2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo City Rambling

良い天気だったので、カメラ持って、自転車乗ってきた。 特に目的地も決めず、知らない道を通る、みたいな。 九段→国会議事堂→東京タワー→日の出桟橋→銀座の歩行者天国→日本橋→神保町→市ヶ谷ってな感じで。 連休の都内は車も少ないし、自転車でとても走りや…

こんところ

W-ZERO3について書く事が少なくなっていますが。 久しぶりに、使っていて驚いたことが2つ。 ひとつは、XBOX360のForzaMotorsports2の公式ブログにW-ZERO3でアクセスすると、なんと、モバイルサイトにリダイレクトされる、と。 Σ(・ε・;) http://blog-forza.…

スジ肉を

CGのテクスチャ取りに、チョッと前に買ってたんですね。 で、いいかげん、傷みそうだな、ということで、何とか消費しよう、と。 で、シチューにしょう、と。 スジ肉は前日に水から下茹でしておく。 鍋に安い赤ワイン300cc程度を入れてスジ肉を煮始める。 肉…

またまたForza 2の

先行体験会@東新宿に行ってきた。 いやまぁ、先週はハンコンの取り付けがあまりにもアレだったしな、という訳で、リベンジに、と。 で、行ってみたら、今回の体験会では、並んでる人の数が(自分の見た範囲では)常時3、4人位って事もあったりして、車種も選…

ガァァーン…

どうも、先月の27日に、日本でシード・ミード大先生の講演会とやらがあったらしい。 しかも、早稲田の理工学部であったとかで、めっちゃ近所やん! orz、、、。 痛恨の極みとは正にこの事…。

私信

えー。Vistaって勝手にルーターをリセットしたり出来る、って事!? んで、DHCPサーバーがあるのに、192.168.1.2が割り当てられる、って事はVista側で決め打ちになってるって事でなく?あるいはDHCPサーバ側で、マシン名とIPが紐付けになってる、とかでなく?…

サンシャイン2057を

見に行った。 いやね、「掴み」ばかりのTVの広告観ただけで、まぁ、そういうデキの作品なんだろうな、と思ってたんだけど。ビジュアル優先、って事で。 だいたい、50年やそこらで太陽が…(ry マンハッタン島ぐらいの大きさの核ごときで地球半径約109倍の天然…

宮崎あおいの

ファンの方、どうぞ。 OLYMPUS PEN 今年からオリンパスのイメージキャラクターなのな。 つか、宮崎あおいが「写ってる写真」でなくて、宮崎あおいが「撮ってる写真」が見れる、って事だけど。

いま、

NHKのトリアージ 救命の優先順位 〜JR福知山線事故から2年〜という番組を見ているんだけど。 このまえ、阪神大震災の事について書いた関連で。 これが現場というか、リアルだよなぁ、と。もう、軽々しく何かを言える状況ではないよね、と。

あー、

キーワードつながりで「蟲師」のレビューを見ると、エライ腐している評がチラホラと。 そこまで言うほどの出来かなぁ、と。 つか、酷いだ寝そうだとか言っても、読む方はあまり得る物は無いやね、と。 ディテールを採り上げて、「ココがこうなってるから、コ…

「蟲師」を

観に行った。 もう今週で終わりそうだったしね。 ちなみに原作は未読。

Forza Motorsport 2について

追記。 や、買うの買わないの、というと、ドライビングシミュレーターとして「ちゃんと出来てる」感じは、固定が甘くてグラグラするハンコンでドライブしてみても分った事で。 特に、タイヤの滑り始めとかは、GT4とかに比べても自然な感じじゃないかなぁ、と…

Forza Motorsport 2の

デモプレイのイベントがあるって事で、Zunさんと待ち合わせて秋葉原のメッセサンオー行ってきた。 また、試遊の環境もパッドではなく、ハンコン、バケットシートのコクピット、振動クッション、XBOX360×3台でモニタ3台マルチスクリーンと「全部入り」だった…

一昨日の

エントリで、はてブの個別の公開と非公開は、出来るんだけど、やってないんだよ、という、はてなの中の人の姿勢を評価したんですが。 他のブログだかを読んで、自分の書いたことをチョッと補則しておいた方がいいなと。 出来るんだけど、しない、そういうポ…

今日こそは、

旨いもん喰いに行くぞー、と、チョッと歩いた所にある焼きトン屋に行って来た。 もうね、狭っまーい、殆ど立ち呑みちゃうの、というような感じの店なんですが。 豚食って、じゃがバタ、めかぶ、生中、その他諸々、目の前で焼いてるから、旨くない筈無いと。 …

