2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

今日は飛んでる量が多いみたい。 ヤクルト花粉情報を見ても、関東地方は地図が真っ赤に染まっているし。 起きると、くしゃみで苦しいまでは行かないけど、倦怠感で体が重いし。 7時間寝てるのに、体だるいっての、どうよ。 目やにで、目が空きにくいし。結晶…

あぅ(*´д`*)。

明日のBS-Hiで ハイビジョン特集 「デザインルームの6ヵ月」 〜イタリア・世界最先端の自動車開発〜(仮) http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0331.html という番組やるそうで。イタリアの自動車デザイン工房「ピニンファリーナ」のドキュメンタリーで。 み…

昼飯食いに行った

帰りに本屋寄った。 「エマ」5巻 森薫 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 早速購入。 でも、今は読めないのだ。お仕事詰まってるのだ。 大体からして、お仕事があって、そこはかとなくイライラ、ハラハラ、鬱々しているときに読んだら、作品を汚してしまいますでしょ?(…

種D

昨日、たまたま見て。よって話のつながりとか、全然わかんないのですが。 「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」 (´・ω・`) つ、使っちまいますか、そうですか。 あるいは西川某なゲストの希望で、とかですか。 笑うべきなのか、怒るべきなのか、とってもビミ…

エンスージア

昨日、エンスージアの車の挙動が「リアリティがイマイチ」って書いたのだけど。 ネット上を徘徊すると、実車でスポーツドライビングしている人の中でも、「GTよりリアルだ!」っていうのと「GTの方がリアルだ!」ってのがあって。 どうなんでしょうね、そこ…

エンスージア追記

あ、あと、BGMはGTより、エンスージアが好きだなぁ。 エンスージアは「映画音楽」「CM音楽」的な味付けなのね。また、コースの性格によってテイストも変えてあって。Dragon Rangeとか言う「○文字D」に出てきそうなコース*1はそれっぽい、ユーロビートって言…

エンスージア

ちょぼちょぼと、やり進めていて。 ランキング20〜50位前後をウロチョロしていますが。 で、だいたいの結論。 「ゲーム」としては面白いな、と。でも、「本当のリアルはここにある」って謳い文句で想像される様な出来のものではないな、と。 やはり、挙動は…

3dsMAXのブランド名が

CG

DiscreetからAutodesk Media and Entertainment Divisionに変更されるとか。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。 Discreetの方がカッコいいのになぁ。 まぁ、もともとKinetexとかの名前ではあったのだけど。Autodeskってば、やっぱりCADくさいよねぇ。Autodes…

花粉症

と、いう訳で今日は外出していたのだけど、諸々の花粉症関係のウェブページを見ると、今日は飛散量が多い、という情報が殆だったので、戦々恐々としてマスク、目薬を装備して出動。 チョッと、(;´Д`)ウトゥー 。 なのに、殆ど症状が出ず。公演中もマスクを外…

ローレライのメイキング

の講演会をみてきた。3dsMAX7.5のセミナーだったのだけど。 内容は後ほど。

花粉症

空気清浄機、ガンガン働いていますよ。ヽ(´ー`)ノ けど、花粉モードだと一寸うるさいのな。 就寝時つけたのですが、朝起きると鼻の穴が詰まってはいましたが、ぐっすり眠れてとても快適。花粉症で体の粘膜周りに炎症が起こっているはずなので、そのせいで、…

中二病

はてなダイアリーをウロチョロすると、(一応)現役の中学2年生(とされる人)が自分が中二病の症例に当てはまる事を評して、「痛たたた。今中二だし…。」と。 なーんか違和感が。 「中二病」なる言葉って、いい年こいたオッサン、オバハンがノスタルジーを…

「エマ」

の小説版をロケット関係のイベントでお知り合いのid:adramineさんが読まれたみたいで。続けてコミック版も読まれた模様。 なんですか!このフェティッシュなコミックは!確かに芸が細かい。けど、それ以上にフェティッシュ。特にメガネに対する愛情というか…

花粉症

今日は天気は雨。ヽ(´ー`)ノ 症状殆ど出ません。こんなに楽なものなのか…。しかし、雨がウレシイって、、、OTL。 空気清浄機も買ってきましたよ。スゴイ出費…OTL。 明日からまた花粉が飛ぶみたいだけど、その時にはガンガン働いてもらいましょう。

