキャラな筈なのですが。 ま、ナニ描いているのかコントロール出来無いほどの素人、って事で、ひとつ。 で、SAIの感想なんだけど。 不思議なのはPhotoshopとかPai…

SAIを

もう少し触ってみた。 http://www.systemax.jp/sai/ 前回、「筆圧に対する線幅の反応がもう少し良くなればな、と。」なんて書いたんだけど、実は現状でも、イリヌキはかなり綺麗なことが判明。 まず、筆ブラシの筆タイプが「平筆」になっていたので、これを…

アクセスコントロール周辺

id:yukattiさんからTBがありまして。色々読む必要があったので、1日置きまして。 で、一応リンク先は一通り読んどきました。*1 まぁ、現状認識とかに関しては、大方語りつくされていて、私も何か変更しなければならない事柄とかは無いのかな、と。 で、 「ユ…

社長!

幸四郎:「ところで、「はてなアイデア」の証券化について、、ご存知でしょうか?」 社長:「詳しく話を、、聞こうじゃないか、、、。」 幸四郎:「( ̄ー ̄)ニヤリ。」 ふ、古っ、、、orz。

日本語

記事の追加。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/06/08/656294-000.html 「製品でSDカードスロットが搭載されるかどうかは未定」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。 そういうの、やめようよー。本国と同スペックとか、選択できるとか、そういうの…

id:yukattiさんから追ってTB頂いた。 お返事は明日にでも…。

アクセスコントロール周辺

id:yukattiさんからTB頂いた。実に真摯な分析。自分のアバウトな文章を見ると、恐縮至極であります。 アクセスコントロールのメリット、良く分かりました。 成る程、自分が属するサークルへの連絡、家族への報告の日記、そういう用途は確かにある、と。 自分…

上の文でね、

FFS(Fringe Field Switching)を本文で、私はなーんにも考えず「FSS」と打ってしまいましたよ、、、このヲタめ、、、orz。 ファイブスターファンでリンクたどられた方、申し訳ありません。

良い感じだっ!

ThinkPad X41 Tabletが。 日本でも製品発表があったみたい。 レノボ、B5サイズタブレットPC「ThinkPad X41 Tablet」 レノボ、B5タブレットPC「ThinkPad X41 Tablet」発表 - ITmedia PC USER なんか、エライ良い感じなんですが。 液晶は12.1型Super Wide Angl…

SAIという

ペイントソフトの出来が良いらしい。 http://www.systemax.jp/sai/ で、漏れ様もプレビュー版とも言える最新版を落として試してみた。 タブレットPCたるss3500はデジタイザの調子が悪いので、デスクトップ+intuos2という組み合わせで。 2Dは、もう、ヘタヘタ…

キタ━━(゜∀゜)━━ヨ

http://www.pc.ibm.com/ww/thinkpad/tablet/ http://www.laptoplogic.com/news/06/06/2005/277/0/ http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/06/news022.html ついに正式発表。 X41は6月14日から各国のリセラーを通じて発売され、LenovoとIBMのサイ…

エウレカセブン

見てますよ、ええ。 再放送があるせいか、珍しく欠かさず。 うー、けどね。今週の見てね、ちょっとマズイんちゃうかと。 というか、ここ2、3週見てても少し不満が出ていてはいたんだけど。 いや、ボーと見ている分には、さらっと流れていくんですが。 「小さ…