「エマ」

の小説版をロケット関係のイベントでお知り合いのid:adramineさんが読まれたみたいで。続けてコミック版も読まれた模様。

なんですか!このフェティッシュなコミックは!確かに芸が細かい。けど、それ以上にフェティッシュ。特にメガネに対する愛情というか執着がスゴい。

(*゜∀゜)=3「そこが大事なんです!」by森薫  (笑)。


エマのキャラクターがね、良いんです、、、良いんです、、良い(ry。
まぁ、というか、全てのキャラの「キャラ立て」が、捻ったとこは無くてオーソドックスなんですが、丁寧だなぁ、と。


当時のイギリスの社会、風俗などにも丁寧に言及しているのも良いですよね。
そこら辺は
「エマヴィクトリアン・ガイド」
もオススメです。少なくともプラネテスのガイド本よりは良いかと。
併せて、
「シャーリー」
も良いですよ。って、まるで信者のような勧め様。(苦笑)


ところで、どうですかid:yms-zunさんも。(何が