なんかね

いつも読ませてもらってるプログラマーさんのダイアリー*1のコメント欄で、ネットウヨが絡みついていて。 ほんの一言、領土問題について触れた(しかも、文章全体はソレについてが趣旨ではない)だけでガンガン書き込みが。要は「おまいの認識を改めろ」とい…

エンスージア

について、その2。 昨日のレビューはネガな部分だけ書いてしまいましたが。 あまりネット上でとやかく言われている、「ニュルに逆走があってどうの」とか「プレゼント車の選択がルーレットでどうの」とか「音が」とかは、漏れ様にとってはマイナーな事象な…

花粉症

(*T^T)ズルズル。つ、つらい。マスクして寝たのに…。 空気清浄機も買ってこようかと思案している、そんな火曜日の朝。

エンスージア買ってきた

で、やってみた。 短く言わせてもらうと。 「会社の命令で「グランツーリスモの対抗作品を作れ!」と「命令されて」出来たゲーム」 ってトコでしょうか。 スポーツドライビングってば、どこでアクセルを踏み、シフトし、どこでブレーキを踏み、ステアリング…

花粉症ってば

朝、起抜けが辛いのね。初めて知ったよ。、、、OTL。 つか、体は睡眠でリラックスしているはずなのに、そういうモンなのか、と*1。 この1週間のスランプも、花粉症のせいかも知れん。本日より対策に乗り出す事に決めて、午前は買い物に。 対策の基本方針を決…

エンスージアを

まだ買ってません。OTL、、、。

マレーシア予選、本戦

F1

Coming soon.

公私共に

す、スランプか…?OTL、、、。ついに今年から花粉症になったみたいだし。うぅ、、、。

ああっ、今日は

コナミの「エンスージア」の発売日だった。買いに行くの忘れた。orz、、、。 グランツーリスモについてもこの頃ご無沙汰で。 一応、国際B級をオールゴールでクリア。や、面白かったですね。どのコースがどうだったかは、またの機会に。で、国際A級を2つほど…

「ローレライ」のCGについて。

まぁ、ちょっとだけ。 他の人の批評読んで、なんだかな、と思った所あるので。 「CGショボイ」なんて評を見かけるのだけど。*1 うーん、CGやってる人間から見て、ショボくは無いですよ、決して。 逆に、「ああ、しいどいですよね、ソレ。」見たいなトコロを…

ヨタ話

「原えりすんの電気オタク商品研究所」経由で。 コロンビアピクチャーズの新作映画「ステルス」。 まぁ、漏れ様は「雪風」観て無い(読んでもいない)のでアレですが。 なーんか、「マクロス・プラス」みたいな感じかと。 微妙に筋は違いますが。*1(追記:…

ローレライ観た。

id:yms-zun氏と観に行ったのだけど。 原作を読んでないので、あまり断定的な事はいえませんが。 短く言うと、「エンタテイメントとしては十分かと。まぁ、あんなモンじゃないでしょうか。」と。 でも、言うと、脚本がどうなんだろう、と。 同じ意味の台詞を…

還付とは、

と、とある方から聞かれたので。 口頭で説明したのですが、間違いがありますた。(*_ _)人ゴメンナサイ。 また、こういう基本的な事をシンプルに書いてるサイトを見た事が無いので。 「収入」-「経費」=「所得」 (「所得」-「控除」)×税率=所得税の額 「所…

メモ

これまで、一括経費にできる減価償却資産は10万円未満でした。それが、30万円未満まで拡大。支払った金額が、その年の経費にできるということは、つまり減税措置です。・適用時期は?:平成15年4月1日から同18年3月31日までに取得した減価償却資産に対してで…

確定申告に

行ってきた。今年から青色、なんて思っていたのだけど、チョッと前まで色々と忙しかったので、白色になってしまいました。 で、国税局のイメージキャラクター(?)仲間由紀江(・∀・)モエッ、ああ、そういえば由紀江タン、この前見た「ガメラ」でイリスに生…

もうひとつ

あ、けど、敵方の戦艦、ガレー船みたいなデザインの「大魔艦」は、結構かっこいいと思ったデス。つか、主役の轟天号より力入ってるのと違うかと。