エウレカセブンをですね

ちょっとシナリオ的に下降局面だなあ、と主観的に思っていたので、2週ほど録画したまま見てなかったのですが。


今日チョッと見とこうと。テープも最後まで埋まってるだろうし、消化して巻き戻しておかなきゃ、と。


でもね、ずーっとね、みのもんたが出てくるんですね。
なんか朝のワイドショーみたいな奴で。エウレカセブンが全然入ってないわけですよ。


おかしい、予約画面でも「マイ日、6ch、7:00〜」になってるし…。


テレビ欄を見ると、平日の朝に毎日やってる番組がみのもんただよなぁ…。


( ゜д゜)ハッ!


ビデオのリモコンを手繰りボタンをポチと押すと
マイ日→マイ週日→毎週月→…


マイ日は「毎日」なのね…orz。


で、月曜に録画見ているなら、

がテープに残っててエウレカセブンが見れる、と。でも1週間放っておくと、

という具合に録画されていって、テープ終りにテープが吐き出される、と。
平日にそれを何気なく、もう一度押し込んでしまうと、先頭のエウレカが平日のみのもんたに上書きされてしまう、と、、、。


よーし、わかった(>Д<)ゝ!
じゃなくてぇ、、、orz。やられますた。