(((;-д- )=3

なんだかなぁ、こっちが下手に出ると、どうにも大きく出るようになるもんなんすかねぇ、人間て。 つか、関西では上手に出すぎてしまうと、「なんか、ごっつ偉そうな人が来はったで」って事になって陰で馬鹿にされること請け合いなんだけど、東京はそこら辺は…

あー、これはイイ、

と、思った。http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20070417/1176762932 個別の、はてブの公開/非公開の選択は、技術的にはできるんだけど、やっていない、って事なんだよ、と。 これぞデザインだな、と。 なんでも要望通りする、ってのは、稼ぎにはなるけれど…

選挙の

街宣カーとかが、こんところ五月蝿いんですけど。 んで、今日は東京都内は雨だったりするんですが。 わざわざ雨ん中を「『歩いて』皆様のご支援を伺いに参りました」とか言ってるんですが。 いやね、雨なら別に車の中でいいんでないの、と。 つか、そんな事…

そんなに無い事だけど、

優秀なディレクターさんに当たる事もある。 で、チェックバックが、自分の提出した物よりも全然カッコ良くなって帰ってきたりすると、ちと凹むと同時に、「うは、すげえ、これ作りてぇ」といい気になってホイホイ修正したりする。 いやね、プロとしてはお客…

だいぶ前ですが

NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」の宮崎駿監督の回見たんですが。 宮崎監督が、新作の本編制作の作業に近付くにつれ、機嫌悪くなるんですねぇ。 つか、自分から見て、取材者の人、ちょっと頭悪いというか、鈍感というか。宮崎監督の機嫌を悪くする方向…

あと、

その会場で流れたティーザー広告には、次期W-ZERO3のセンターボタンの周りにテンキーが薄っすら写ってる画像が流れたみたいなんだけど。 これもなんか、自分からしたらガッカリだなぁ、と。 自分は、WS003SHは大画面だから買ったんだな。という訳で、esとか…

ウィルコムの

フォーラムって言うか、展示会があったみたいで。 WS003SHの後継機が発表か?とかの噂があって、密かにワクテカしていたんですが。 うはーぁ、、、なに、コンセプト・モックだけですか、、、orz。 がっかり。他にも新製品の発表は無しっぽい。 自分のWS003SH…

NHKの

「にんげんドキュメント」最終回、のっぽさんの回の再放送を見た。 。・゚・(ノд`)・゚・。 泣いた。感動した。 というのも、「できるかな」って番組とのっぽさんのキャラって、自分がまがりなりにも「モノを作る」職業に就いている理由というか「作る事にワクワクす…

ちょっと

リンクを貼っておこう。 昨日自分が書いた阪神大震災絡みで、漏れ様の体験つーか、実感が似たような感じがするので。 http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20070410#p1 http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20070411#p4 コメント欄が(自分から見て)エ…

キーワード繋がりで

色々見てみたら、阪神大震災で被災しました、と表明されている方は石原「閣下」の発言に対して厳しい見方している方が多い感じで。 で、あとの方々は、兵庫県知事やらをdisりまくりな感じで。 あ、いや、漏れ様の印象でしかないけどね。 つかさ、実際被災し…

東京の

「閣下」が「阪神大震災のときは、兵庫の首長の自衛隊への出動要請が遅かったから2000人余計に死んだ」とかテレビで言ってたんだけどな。 なんだ、あれか?、行政機構とかではそういうシミュレーションというか調査報告とか出ているンかいな。俺はそういうの…

上の

manpukuyaさんのエントリのブクマに 2007年04月09日 caramelly 選挙 もしかして、当確は選管が出してると思ってらっしゃる? とのコメントが。 あー、こういうのどうなんだろうねぇ。 自分は選管が出している訳じゃない、ってのは分ってるけれど、じゃあ、各…

ん?

と思った事。 「開票率0%」でもう当確が出る理由 - まんぷく::日記 だから、投票用紙を候補ごとに分けた段階で、もし山の大きさが圧倒的に違っていれば、票を数えるまでもなく当選確実だとわかるしくみなのだとか。 東京都知事選では 午後8時に投票締め切り→…

スーパーで

ふと、ゆがいたモツのパックが目に入る。 「なんか、テクスチャに使えそうだヨなぁ…」 と、何気なく思い、購入。 スキャンする為にパックを開けると、 「う、少し臭うな…」(;´Д`) こういうパックって、完全に下処理しているのかと思ったけど、そうでも無…

RICOH Caplio R4 Silkypix3.0にて現像。 蔵出し画像。クリックでFlickrへ。 自分はこういう日陰の花びらの微妙なトーンとか、そういうのに惹かれたりするんだけども。でも定番な花の撮り方ではないヨなぁ、と。